*

民衆の敵のロケ地と目撃情報!千葉中心で公園多数?エキストラ終了?

10月23日スタートの月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」がいよいよ始まります。

主演が篠原涼子さん、高橋一生さん、石田ゆり子、前田敦子さんと豪華キャストが揃っていることで話題となっています。

そんな民衆の敵の撮影は7月から始まっており、今も撮影の真っ最中です。どこで撮影されているのでしょうか?

民衆の敵のロケ地やエキストラ情報についてまとめてみました。

民衆の敵のロケ地と目撃情報

・JR京葉海浜幕張駅

ドラマの舞台は、千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目に所在する、JR京葉海浜幕張駅がロケ地として何度も使用されています。

選挙演説のシーンが駅前で行われました。7月23日と24日に、篠原涼子さんと千葉雄大酸が撮影をしていたことが目撃情報として寄せられています。

また、篠原涼子さんが笑顔で駅前でチラシを配っていたという目撃情報や、千葉雄大さんらの写真が貼られた選挙カーの目撃情報もあります。

千葉市役所

JR京葉線千葉みなと駅や、千葉都市モノレール市役所前駅から徒歩数分の千葉市役所の本庁舎がロケ地として使用されています。

千葉県千葉市中央区千葉港1-1に千葉市役所は所在しています。

7月20日に篠原涼子さん、石田ゆり子さん、田中圭さん、高橋一生さんが目撃されています。

ファーストキッチン蘇我駅前店

JR京葉線蘇我駅東口からすぐそばにある、ファーストキッチン蘇我駅前店もロケ地として使用されていたとツイートが寄せられています。


千葉県千葉市中央区南町2-10-17 S・T・Cビルに所在しています。

このファーストキッチン蘇我駅前店は、全クールの「コードブルー」でも撮影ロケ地として使用されていたようです。

月9ドラマで続けてロケ地として使用されています。

おゆみ野のりくら公園

おゆみ野のりくら公園は、千葉市緑区にある公園です。


JR外房線鎌取駅が最寄りの駅で、徒歩7分程度の場所に所在しています。7月30日に篠原涼子さんが目撃されています。

千葉市花見川区のさつきが丘名店街

千葉市花見川区にある、さつきが丘名店街は、住宅街にある商店街です。


京葉道路と東関東自動車道が交わる宮野木ジャンクション付近に所在しています。

8月10日から13日まで篠原涼子さん、前田敦子さん、トレンディエンジェル斎藤さんらが目撃されています。

また、公式ツイッターによると、おそらくこのさつきが丘名店街で篠原涼子さんのサプライズバースデー(8月13日)をお祝いしたと思われます。


高橋一生さんや千葉雄大さんも撮影に参加していたと思われます。

Sponsored Links

千葉市中央公園

千葉市中央公園は、千葉都市モノレール葭川公園駅徒歩1分以内にあります。

この公園で、7月30日にロケをしていた目撃情報が寄せられています。


選挙の演説シーンの撮影をしていたようです。また、9月11日にも篠原涼子さんの撮影が目撃されています。

越谷市立蒲生南小学校

越谷市立蒲生南小学校は、埼玉県越谷市にある小学校です。

最寄り駅は東武スカイツリーライン蒲生駅で、徒歩10分以内の場所に所在しています。

8月19日に篠原涼子さんと高橋一生さんが目撃されています。

津田山の介護付き有料老人ホーム「クラーチ溝の口」前

JR南武線津田山駅近くにある、夢パーク横の介護付き有料老人ホーム「クラーチ溝の口」の前で、8月24日、篠原涼子さんが自転車を漕いでいたという目撃情報が寄せられています。


場所は、神奈川県川崎市高津区下作延5-29-1付近です。

横浜市営地下鉄センター北駅付近の横浜甲羅本店前の交差点

ドラマの撮影定番地となっている横浜市営地下鉄センター北駅から徒歩で数分の場所にある、横浜甲羅本店前の交差点で、前田敦子さんの目撃情報があります。

てんとう虫公園

千葉市美浜区幕張西3-6-1にあるてんとう虫公園で、篠原涼子さんが9月21日に撮影していたのが目撃されています。

木更津潮浜緑地公園

海が見える公園として知られている、千葉県木更津市にある木更津潮浜緑地公園で、9月24日に撮影が行われていたようです。


篠原涼子さん、高橋一生さん、前田敦子さんが目撃されています。

木更津塩浜緑地公園は、木更津港のシンボルでもある中の島大橋や、船も見ることができる木更津港に面する公園です。

どのあたりで撮影が行われていたのかドラマを楽しみにすることができるでしょう。

民衆の敵のエキストラ情報

8月19日に、越谷市でドラマのエキストラを募集していました。

おそらく、埼玉県越谷市南町1丁目8−1に所在する越谷市立蒲生南小学校でのワンシーンだと思われます。

小学1年生から4年生の生徒と保護者を募集されていました。この小学校で、篠原涼子さんと高橋一生さんが目撃されています。

現時点では、エキストラの募集は終了しています。他のシーンでの募集も今のところはありません。

まとめ

ドラマ「民衆の敵」のロケ地と目撃情報について調べてみましたが、次のことがわかりました。

・ロケ地は千葉を中心とした関東近辺

・公園でのロケが多い(家族で遊ぶシーン?)

・演説のシーンは商店街や駅前などで行われている

・エキストラは越谷市の蒲生南小学校で行われていたが、現在は終了している

かっこいい女性を演じることが多い篠原涼子さんに憧れている女性も少なくありません。

今回の月9ドラマ「民衆の敵」でも、社会と闘う強くてカッコイイ篠原涼子さんの姿に注目です。

今から放送が楽しみですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もほほぅとなります!

民衆の敵5話視聴率と感想!ホモ展開もワタナベさん写真の作者は誰?

話題の月9ドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」も5話放...

記事を読む

民衆の敵4話視聴率と感想!高橋一生が角膜炎で目が変?副音声話し過ぎ?

話題の月9ドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」も4話放...

記事を読む

民衆の敵3話視聴率と感想!感動的な展開も政治的偏向ドラマで賛否?

話題の月9ドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」も3話放...

記事を読む

民衆の敵2話視聴率と感想!脚本演出に賛否も打ち切り回避無理?

話題の月9ドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」も2話放...

記事を読む

民衆の敵初回視聴率と感想!スカッと演説に賛否も放送延期の理由は?

ついに始まりました話題のドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!...

記事を読む

新着ほほぅ

奥様は取り扱い注意8話視聴率と感想!映画化決定で西島正体持ち越し?

話題のドラマ「奥様は取り扱い注意」も7話放送が終了しました。 初...

記事を読む

民衆の敵5話視聴率と感想!ホモ展開もワタナベさん写真の作者は誰?

話題の月9ドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」も5話放...

記事を読む

先に生まれただけの僕6話視聴率と感想!鳴海校長のプレゼンに感動!

話題のドラマ「先に生まれただけの僕」も4話放送が終了しました。 ...

記事を読む

刑事ゆがみ6話視聴率と感想!脚本と演技に大絶賛もなぜ低視聴率?

話題のドラマ「刑事ゆがみ」も6話放送が終了しました。初回視聴率は7.6...

記事を読む

奥様は取り扱い注意7話視聴率と感想!西島の嘘で正体はラスボス?

話題のドラマ「奥様は取り扱い注意」も7話放送が終了しました。 初...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  • 陸王
  • コウノドリ1期の原作との違いを解説!
  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑