*

松井玲奈が今期ドラマに2本出演!女優本格始動で演技評価は?

アイドルグループ・AKB48の姉妹グループであるSKE48の2TOPだった松井玲奈さんが、
2015年8月いっぱいでグループから卒業し、女優として本格的に活動を始めました。
そんな玲奈さんのこれまでの活動と現在の活躍を紹介します♪    rena1松井 玲奈(1991年7月27日生まれ・24歳)
兵庫県生まれ、愛知県豊橋市出身。
SKE48・チームEの元メンバー、乃木坂46にも所属経験あり。

SKE48に入ったきっかけと活動履歴

玲奈さんが最初にアイドルに興味を持ったのは中学生の頃でした。
AKB48が「MUSIC STATION」に初出演し、「スカート、ひらり」を披露しているのを見て、
これまでのアイドルと違う二次元を思わせる雰囲気に惹かれたそうです。
そのころAKB48の5期生オーディションがありましたが、
愛知県在住の玲奈さんは上京できないために諦めました……。
しかしその後、姉妹グループ・SKE48が愛知県にできると聞いてオーディションに応募。
2008年7月、応募総数2670名の中から、合格者22名の中に選ばれたのです!
同年10月、SKE48チームSの公演で選抜メンバー・16名のうちの1人として、
玲奈さんのアイドル活動がスタートしました。

jurina2

最初のキャッチフレーズは「12時まで魔法は解けない、ガラスの靴は脱ぎません」。
その後いろいろ変わり、最後は「SKEのかすみ草」でした。
玲奈さんはSKE48の1期生で、同期の松井珠理奈さんとともに「W(ダブル)松井」と呼ばれ、
SKE48の人気を長く牽引していたのです。
珠理奈さんとのコンビは「JRコンビ」「じゅりれな」とも呼ばれていましたね。
SKE48結成当時から一番目立って認知度が高かったのは珠理奈さんですが、
玲奈さんが彼女の大きな支えになっていたのはファンの誰もが知ってることと思います。

そして2009年、徐々にAKB48の知名度が上がり始めていました。
玲奈さんは3月発売のAKB48の11thシングル「10年桜」で初めて選抜入りをして、
この年の「13thシングル選抜総選挙~神様に誓ってガチです~」で29位を獲得。
その後、年に1回の総選挙で、
「17thシングル選抜総選挙~母さんに誓って、ガチです~」11位。
「22ndシングル選抜総選挙~今年もガチです~」10位。
「27thシングル選抜総選挙~ファンが選ぶ64議席~」10位。
「32ndシングル選抜総選挙~夢は一人じゃ見られない~」7位。
「37thシングル選抜総選挙~夢の現在地 ライバルはどこだ~」5位。
なんと玲奈さんは、総選挙で一度も順位を落としたことがないのです!
ファンとの信頼関係ががっちりしてる証拠ですね。

2014年2月から2015年3月まではAKB48グループの組閣があり、
乃木坂46の生駒里奈さんと交換留学で、乃木坂46との兼任もしていました。
この2人、姉妹みたいで可愛い♪

ikoma

SKE48は激しいダンスがポイントのひとつでしたが、
乃木坂46では“いかに可愛く踊るか”が重視なので最初は戸惑っていましたね。
乃木坂46の番組「乃木坂って、どこ?」ではかくし芸として、
古典落語「時そば」を披露しました。
高座名は「桂しるこ」。着物姿が可愛かったです♪

siruko

そして2015年6月、「AKB48のオールナイトニッポン(ニッポン放送)」で、
「女優を目指したい」と決意を表明し、8月いっぱいでのグループ卒業を発表。
8/30の豊田スタジアムで卒業コンサート、
翌日に本拠地・SKE48劇場で行われた卒業公演を持ってアイドルを卒業しました。
全7年1ヶ月、2588日間のアイドル活動でした。

ちなみにSKE48のシングルでおススメなのは「片想いFinally(2012年1月発売)」。
歌詞が心に沁みて激しいダンスと良く合ってて、衣裳も良いのです。
ですがMVコミだと、「美しい稲妻(2013年7月発売)」がダントツ!!

inaduma

玲奈さんと珠理奈さんのWセンターで、浜辺や波打ち際で仕掛けの炎が上がる中、
艶めかしいダンスが繰り広げられていて見ごたえありますよ~♪

玲奈さんのお気に入り☆

好きな食べ物は辛いものとメロンパン。
口に入れるだけで悶絶モノの激辛料理をものともせず、サラダにもタバスコをかけるとか!
それで「マジすか学園」の役名が「ゲキカラ」になったんですね~。
ですが甘いものも好きで、一時期AKB48の島崎遥香さん(ぱるる)と他数名で
「メロンパン同盟」を作っていました。
同盟は既に解散していますが、乃木坂46の番組で、パン好きメンバー・星野みなみさんと、
公園でメロンパンを食べていたシーンがあったような……。
いやはや、アイドルとメロンパンはマッチしますね(笑)

そんな玲奈さんの趣味は、なかなかのアキバ系です(笑)
お兄さんの影響で、子供の頃からアニメや少年漫画、ゲームに夢中。
総選挙ポスターでコスプレ姿を披露することもありました!

無題

(本気すぎる「キルラキル」の纏流子コス☆)

加えて鉄道好きなことも有名で、ブログやTwitterで鉄道愛を語るほか、
NHK BSプレミアム放送の鉄道特集番組「驚き! ニッポンの底力 鉄道王国物語」
「東海道新幹線開業50周年 まるごと新幹線~昨日・今日・明日 夢の超特急の50年」
日本テレビ系「笑神様は突然に…(鉄道BIG4の旅)」
テレビ朝日系「タモリ倶楽部(タモリ電車クラブついに西日本進出!!大阪環状線一周ツアー)」
など、続々出演しています。

tetudo1

女優のお仕事

ドラマデビューはAKB48のドラマ「マジすか学園(2010年・テレビ東京)」で、
学園のラッパッパ四天王・ゲキカラ役でした。

gekikara

ゲキカラはケンカの勝敗よりも肉体を傷つけ合う行為に酔いしれる変わり者。
桁外れのタフさでケンカになるといつも血まみれになり、執拗に相手を痛めつけ、
口元には笑みを浮かべているという不気味なキャラクターでした。
この作品の玲奈さんを見てイメージが変わった人も多かったのではないでしょうか?

そして2015年には、声優としてアニメにも出演!
「電波教師(読売テレビ系)」という、「やりたいことしかできない(YD)病」の
ニートでオタクな生活を送っている青年・鑑純一郎が、ある日高校教師になって、
独自の教育を展開していく学園コメディ。
玲奈さんは主人公・純一郎(CV・神谷浩史さん)の妹・純音(すずね)役。
ダメ兄の背中を押す元気な女子高生でした!
正直、最近の女性声優さんが演じる女子高生は声が高すぎるので、
玲奈ちゃんがいてくれて聴きやすかったです……(苦笑)

そして現在、2本のドラマに出演中です!

fura

「フラジャイル(2016年・フジテレビ)」火箱直美役。
変人病理医・岸(長瀬智也)を主人公とした医療ドラマ。
直美は製薬会社の明るい営業さん。
直美が検査技師・森井(野村周平)を飲みに誘ったところ、居酒屋に宮崎(武井咲)も来て、
女子同士で意気投合してました。
本来、病理医と製薬会社は交流がないので、今後直美が物語にどう絡むのか気になります。
フラジャイル3話視聴率と感想!松井玲奈レギュラー出演で演技評価は?

ni-tye

「ニーチェ先生(2016年・読売テレビ)」塩山楓役。(写真左・真ん中)
とあるコンビニでの従業員たち(+店長)と、周りを取り巻く人々を描くシュールコメディ。
楓は店員・松駒(浦井健治)の友人で、新人店員・仁井(間宮祥太郎)に恋する常連客。
ふんわり系女子なんですが、スイッチ入ったらぶっ飛んじゃう感じがいいですね。
2話の「あざーっす!!」が超可愛いかった……☆
楓のとんちんかんな恋は発展するんでしょうか?(まあ、しなさそうですが・苦笑)

Sponsored Link

順調に女優活動をスタートさせている玲奈さん。
卒業公演の際に彼女は自身キャッチフレーズ「SKEのかすみ草」から、
「次はかすみ草じゃなくて、もっともっと大きな花を咲かせられればと思います。
この7年間はすべてが私の宝物です。これを大事にこれから先も頑張っていきます」
とファンに誓いました。

玲奈さんは一見大人しい女の子なんですが、
中身を知るとギャップがすごくて、どんどん興味が湧いてきます☆
SKEでキレキレダンスの玲奈さんが見られなくなったのは残念ですが、
これからもきっといろんなことに挑戦して楽しませてくれるのでしょう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もほほぅとなります!

AKB48じゃんけん大会2015組み合わせとTV放送見どころは?

夏の熱さが和らぐと、AKB48グループの恒例行事「じゃんけん大会」の季...

記事を読む

マジすか学園5の1・2話が地上波放送!シリーズおさらいとあらすじは?

AKB48メンバーが出演するドラマ「マジすか学園」シリーズの第5弾の放...

記事を読む

AKB48選抜総選挙2015不出馬メンバーそれぞれの理由は?

今年も、国民的アイドルグループAKB48の年功行事・第7回選抜総選挙が...

記事を読む

乃木坂46スキャンダルで今年も紅白絶望?松村の代わりに活躍するメンバーは?

AKB48の公式ライバル・乃木坂46が揺れています。 1期生で、ずっ...

記事を読む

新着ほほぅ

セシルのもくろみ3話視聴率と感想!吉瀬美智子がキレイで美人過ぎ!

話題のドラマ「セシルのもくろみ」も3話放送が終了しました。初回視聴率5...

記事を読む

黒革の手帖2話視聴率と感想!仲里依紗と高畑淳子の演技に高評価!

話題のドラマ「黒革の手帖」も2話放送が終了しました。初回視聴率は11....

記事を読む

わにとかげぎす2話視聴率と感想!本田翼に寝込みを襲われたい?

話題のドラマ「わにとかげぎす」も2話放送が終了しました。 エロ可...

記事を読む

過保護のカホコ3話視聴率と感想!親へ反抗と告白シーンが可愛過ぎ!

話題のドラマ「過保護のカホコ」も3話放送が終了しました。初回視聴率11...

記事を読む

カンナさーん2話視聴率と感想!上司と義母の発言態度に批判殺到?

話題のドラマ「カンナさーん!」も2話放送が終了しました。初回視聴率12...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • コード・ブルー
  • 僕たちがやりました原作漫画結末ネタバレは?
  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑