*

カンナさーん!漫画原作ネタバレ感想は名言に感動号泣でドラマ期待!

TBSテレビの火曜ドラマで最近放送が決定した注目のドラマ「カンナさーん!」。原作が深谷かほる先生の作品です。

漫画でも根強い人気のあった「カンナさーん!」がついにドラマになって登場!そのあらすじとネタバレを紹介していきたいと思います!

原作漫画のあらすじは?

主婦であるカンナを主体としたお話です。夫である礼と息子の麗音と幸せな生活を送っていました。

カンナは美人ではありませんが、優しく・気遣いもできるとても性格の良い人です。

そんなある日、カンナが麗音を保育園に迎えに行った日から話が始まります。

保育園への迎えでしたが、カンナはたくさんの買い物袋を持っていました。

その日は麗音の誕生日でもあり、家族全員で麗音を祝おうとしていたためです。

お祝い会の用意もでき、後は父親の礼を待つだけとなりました。

しかし、礼の帰りを待てど暮らせど、帰ってきませんでした。結局、礼が帰ってきたのは深夜になってからでした。

カンナが誕生日会に来られなかった理由を礼に尋ねると、急な仕事で忙しかったらしいです。

最近、ずっと忙しかったのはカンナもわかっていましたが、なんと、その後、礼が元カノと不倫をしていたことが明らかになりました!

しかも、不倫をした礼は反省する様子も見せず、姑にも報告してみましたが、「浮気はされる方が悪い」と言われてしまい、味方はいませんでした。

カンナはそんな礼のことが許せず離婚を決意します。

しかし、本心では礼のことを本当に嫌いと思うことができませんでした。

そんな中でもカンナさんの「1度決めたことだからそうしよう」を決意していたため、迷いながらも、離婚に踏み切りました。

そして、カンナは離婚しました。息子の麗音はカンナが引き取ることになり、カンナのシングルマザー生活が始まります。

そんなカンナと麗音が周囲の人たちから励まされ、2人の生活をまったりと楽しんでいきます。

漫画の登場人物とドラマキャストは?

河東カンナ(渡辺直美)
ぽっちゃり系で性格美人な女性です。元夫の礼と息子の麗音の3人で平凡な日常を過ごしていましたが、礼の浮気によって離婚を決意しました。

シングルマザーとして麗音と共に生活しています。嘘をつかず、自分に正直で元気いっぱいな彼女です。

ポジティブシンキングでどんな困難にも立ち向かう強い女性です。

麗音(レオン):川原瑛都
河東カンナの息子で現在4歳になります。名前は麗音(レオン)と言いますが、みんなからは「レオ」を呼ばれています。

母親であるカンナのことが大好きであり、いつも母親のことを考えてくれる優しい息子です。

4歳とは思えないほど人間としての性格ができている子供で本当に心優しいです。

カンナさんのような女性に育てられたからこその性格なのですかね・・・

礼:要 潤
カンナの元夫です。浮気してしまいました。カンナさんほど良い女性を持っていたと言うのに・・・。

学生の頃に付き合っていた元カノと浮気をして、麗音の誕生日会をすっぽかしました。

離婚した後も息子の麗音と会いたいとのことで、週一回は会っています。

カンナの元姑・鈴木柳子:斉藤由貴
礼が不倫したのに、「浮気される嫁も悪い!礼だけのせいではない!」と言う典型的な嫌姑。

カンナが働くアパレル会社の先輩・片岡美香:山口紗弥加
きっちりと仕事をこなすキャリアウーマンでカンナの頼りになる姉御的な存在。何事にもストイックで救いの女神となる!?

この他のキャストはアパレル会社の同僚・境川翔子にトリンドル玲奈さん、カンナの息子・麗音が通う保育園の園長に朝加真由美さん、礼の父親で麗音の祖父に遠山俊也さんの出演が予定されています!

原作ネタバレと結末は?

カンナさーん!ネタバレ!ここからです!

麗音の4歳の誕生日。そのためカンナは麗音の誕生日会の準備真っ最中です。

実は、誕生日会だけではなく、水疱瘡が完治したことにたいしてのお祝いも兼ねていました。

麗音の好きなバナナケーキも準備され、残るは父親の礼を待つだけになりましたが、なかなか帰って来ません。

先食べてしまおうかとも考えましたが、麗音は礼が帰ってくるまで待つと頑なに待つことに。

電話もしましたが、繋がらず麗音はその日、飲み物だけ飲んで、眠ってしまいました。

深夜遅く、ようやく礼が帰宅しました。抱きつくカンナ。そのとき、妙な予感(女の勘?)がしました。

そう、やましいことが多く思い当たるのです。

・最近ずっと礼は忙しい。
・「疲れているから」と理由でエッチも断られる。
・もう1人子供が欲しいカンナに対してそうではない礼。

「疲れているなら仕方ない」と相手を尊重する優しいカンナではありましたが、なんとなくか、ついに礼のパソコンの中を覗いてしまいました。

そこにはなんと、カンナの知らない女性と礼とだけの2人きりの写真。

写真の礼も最近撮ったような感じ。加えて、メッセージには「礼、別れてまだ2時間だけどもう会いたい、週末が待ち遠しい」と書いてありました。

週末は出張だと礼は言っていましたが、実は、不倫相手の女と旅行する計画があったのです。

麗音のことを1番に思っているカンナは、自分が裏切られたことよりも、麗音を裏切った礼を許せなかったのです。

カンナが礼を問い詰めると、不倫相手は学生時代の元カノで、偶然再会し、何度も会うような仲に復縁したらしいです。

礼はカンナに恋の狂気さを説明し、理解を求めました。しかし、当然カンナはこれを理解できずに激怒。

しかも、礼は元カノに対して本気なのです。とりあえず、その晩での結論は保留。

次の日になって、礼と姑がカンナに謝罪しにきました。姑は軽く謝罪しますが、カンナは断固として許しません。

しかし、そんな態度をみて姑も一変し、「礼への愛情はそんなものか」とか「浮気される方にも責任がある」とか「完璧な妻なら許せるものじゃないか」とか。

しかし、ここは礼がしっかりと姑に言いました。「カンナは完璧な妻だよ。踏み外したのは俺の方だ。」

話は変わって、浮気のことを何もしらない麗音。麗音はカンナにいつ帰ってくるのかを訪ねます。

急に大好きな優しい父親が来なくなったのです。その言葉がカンナをまた苦しめます。

父親が裏切ったとも言えません。それでもカンナは優しく麗音に話しかけます。そして、カンナは、カンナのお姉さん2人に離婚した事を報告。

ある日、カンナと麗音は雨のせいで自転車で転倒してしまい、怪我をしてしまいました。

カンナは怪我をした麗音を急いで、病院につれていきました。

麗音の怪我も大したことなく、大丈夫でしたので、転倒した場所へ戻り、雨の中散らかった荷物を拾います。

荷物を集める前に麗音を病院へ連れて行ったのです。

こんな時だというのにカンナはこの出来事をネタにしようと考えるポジティブさ。

どこまでも心強いカンナを見せつけている中、礼が現れました。カンナの怪我を心配して来たそうです。

なんと、麗音が携帯電話でカンナが怪我したことを礼に知らせたというのです。

カンナの目の前に現れた夫になんで帰ってきたの?と言いました。

「私たちが怪我をしたら戻ってくるの?それってあなたの愛している女性に失礼なんじゃない?」と。

恋愛はそんなに単純なものではない、どっちかに尽くさなければいけない、中途半端にいい人はやめて本当の良い人になって欲しいとか。

最後には、離婚の話も止めて欲しかったなど、カンナの正直な気持ちを伝えました。

中途半端な優しさがみんなを傷つけていること、それぞれがそれぞれの道を歩まなければ本当の幸せにはなれないことを礼に伝える。

雨に打たれながら、前向きに生きるために、自分自身に言い聞かせるように言いました。カンナはここで初めて涙を流しました・・・

しかし、なんだかんだありましたが、結局、礼はカンナと再婚することになり、2人目の子供、女の子が生まれました。

カンナの幸せの再来と同時に物語が終了します。

カンナさーん!の感想とまとめ

TBSまた不倫物語を持ってきたか!って思いましたけど、盛り上がりそうですね!

しかもなんとカンナを演じるのは渡辺直美さんだそうです!

想像通り、というか、まさにこの人!って感じの人は配役されましたね!

渡辺直美さんの演じ方やファッションなど、いろいろなところに注目したいですね!

まだ渡辺直美さん以外の配役は決まり、原作漫画のキャラたちをどう演じるのか楽しみですね!

礼はイケメン設定されていて、渡辺直美と要潤のいままでに見たことない絵がみられそうですね!

しかし、カンナさんの元気さには勇気づけられますね!ネタバレには書ききれませんでしたが、心に残る言葉がたくさんでてきます!

「夫ずらして父親ずらしながら恋にも狂おうっての、甘ったれんじゃないよ」とか、心にぐさっとくる男性がたはいませんか?(笑)

礼のすることは女性視聴者からすれば信じられませんね!礼サイドの人たちはなぜか苛立たせるような発言を多くしますね・・・

それも視聴者をひきつけるのですかね。

以上カンナさーん!のネタバレと感想になりました。放送開始が待ち遠しいですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/06/08 | カンナさーん!

こちらの記事もほほぅとなります!

カンナさーん最終回視聴率と感想!原作と違う結末脚本に批判?続編は?

話題のドラマ「カンナさーん!」も最終回放送が終了しました。ここまで平均...

記事を読む

カンナさーん3話視聴率と感想!感動と批判の賛否もキャラ勝ち?

話題のドラマ「カンナさーん!」も2話放送が終了しました。初回視聴率12...

記事を読む

カンナさーん2話視聴率と感想!上司と義母の発言態度に批判殺到?

話題のドラマ「カンナさーん!」も2話放送が終了しました。初回視聴率12...

記事を読む

カンナさーん初回視聴率と感想!不倫クズ旦那と母親にイライラ!

ついに始まりました話題のドラマ「カンナさーん!」は渡辺直美さん主演で人...

記事を読む

新着ほほぅ

遠山の金四郎視聴率と感想!金さん高評価で続編シリーズ連ドラ化は?

話題の時代劇スペシャルドラマ「名奉行!遠山の金四郎」の放送が終了しまし...

記事を読む

沈黙法廷WOWOWドラマ初回感想!直木賞作家ミステリ原作で評価は?

話題のWOWOWドラマ「沈黙法廷」は永作博美さん主演で直木賞作家の佐々...

記事を読む

アシガール初回視聴率と感想!原作と違うも忍びの国とロケ地同じ?

ついに始まりました話題のドラマ「アシガール」は黒島結菜さん主演の少女漫...

記事を読む

地味にスゴイDX校閲ガール視聴率と感想!忍びの国で続編2期は?

話題のスペシャルドラマ「地味にスゴイ!DX校閲ガール・河野悦子」の放送...

記事を読む

カンナさーん最終回視聴率と感想!原作と違う結末脚本に批判?続編は?

話題のドラマ「カンナさーん!」も最終回放送が終了しました。ここまで平均...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • コード・ブルー
  • 僕たちがやりました原作漫画結末ネタバレは?
  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑