*

突然ですが明日結婚しますロケ地目撃情報!漫画原作もキャスト不安?

2017年1月23日からフジテレビ系月9ドラマとして「突然ですが、明日結婚します」がスタートします。

小学館「プチコミック」で連載している宮園いづみさんによる同名コミックの連続ドラマ化となっています。

主演は、西内まりやさんとロックバンド「flumpool(フランプール)」ボーカルの山村隆太が務めます。

フジの月9ドラマは最近視聴率が低迷していますが、今回は果たして視聴率がアップするでしょうか?

物語のあらすじは?

高梨あすか(西内まりや)は、大手銀行に勤めている仕事のデキる20代女性のため仕事に対して誇りを持っていますが、専業主婦に憧れています。

ある日、あすかは5年月なっていた彼氏にフラれてしまいます。

そんな落ち込んでいるあすかの前に、人気アナウンサーの名波竜(山村隆太(flumpool))が現れます。

あすかと名波はお互いの容姿や、性格に惹かれていき付き合うことになります。

しかし、あすかと名波には結婚に関しての価値観が真逆でした。

「専業主婦になりたい女」あすかと「絶対に結婚したくない男」竜の間に結婚をめぐるラブバトルが展開していきます。

ロケ地と目撃情報は?

原作では主人公あすかと名波がクラス家、あすかが勤務する銀行、名波が勤務するテレビ局など屋内が舞台となるシーンが多いので、外でのロケの目撃情報は少ないかもしれません。

現在ある目撃情報は、「馬事公苑」です。公式ツイートでも撮影をしたとの報告があります。

その中に、栗山千明さんもいたという目撃情報があるのでこのドラマのロケをしていたと思われます。馬事公苑の住所は、東京都世田谷区上用賀2-1-1です。

また、12月24日には、「TEXMEX FACTORY」渋谷神南店で、西内まりやさんと中村アンさんの目撃情報があります。このお店の住所は、東京都渋谷区神南1-19-3 ハイマンテン神南ビル2F となっています。

店内で撮影をしていたようなので、親友同士の会話のシーンでつかわれたのかもしれませんね。

さらに、12月26日には、東京都府中市の「府中の森公園」で西内まりやさんの目撃情報があります。

1月7日には、神奈川県藤沢市にある新江の島水族館前で西内まりやさんと山村隆太さんが目撃されています。デートのシーンの撮影かもしれません。

まだ撮影は始まったばかりなので、どこかでロケをしているところを目撃する機会があるかもしれません。

Sponsored Links

原作ネタバレは?

主人公・高梨あすか(西内まりやさん)は、大手銀行に勤めており、数々の金融に関する資格をもっています。

社員の中で誰よりも仕事が熱心にできる20代女性。あすかは人一倍結婚願望が強く、夢は「結婚して専業主婦になること!」です。

5年付き合っている彼からのプロポーズを待っていたのに、突然フラれてしまいます。

しかし、どうしても結婚したいため婚活活動をはじめますが、すべて順調にすすみません。そんな時にイケメン人気アナウンサー・名波竜(山村隆太)と出会います。

彼は結婚すると自由を失い、住宅ローン、万が一浮気をした際の慰謝料などの不安があり「絶対に結婚をしたくない!」価値観を持っています。

このように結婚に関しては正反対の価値観を持つ二人ですが、お互い知れば知るほど惹かれあい付き合うことにします。

そんな中、名波は不倫が週刊誌に撮られニューヨークに転勤の話がでてきます。一方あすかは突然、会社の同僚から結婚を前提とした交際を申し込まれます。

あすかは自分の気持ちが名波にあることを自覚していたので、すぐに交際への返事を即答することはできませんでした。

結婚をしたいあすかでしたが、同僚の交際を断り、名波と付き合うことにします。

うまくいっているようにみえる二人でしたが、仕事が忙しくなりすぎ会うことができなくなってしまい、電話で喧嘩ばかりしてしまう二人。

しかし、喧嘩をしても会いたい気持ちは強くなる一方で、あすかは北海道に出張にいって名波に会いに空港へ会いにいきます。

その後、二人はあすかの部屋で結ばれることになります。

しかし、その後も二人の間には、問題が生じます。名波は元不倫相手と仕事で再会し、あすかも移動となり休みが合わなくなってしまいます。

あすかは、同僚神谷からプロポーズを受け、名波と結婚をしない未来という選択肢を受けるべきかどうかを考えます。

その後、名波はアメリカ・ワシントン支局から抜擢されます。ニューヨークは1年でしたが、今回は数年帰ってくることができません。

どのような選択肢をとるのでしょうか?実は原作のコミックスは、今現在も連載中なので、完結を迎えていません。

長年連載をしてきている作品ということもあり、このドラマ化をきっかけに完結を迎えるかもしれません。

または、ドラマ版の完全オリジナルの結末を迎えることも考えられます。果たして二人は結婚をすることができるのでしょうか?その結末から目が離せませんね。

楽しみに放送を待ちましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もほほぅとなります!

突然ですが明日結婚します5話視聴率と感想!キュンキュン少なすぎ?

話題のドラマ「突然ですが、明日結婚します」も5話放送が終了しました。初...

記事を読む

突然ですが明日結婚します4話視聴率と感想!キスシーンが多すぎ?

話題のドラマ「突然ですが、明日結婚します」も4話放送が終了しました。初...

記事を読む

突然ですが明日結婚します3話視聴率と感想!キスシーンにキュン死!

話題のドラマ「突然ですが、明日結婚します」も3話放送が終了しました。初...

記事を読む

突然ですが明日結婚します2話視聴率と感想!山村隆太が可愛過ぎ!

話題のドラマ「突然ですが、明日結婚します」も2話放送が終了しました。初...

記事を読む

突然ですが明日結婚します初回視聴率と感想!脚本に賛否で逃げ恥OP?

ついに始まりました話題の月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」は西内...

記事を読む

新着ほほぅ

黒薔薇 刑事課強行犯係 神木恭子の視聴率と感想!続編シリーズ化は?

話題のスペシャルドラマ「黒薔薇 刑事課強行犯係 神木恭子」の放送が終了...

記事を読む

先に生まれただけの僕最終回視聴率と感想!タイトル回収で続編は?

話題のドラマ「先に生まれただけの僕」もついに最終回放送が終了しました。...

記事を読む

奥様は取り扱い注意最終回視聴率と感想!衝撃結末で続編映画化は?

話題のドラマ「奥様は取り扱い注意」もついに最終回放送が終了しました。 ...

記事を読む

刑事ゆがみ8話視聴率と感想!イナズマイレブン登場で名セリフ!

話題のドラマ「刑事ゆがみ」も6話放送が終了しました。初回視聴率は7.6...

記事を読む

奥様は取り扱い注意9話視聴率と感想!最終回結末予想は旦那バトル?

話題のドラマ「奥様は取り扱い注意」も9話放送が終了しました。 初...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  • 陸王
  • コウノドリ1期の原作との違いを解説!
  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑