*

大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

新春ドラマスペシャルや特別番組で、外へ出かけなくても家で楽しく過ごせる中、2017年1月8日からオンエアスタートとなる「大貧乏」が早くも注目を集めています。

今日はその「大貧乏」のドラマの魅力とロケ地を徹底分析したいと思います!

ドラマのあらすじは?

主演は小雪さんと伊藤淳史さんです。このドラマのテーマはズバリ、「お金」と「愛」です。

どちらも生きていくには大切なもの。そのバランスがうまく取り上げられます。小雪さん演じる「七草ゆず子」は二人の子を持つシングルマザーで、子供たちを育てるために一生懸命働いています。

女手一つで子供を育てながらも、その成長に幸せを感じながら生活をしていました。ですがその生活が突然の会社の倒産によって壊れます。

稼ぎも貯金もなくなり無一文寸前になった前に現れたのは伊藤淳史さんが演じる、エリート弁護士、柿原新一。一見頼りなさそうな柿原ですが、学生時代にはゆず子に思いを寄せ、ゆず子の状況を聞いて連絡してきます。

コミカルな内容の中にも、厳しい現実といろんな種類の愛情が見えるドラマになっています。

ロケ地に選ばれた場所は?

現在分かっている主なロケ地は、お台場、京橋の周辺です。

さらに海浜幕張駅、南流山周辺(JR武蔵野線)、竹橋駅周辺(東京メトロ東西線)です。

お台場では12月中旬に撮影があったようです。ゆず子が勤める会社がお台場にあり、小雪さんの出勤シーンなどが撮られたのかもしれません。

会社の倒産の謎を調査していくため、これからも画が撮られる可能性もあります。京橋は東京駅の東側にある日本有数のオフィス街です。

ここには柿原の弁護士事務所があるため、柿原役の伊藤淳史さんや、その部下の小暮役のジャニーズWESTの神山智洋さんもこのあたりに出没するかもしれません。

海浜幕張駅では、ゆず子が高校の同窓会に参加して、柿原と出会うというシーンが撮られました。

同窓会のシーンのためこれからロケが行われる可能性は少し低いかなという予想です。

南流山周辺では、ゆず子の息子のサッカー大会での撮影が行われたようです。

南流山駅はJR武蔵野線とつくばエキスプレスが通っている、若者の多い街にあります。

息子がサッカーをしているという設定で、ママ友の櫻沢まりえ役の内田理央さんとの共演もここであるのかもしれません。

竹橋駅周辺ではエキストラの男女たちが「会社説明会に出席している社員」として集められました。

おそらくゆず子が再就職のために、会社説明会に参加しているシーンが撮られたと考えられます。

竹橋駅は皇居の内堀通り沿いにあります。再就職のために懸命に探しにはげむゆず子ですが、なかなかうまくいかないためにこれkらも何度か会社説明会に出席するかと思われます。

Sponsored Link

西葛西店のお弁当一番

西葛西にある「お弁当一番」というお店で小雪さんと伊藤淳史さんが12月の中旬に撮影をしていたという情報があります。


ゆず子が再就職のつなぎとしてお弁当屋さんで働いているとしたら、これからも頻繁に撮影がおこなわれるかもしれません。

学生時代からゆず子の事を思っていたエリート弁護士と、それに気づかない強い母を目指すゆず子の掛け合いがなんとも気になる新ドラマ「大貧乏」!これからの話の展開が楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/01/08 | 大貧乏

こちらの記事もほほぅとなります!

大貧乏2話視聴率と感想!子どもに甘過ぎでしつけが悪すぎてイライラ?

話題のドラマ「大貧乏」も2話放送が終了しました。初回視聴率は7.7%と...

記事を読む

大貧乏初回視聴率と感想!小雪演技にリアリティがない?神山智洋に注目!

ついに始まりました話題のドラマ「大貧乏」は小雪さん主演で伊藤淳史さんな...

記事を読む

新着ほほぅ

リバース7話視聴率と感想!Nのために成瀬コラボ出演決定で関係は?

話題のドラマ「リバース」も7話放送が終了しました。初回視聴率は10.3...

記事を読む

帰ってきた家売るオンナ視聴率と感想!高評価で連ドラ2期続編は?

ついに帰ってきました「家売るオンナ」続編スペシャルドラマは2016年7...

記事を読む

小さな巨人6話視聴率と感想!豊洲移転で森友学園と加計学園問題?

話題のドラマ「小さな巨人」も6話放送が終了しました。初回視聴率13.7...

記事を読む

ボク運命の人です6話視聴率と感想!告白にドキドキで青春アミーゴ?

話題のドラマ「ボク、運命の人です。」も6話放送が終了しました。初回視聴...

記事を読む

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーはネタバレ見て続編リミックスへ!

2017年4月19日に公開された「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑