*

家政夫のミタゾノで松岡昌宏の女装が美しい?あらすじキャストロケ地は?

テレ朝史上初となる男性家政婦=“家政夫”として、新たな“家政婦のレジェンド(伝説)”を誕生させる『家政夫のミタゾノ』が、10月21日(金)夜11時15分よりスタート。

派遣された家庭・家族の内情をのぞき見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく痛快“覗き見”ヒューマンドラマです。

主演であるTOKIOの松岡昌宏さんは今作で“女装”に初挑戦!

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%80%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3

松岡さん演じる主人公・三田園薫は家政婦紹介所に所属する派遣家政夫。

寡黙で神出鬼没、何を考えているかわからない不気味な面もありますが、家事のスキルはプロ級。掃除・洗濯・料理すべてにおいて卓越した能力を見せ、そのスキルの高さゆえ、派遣先の家でも早くから信頼を得ていきます。

しかしひとたび、派遣先の家庭が隠している“秘密”に気付いてしまうとそれを暴きたくなってしまい、誰にも気付かれないうちに周到に罠を張り巡らせて、依頼人の化けの皮をはがしていくのです…。

%e6%9d%be%e5%b2%a1%e6%98%8c%e5%ae%8f

松岡さんがテレビドラマで女装をするのは今回が初。

これまでバラエティー番組の企画などで女装をしたことはあっても、ここまで本格的なものは初めてとあり、松岡は「ビューラーが難しい」「乳バンド(ブラジャー)を付けていると肩が凝る」と、あらためて女装姿で長時間過ごすことの苦労を実感しているようですが、「メイクを終えて鏡を見たら、そこにおふくろがいた(笑)」と自身の女装姿について語っています。

滅多に見られない松岡さんの女装&家政夫姿、楽しみですね!

%e6%b8%85%e6%b0%b4%e5%af%8c%e7%be%8e%e5%8a%a0

三田園とともに依頼主のもとへ派遣される家政婦仲間の花田えみり役には、最近多くのドラマで活躍し、注目度も急上昇中の新進女優・清水富美加さんが決定しました!

三田園とペアで依頼人の家に派遣されることが多いため、三田園の神出鬼没さや不気味さ、家事スキルの高さを一番近くで目の当たりにしているえみり。

なぜ彼が女性の格好をしているのか、そして他人の家の事情に首を突っ込みたがるのかが不思議でたまらない…ストーリーが進むにつれ、ミタゾノについての謎は明かされるのでしょうか?

%e7%94%98%e8%b2%b4%e7%be%8e%e5%ad%90

三田園たちが所属する家政婦紹介所の所長・結頼子(むすび よりこ)役にはその圧倒的な存在感と確実な演技力でドラマには欠かせない女優のひとりである余貴美子さんをキャスティング。

三田園が毎度毎度依頼人の秘密を暴いてくることにハラハラしながらも、その秘密を聞くのを楽しみにしている部分も…。三田園が女装している事情も知っている…?

ほかにも柴本幸さん、堀田茜さん、平田敦子さんといった個性豊かな女優陣が家政婦紹介所の派遣家政婦役として登場。

毎回このメンバーが家政婦紹介所に集まり、依頼主の家庭の秘密を暴露し合う“女子トーク”シーンもこのドラマの見どころのひとつとなることでしょう。それでは第1話のあらすじです。

Sponsored Link


とある住宅街にある豪奢な一軒家――そこは現職都知事・小津鮫洋一郎(板尾創路)が家族とともに暮らす自宅。ある日そこに新しい家政婦が2人やってくる。

花田えみり(清水富美加)、そして思わず凝視してしまうほど大柄な女、三田園薫(松岡昌宏)。

実は、三田園にはある秘密があった――そう、彼女は家政婦ではなく“家政夫”…男性であることです。

小津鮫には妻・清美(赤間麻里子)、息子・直太朗(柾木玲弥)、娘・美帆(畑芽育)という家族がいるのですが、彼らは一様にプライドが高く、そして三田園たちをバカにするような態度をとっていました。

しかし三田園たちがまさに家事を開始しようとしたそのとき、小津鮫の運転手が誤って小津鮫のシャツにコーヒーをこぼしてしまいます!

「今日はどうしてもこのシャツでなくてはいけない」と怒り狂う小津鮫を横目に、三田園は救急箱と食器用洗剤であっと言う間にコーヒーのシミを消してしまいました。

それが結果的に、三田園の評価を上昇させることに…。

その直前、実は小津鮫の元に「都知事選出馬を取り止めろ」という内容が書かれた脅迫状が届いていました。

しかもどうやらこれが初めてではない様子。それを知った三田園はゴミ置き場に置かれたゴミ袋を漁り、小津鮫家の内情を探り始めるのでした。

ある日、清美から小津鮫への届け物を頼まれた三田園は、その中身をこっそり覗き見。すると、そこには30億円を超える不正献金と思しき裏帳簿が記されていたのです!

さらに、清美の衝撃的な秘密も知る三田園。次々明らかになる小津鮫家の闇を知り、三田園はある罠を仕掛けて…?

%e3%83%ad%e3%82%b1%e5%9c%b0-%e6%9f%8f%e3%81%ae%e8%91%89%e5%85%ac%e5%9c%92
『家政夫のミタゾノ』のロケ地ですが、千葉県柏市の柏の葉公園や、千葉県佐倉市にある重要文化財、旧堀田邸で清水富美加さんや余貴美子さんが撮影をしていたという目撃情報がありました。

また、茨城県龍ケ崎市にある龍ケ崎市総合運動公園内「たつのこスタジアム」でエキストラ募集がかけられており、どんな場面で使われたのか注目ですね。

家事スキルは特A級のスーパー家政夫・三田園薫。派遣先の家庭の事情を覗き見するのが好きという変わった趣味の持ち主の彼に“覗かれた”家庭は、もう崩壊への道をまっしぐら…!

三田園薫は、家の汚れを落とすだけでなくその家庭の中に巣食う“根深~い汚れ”までもスッキリと落としていきます。

松岡昌宏さんがほぼ全編女性の格好で挑む、痛快“覗き見”ヒューマンドラマ『家政夫のミタゾノ』はこの秋の衝撃作となること間違いなしです!放送は10月21日(金)夜11時15分スタートです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もほほぅとなります!

家政夫のミタゾノ最終回視聴率と感想!ココリコ田中出演で続編希望!

話題のドラマ「家政夫のミタゾノ」も最終回放送が終了しました。1話視聴率...

記事を読む

家政夫のミタゾノ7話視聴率と感想!8話最終回は打ち切りじゃない?

話題のドラマ「家政夫のミタゾノ」も7話放送が終了しました。1話視聴率は...

記事を読む

家政夫のミタゾノ5話視聴率と感想!感動で子役の豊嶋花が可愛い!

話題のドラマ「家政夫のミタゾノ」も5話放送が終了しました。1話視聴率は...

記事を読む

家政夫のミタゾノ4話視聴率と感想!加藤茶夫妻家庭のパロディ?

話題のドラマ「家政夫のミタゾノ」も2話放送が終了しました。1話視聴率は...

記事を読む

家政夫のミタゾノ2話視聴率と感想!追いかける走りがスゴ過ぎて怖い!

話題のドラマ「家政夫のミタゾノ」も2話放送が終了しました。1話視聴率は...

記事を読む

新着ほほぅ

黒革の手帖初回視聴率と感想!武井咲の悪女演技評価は歴代比較で賛否?

ついに始まりました話題のドラマ「黒革の手帖」は松本清張原作で今まで何度...

記事を読む

わにとかげぎす初回資料率と感想!本田翼エロ可愛いも地方放送時間は?

ついに始まりました話題のドラマ「わにとかげぎす」は有田哲平さん主演で本...

記事を読む

過保護のカホコ2話視聴率と感想!加穂子は発達障害?麦野イケメン過ぎ!

話題のドラマ「過保護のカホコ」も2話放送が終了しました。初回視聴率11...

記事を読む

カンナさーん初回視聴率と感想!不倫クズ旦那と母親にイライラ!

ついに始まりました話題のドラマ「カンナさーん!」は渡辺直美さん主演で人...

記事を読む

僕たちがやりました初回視聴率と感想!原作通り下ネタ過激過ぎ?

ついに始まりました話題のドラマ「僕たちがやりました」は窪田正孝さん主演...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • コード・ブルー
  • 僕たちがやりました原作漫画結末ネタバレは?
  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑