*

遺留捜査SPドラマ2015あらすじキャストは?鈴木福が事件の鍵?

5月17日、糸村が7か月ぶりに、みなさんの前に戻ってきます。21時から130分間、日曜エンタ・ドラマスペシャル「遺留捜査」が放送されます。前作の昨年10月17日の放送から、7か月も経っていたのです。

5月17日の本放送を前に、前作の再放送も功を奏したようで、放送を待ちきれない方たちからも多数ツイートがありました。

ここで説明しなくても、言わずと知れた人気シリーズの「遺留捜査」は、上川隆也さん演じる糸村聡警部補が、現場に残された遺留品を紐解くことで事件を解決に導く刑事ドラマです。

2012

第一シリーズは、今から5年前の2011年4月期、第二シリーズが、2012年7月期、第三シリーズが、2013年4月期とコンスタントに連ドラとして放送されましたが、その後はスペシャルドラマのみで、今回の放送で4回目になります。

そして、今回の目玉は、人気子役の鈴木福くんが、キーパーソンとして出演するのです。

Sponsored Link

今回の事件は

事件は、上川隆也さん演じる糸村がひょんなことから出席した、石橋蓮司さん演じる国土交通大臣の長峰泰造の古希パーティーで、起こりました。泰造の孫であり、鈴木福君が演じる光太が、トイレに行ったまま、姿を消してしまったのです。

糸村は、光太が姿を消す前に、彼自分のお守りだと言っていた’黒いヒーローのフィギュア’が、気になっていたのです。

blackhero

光太を懸命に探す糸村と、長峰家の運転手の一之瀬誠が、見つけたのは、光太を誘拐したと示された手紙だったのです。

警視庁捜査一課が、捜査を担当したのですが、事件発生時にパーティー会場にいた糸村は、捜査への参加することに。

誘拐犯は、一億円の身代金を要求し、受け渡しの場を指定してきたのです。しかし、犯人は、指定場所に現れることはありませんでした。

同じころ、糸村の所属する月島中央署管轄内で、男性の死体が入ったスーツケースが発見されたのです。と、同時に、糸村の担当する光太の誘拐事件も、次から次へと思わぬ展開になっていきます。

誘拐犯の目的は、いったい何なのか?犯人とは?は深まっていくばかり。

そんな時、糸村は、他の捜査員が全く気に留めないフィギュアを手掛かりに、単独捜査を開始するのです。糸村に見えてきたのは、7年前に起きた拳銃強奪事件と強盗殺人事件と、今回の誘拐事件の共通点でした。

investigation

事件の背景には、強い悲しみと愛憎が渦巻いていたのでした。

糸村はもちろん

糸村を演じるのは、もちろん上川隆也さんです。糸村を始め役者としての上川さんの活躍は、皆さんご存知の通りです。一年前、2014年4月期に放送された杏さん主演の「花咲舞は黙ってない」でも、主演の杏さんの良きパートナーとしてコンビを組む銀行員・相馬健を演じていたのは、糸村以外の上川さんの演技として、記憶に新しいところです。

上川隆也の魅力的演技は舞台原点!ひたむきに台詞を覚える性格は?

また、「遺留捜査」を始め、ここ最近はスペシャルドラマでの活躍も。

Orangeは舞台原作の震災ドラマ!ロケ地と秋元才加の腹筋が見所?
最後の証人は上川隆也主演でミステリー小説原作ドラマのあらすじは?

また、昨年末にとうとう’クビ’になってしまいましたが、「ぐるぐるナインティナイン」の人気コーナー「ゴチになります」でのナイナイ岡村さんとの見事な掛け合いなど、意外な一面をみせてくれました。

gochi

今回のキーパーソンは

5月17日放送の日曜エンタ・ドラマスペシャル「遺留捜査」の事件は、国土交通大臣の孫、光太の誘拐事件です。そして、この光太を演じるのが、鈴木福くんです。

福くんのクランクインは、大臣の古希パーティーのシーンからでしたが、撮影の合間に話しかけてくれる上川さんとは、早々に打ち解けたようです。撮影の合間に「仮面ライダードライブ」のファンである福君と上川さんで’仮面ライダー’話題で盛り上がったり、お笑い芸人の話から「ラッスンゴレライ」の即興をしてしまったほど、息もあっていたのです。

上川さんは、福くんの、撮影の合間のそんな楽しい時間と、本番との切り替えの早さに驚いたそうです。撮影に入った瞬間に、さっと光太になり、感情の切り替えもできていたと、その俳優・鈴木福くんの成長が楽しみなようです。

surprise

また福くんも、上川さんのミスのない’長セリフ’回しに驚き、本番のみならず撮影現場での雰囲気づくりにかなり助けられたようです。

今回の撮影で、やってみたかった’剣道’にも初挑戦した福くん。とても楽しく撮影に挑むことができて、本格的に習いたいと考え始めたそうです。近い将来、時代劇で活躍する福くんの姿が見られるかもしれませんね。

kendo

そんな福くんも、後一か月で11歳。2006年のNHK「いないいないばあっ!」で芸能界入りをした福くんの芸歴はすでに9年目

出世作は、言わずと知れた「マルモのおきて」でした。すでに演技派女優となっていた芦田愛菜ちゃんと、「マルモ」が民放ドラマ初主演だった阿部サダヲさんとの共演しました。

マルモのおきて続編スペシャルドラマで二人の成長は?再び高視聴率なるか?

実力がある二人の間に挟まれて、ちょうど福くんの演じた友樹のやさしく、おっとりした雰囲気と、福くんが相乗効果を奏していました。

あの番組以降、バラエティ番組や、ハリウッドに活動の場を広げた芦田愛菜ちゃん。先日NHKで放送された「ランギッド」でも、名優を従え、風格ある演技を見せ、その存在感をいかんなく発揮していました。

ラギッド前編感想は芦田愛菜の名演技でBSドラマ放送じゃもったいない?
ラギッド後編感想は芦田愛菜の演技がスゴイ!9月に続編完全版放送決定!

そして福くんも、愛菜ちゃんとのデュエット「マル・マル・モリ・モリ!」でCDデビュー以降、谷花音ちゃんとデュエットでCDをリリースしたり、ソロでも「イヤイヤYO~!」のCDをリリースをしました。

皆さんご存知の通り、「マル・マル・モリ・モリ!」では、愛菜ちゃんと一緒にNHK紅白歌合戦に出場し、「白組最年少」の記録を更新しました。

ˆ°“cˆ¤Øi‰Ej‚Æ—é–Ø•Ÿ

ˆ°“cˆ¤Øi‰Ej‚Æ—é–Ø•Ÿ

紅白が生まれた日視聴率と感想!熱演とmiwaリンゴの唄に感動!

その紅白の翌年の2012年には、谷花音チャンと共に、史上最年少でbeポンキッキーズのメインキャストを務め、「世にも奇妙な物語」でホラードラマ「7歳になったら」を番組史上最年少で主演を務めました。さらに、「笑っていいとも!」でも番組史上最年少でHolidayレギュラーになり、日刊スポーツ・ドラマグランプリの助演男優賞を史上最年少で受賞するなど、多数の’(番組等)史上最年少’記録保持者となったのです。

iitomo

さらに同年には、福くんの実妹の夢ちゃんとともに「ドラえもん」の’100年後ボックスプロジェクト’のナビゲーターとしてもレギュラーを開始したのです。

siblings

デビューしたNHK、出世作のフジテレビを中心に、各局でドラマにバラエティに、10歳の子どもとしてのプライベートと、ふと心配になってしまうほどの忙しい福くんです。

しかし、そんな忙しい日々の中でもすでに’彼女’の存在が見え隠れするのです。噂のお相手は、美少女モデル・原 菜乃華ちゃんです。もちろん、二人とも小学生ですから、ほほえましい’両想い’といったところでしょうか。

仲の良いツーショットも公開されています。

GF

そんな福くんが、誘拐される少年・光太を演じ、糸村が事件を紐解く日曜エンタ・ドラマスペシャル「遺留捜査」は、5月17日夜9時よりテレビ朝日で、130分の拡大枠での放送です。

そして視聴率が出ました!13.4%!いいですね~これはまた連ドラかSP続編に期待ですね!

fuku

お見逃しなく。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/05/17 | SPドラマ

こちらの記事もほほぅとなります!

花嵐の剣士ドラマの感想!黒木メイサ絶賛もワイヤーアクション不要?

話題のNHKBSプレミアムスペシャルドラマ「花嵐の剣士~幕末を生きた女...

記事を読む

不機嫌な果実SP後編視聴率と感想!爆笑ツッコミで連ドラ2期続編希望!

話題のスペシャルドラマ「不機嫌な果実」のスペシャルドラマ後編の放送が終...

記事を読む

愛を乞うひと視聴率と感想!衝撃虐待シーンも映画版との違いは?

話題のスペシャルドラマ「愛を乞うひと」の放送が終了しました。篠原涼子さ...

記事を読む

しあわせの記憶視聴率と感想!感動号泣高評価で続編連ドラ化は?

話題の新春スペシャルドラマ「しあわせの記憶」の放送が終了しました。渡辺...

記事を読む

天才バカボン2視聴率と感想!SMAPオレンジで感動号泣!続編は?

話題のスペシャルドラマ「天才バカボン2」の放送が終了しました。昨年3月...

記事を読む

新着ほほぅ

精霊の守り人シーズン2悲しき破壊神ロケ地と目撃情報ネタバレは?

NHK大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」は2017年1月2...

記事を読む

奪い愛冬初回視聴率と感想!ドロドロ夜の昼ドラ怖すぎで冬ソナ感?

ついに始まりました話題のドラマ「奪い愛、冬」は倉科カナさん主演で三浦翔...

記事を読む

下剋上受験2話視聴率と感想!応援したくなる家族感動演技に絶賛!

話題のドラマ「下剋上受験」も2話放送が終了しました。初回視聴率は10....

記事を読む

奪い愛、冬ドラマロケ地と目撃情報!ドロドロ不倫エロ展開に期待?

2017年1月20日からテレビ朝日系の金曜ナイトドラマとして「奪い愛、...

記事を読む

嫌われる勇気2話視聴率と感想!主人公にイライラも青山可愛すぎ!

話題のドラマ「嫌われる勇気」も2話放送が終了しました。初回視聴率は8....

記事を読む

Comment

  1. […] ※引用:http://bun-trend.net/legacy_investigation-11624 […]

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

  • 大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

    大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

PAGE TOP ↑