*

ラストコップは海外ドラマ原作で唐沢寿明と窪田正孝の名コンビ誕生?

6/19(金)に「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系・21時~)で放送されるドラマ、
「THE LAST COP/ラストコップ」の新しい試みに注目が集まっているようです。

日本テレビと、アメリカに本拠地を置く動画配信サービス「Hulu」が共同制作するこのドラマは、
ドイツで2010年から放送がスタートし、2013年までに「シーズン5」まで制作された
高視聴率の海外ドラマ「DER LETZTE BULLE(英題:THE LAST COP)」を原作とした、
「Hulu」のオリジナル作品です。

TLC1

アメリカだけのサービスだったHuluは、2011年8月31日から日本国内でのサービスを開始し、
民放テレビ局と協力し合うことによって順調に利用者の拡大を続けていて、
今回の「THE LAST COP/ラストコップ」が、日本での初オリジナル作品となります。

まずは日本テレビ「金曜ロードSHOW!」で「episode1」としてスペシャル版を放送し、
その後の「episode2」からは順次Huluで配信されるというスタイルのようです。

LC1

主演の熱血刑事・京極役は唐沢寿明さん、
その相棒として出演するのは、若手俳優としてブレイク中の窪田正孝さんです。

22歳~52歳という30年間が、もしあなたから奪われたらどう思いますか?
あるべき人生が抜け落ちてしまった男・京極のこれからの生き方に注目が集まります。

「この男たち、地上波だけじゃ狭すぎる。」

このキャッチコピーが物語るように、豪快なアクションと本格ミステリーが融合し、
ヒューマンドラマの要素も盛り込まれたエンターテインメント作品として、
「金曜ロードSHOW!」に新しい刑事ドラマが誕生します。

主演・唐沢寿明さん

karasawa1

京極浩介(唐沢寿明)
猪突猛進な熱血刑事。
凶悪犯を追い詰めている最中に爆破事故に巻き込まれ、30年間こん睡状態だったが、
ある日突然眠りから目覚め、刑事として復職した。

「愛という名のもとに(1992年・フジテレビ )」で好青年を演じ全国区になった唐沢さん。

karasawa1.5

その後連続ドラマ「白い巨塔(2003~2004年・フジテレビ)」、
連続ドラマ「不毛地帯(2009~2010年・フジテレビ)」など重厚な作品に主演し、
昨年は連続ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム(2014年・TBS)」で男気ある社長を演じました。

karasawa1.1

唐沢寿明主演ルーズヴェルト・ゲームの意味は?原作感想とネタバレ!

でも実は、コメディこそ真骨頂では? ともいえるほど才能あふれる唐沢さん。
映画では「ラヂオの時間(1997年公開)」、「イン・ザ・ヒーロー(2014年公開)」など、
歯切れの良いコメディもたくさん演じています。
映画イン・ザ・ヒーローネタバレ感想!熱くてベタな展開も意外に面白い?

今回は30年の眠りから目覚め、現代とのギャップにもめげず猪突猛進の刑事役。
こちらの方が素の唐沢さんに近いかな?と思うので、かなり楽しみです♪

相棒・亮太に窪田正孝さん

kubota1

若手刑事・望月亮太(窪田正孝)
眠りから目覚めた京極とバディとなることを命令され、
常識から外れた行動ばかり取る京極に振り回されますが……。

近年もっともブレイクしたと言われている若手俳優・窪田くん。
その勢いはとどまるところを知りませんね!
10代の頃からいろんなドラマに顔を出しているので、
どこが明確なブレイクポイントだったのか……。

あ、「Nのために(2014年・TBS)」の成瀬くんにきゅんきゅんした女子が多かったのかな?
Nのために最終回原作ネタバレで真犯人は誰?真相は勘違い行動のオチ?

残りの放送も少なくなった「アルジャーノンに花束を(2015年・TBS)」は、
放送当初「窪田くんが主演すればよかったのに」との声も聞かれました。
おバカさんな山P可愛かったですけどね~。
てか、2人の髪型が被ってるのがずっと気になって……。
他のお仕事の兼ね合いで変えられなかったのでしょうか?
⇒アルジャーノンに花束を9話視聴率と感想!原作と違う最終回予想は?

無口だったりドラマ自体もシリアスな役柄が続いていたので、
このドラマでは感情爆発の若手刑事を自由に演じてほしいですね。

今後は、「永遠のぼくら sea side blue(2015年6月24日放送・日本テレビ)」と、
連続ドラマ「デスノート(2015年7月5日スタート・日本テレビ)」にはなんと、
主演・夜神月としての登板も決まっております!
これからも窪田くんの活躍に期待したいです。

deth1

京極の家族たちも豪華です!

wakui1

京極の妻・加奈子(和久井映見)
眠り続けていた夫の復活に戸惑いを隠せず……。

和久井さんもとっても演技の幅が広い女優さんですね。
月9ドラマ「デート」(2015年・フジテレビ)では主人公・依子(杏)の母で、
若くして亡くなった数学者として、独特な軽妙さがありました。
唐沢さんとの掛け合いが楽しみです。

sasaki1

京極の娘・結衣(佐々木希)
幼い頃眠りについた父親を全く覚えていない……。

2010年にアメリカの映画情報サイトで行われた「最も美しい顔100人」33位にランクインし、
日本人としての最高位を誇る、文句なしの美人さんです。
一方、演技での評価はあまり良くなくて少々不安はありますね……。
佐々木さんは秋田出身でおっとりした印象がありますから、
コメディ慣れした彼らの丁々発止にどこまで喰らいついて行けるでしょう?

配信前スペシャル「episode1」とは?

1985年、凶悪犯・カグラを追っている際に爆発事故に巻き込まれ、
こん睡状態に陥った刑事・京極(唐沢)。

しかし30年経った2015年、突然眠りから目覚めた京極は、刑事に復帰を許され、
草食系の若手刑事・亮太(窪田)とバディを組むことになる。
30年前の常識を持って捜査に望む京極と、ハイテク世代の亮太は全くかみ合わず、
京極の暴力・パワハラ・セクハラなど、なんでもアリの行動力に翻弄されてしまいます。

img_story_02

その一方で、妻の加奈子(和久井)京極の後輩・鈴木(宮川一朗太)と再婚していて、
娘の結衣(佐々木)は鈴木を実の父親と認識しているというのです。

その事実に衝撃を受ける京極でしたが、その矢先、
京極と亮太は世間を騒がせている2人組の犯罪者「シーサー」の捜査をすることに。
彼らが現れると言われるイベントの警備をすることになり、
現場でそれらしき男を発見するが……。

Sponsored Link

予告動画を見ましたが、唐沢さんと窪田くんが思いっきりやり合ってて、
それだけでもう楽しいドラマなんだろうな~って、ワクワクしました!
特に唐沢さんは個人的にはコメディ芝居をしているときの方が好きなので、
放送が楽しみで仕方ないですね♪

番宣番組も続々!

6/13(土)15時 「THE LAST COP 不死身の男、復活直前SP!」放送!
6/14(日)21時 「行列のできる法律相談所」※唐沢寿明さん出演
6/15(月)22時 「しゃべくり007」※窪田正孝さん出演
6/17(水)19時56分 「1億人の大質問!?笑ってコラえて」※唐沢寿明さんと佐々木希さんが出演
6/15(月)~18日(木)24時54分 「THE LAST COP」不死身の男、復活までのカウントダウン!
↑は、唐沢寿明さん×窪田正孝さんのクロストークが4夜連続で放送されるそうです!

LC1.2

「金曜ロードSHOW!」 での「episode1」を楽しんだ後には、動画配信サービス「Hulu」で
次なるエピソードが配信スタートします。
スケジュールはこのようにお知らせされてます。
6月19日※上記放送直後から Hulu episode 2
6月26日 Hulu episode 3
7月 3日 Hulu episode 4前篇
7月10日 Hulu episode 4後篇
7月17日 Hulu episode 5前篇
7月24日 Hulu episode 5後篇

うう~ん、続きが気になるなら登録してください♪ってヤツですね。
でも唐沢さんと窪田くん……。
続きが見られないのも悲しい。
まずは「episode1」に期待しましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もほほぅとなります!

民王スピンオフ視聴率と感想!貝原可愛すぎで続編2期期待の高評価!

話題のスペシャルドラマ「民王」今回は秘書・貝原茂平のスピンオフというこ...

記事を読む

民王スペシャル視聴率と感想!SEALDs登場?連ドラ2期期待!

話題のスペシャルドラマ「民王スペシャル」の放送が終了しました。2015...

記事を読む

民王2週連続SP続編のあらすじは?秘書貝原番外編配信と本も発売!

深夜帯のドラマでありながら多くの視聴者を惹きつけ話題になった 痛快政...

記事を読む

成宮寛貴が怪盗山猫でオチ役?感動の家族エピソード解禁でファン増加!

毎週土曜日21時から放送中の連続ドラマ「怪盗 山猫(日本テレビ)」。 ...

記事を読む

森川葵が今年大ブレイク予想!月9出演も映画が公開延期で今後予定は?

月9ドラマに、市村小夏役で出演中の女優・森川葵さん。 「...

記事を読む

新着ほほぅ

セシルのもくろみ3話視聴率と感想!吉瀬美智子がキレイで美人過ぎ!

話題のドラマ「セシルのもくろみ」も3話放送が終了しました。初回視聴率5...

記事を読む

黒革の手帖2話視聴率と感想!仲里依紗と高畑淳子の演技に高評価!

話題のドラマ「黒革の手帖」も2話放送が終了しました。初回視聴率は11....

記事を読む

わにとかげぎす2話視聴率と感想!本田翼に寝込みを襲われたい?

話題のドラマ「わにとかげぎす」も2話放送が終了しました。 エロ可...

記事を読む

過保護のカホコ3話視聴率と感想!親へ反抗と告白シーンが可愛過ぎ!

話題のドラマ「過保護のカホコ」も3話放送が終了しました。初回視聴率11...

記事を読む

カンナさーん2話視聴率と感想!上司と義母の発言態度に批判殺到?

話題のドラマ「カンナさーん!」も2話放送が終了しました。初回視聴率12...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • コード・ブルー
  • 僕たちがやりました原作漫画結末ネタバレは?
  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑