*

監獄学園は過激原作の描写をどこまで再現?キャストとあらすじは?

10/25(日)深夜0:50~(MBS)、10/27(火)深夜1:11~(TBS)から
連続ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」がスタートします!

posuta1

平本アキラ氏著作の人気マンガが原作。
「週刊ヤングマガジン(講談社)」で2011年から現在も連載され、
2013年には第37回講談社漫画賞を受賞しました。
学園コメディですが過激な性的表現も多く、好みが分かれるところではありますが、
2015年にはテレビアニメが放送され、人気声優が集結したことにより女性読者も獲得。
確実にファン層を広げている作品です。

今回のドラマでは全寮制の元女子高・私立八光(ハチミツ)学園に入学してきた男子5人が、
女子風呂をノゾこうとした罪で懲罰棟(通称:プリズン)に収監され、
男子を退学に追い込もうとする“裏生徒会”とのせめぎ合いを描く
“男子囚人編”が実写化されます。

不等と闘う男子5人衆!

kiyosi

藤野清志(キヨシ):中川 大志(なかがわ たいし)
主人公。クラスで初めて会話をした千代に恋をして、
千代と約束した相撲観戦デートに行くために監獄からの脱獄を試みる。
裏生徒会・花の秘密を知ってしまい、目の敵にされることに……。

小学4年生の時にスカウトで芸能界入りした中川くん。
2011年9月号の「nicola(新潮社)」でメンズモデルとして活動していましたが、
連続ドラマ「家政婦のミタ(2011年・日本テレビ)」の長男役で全国区になりました。

taisi

その後も
「夜行観覧車(2013年・TBS)」「水球ヤンキース(2014年・フジテレビ)」など、
人気作に出演。
11月には「南くんの恋人~my little lover(2015年11月・フジテレビ)」の
主演も決まっている期待の若手です☆

gakuto

諸葛岳人(ガクト):柄本 時生(えもと ときお)
頭脳明晰な策士で自称・練馬一の知将。
強固な三国志オタクで、限定フィギュアがほしいがために、キヨシの脱獄に加担する。
何としても脱獄計画を成功させようという強い信念から、
今後の学園生活を投げ打つとある行動に出る……。

柄本明を父に、角替和枝を母に、柄本佑を兄に持つサラブレッド。
……のはずが、こんなにサラブレット感薄い方も珍しいような(苦笑)
でも「太鼓持ちの達人~正しい××のほめ方(2015年・テレビ東京)」など、
コミカルからシリアスまでマルチに活躍。
独特の存在感で若手たちを支えてくれそうです。

singo

若本真吾(シンゴ):矢野 聖人(やの まさと)
リーゼントがトレードマークだが、不良ではなくスタイルとして好んでいる。
キヨシとは中学時代からの友人にもかかわらず、
キヨシとガクトの脱獄計画を知らされていなかったことでキヨシに恨みを抱く。
学校外で杏子と出会い、デートのための外出許可を狙って裏生徒会のスパイになる。

一時期はジャニーズ事務所に所属していたイケメンくん。
退所後、ホリプロ主催の舞台「身毒丸」主演オーディションでグランプリを受賞し、
再び芸能界へ戻ってきました。
その後は連続ドラマ「GOLD(2010年・フジテレビ)」に出演。
松坂桃李の弟で武井咲の兄という、華々しい役でのデビューでしたね。
今回のシンゴ役はいろんな表情が見られそうです。

andore

安堂麗治(アンドレ):ガリガリガリクソン
心優しく力持ちの巨漢。
ドM体質で副会長・芽衣子から叱られ罵られることに快楽を覚え、
受けた辱めは日記に刻んでいる。
お仕置きが受けられないと禁断症状で暴走することがある。

吉本所属のピン芸人。
ネタ番組「あらびき団(2007~2011年)」にニート漫談で出演し、
司会・東野幸治さんに初回から称賛を浴びました。
『おぉ、怖(こわ)!』、『夢で見たんと違~う!!』(スベったとき使用)など、
印象深いギャグが多いですが、連続ドラマは初出演。
アンドレの変態性にどこまで迫れるか楽しみです。

jo-

根津譲二(ジョー):宮城 大樹(みやぎ だいき)
いつもフードを被っていて口数も少ない。
口内炎を常に患い吐血することもしばしば。
ペットの蟻たちを溺愛していて、彼らに危害が及ぶと豹変する。
キヨシが蟻たちを助けたことで微弱だが友情が芽生える。

宮城さんは空手家の父と姉の影響を受け小学生時代から空手の道に入りましたが、
総合格闘技の観戦をしたことをきっかけにキックボクシングに転向。
2009~2013年の間プロのキックボクサーとして活躍したのち、
くも膜嚢胞が見つかりドクターストップをうけて引退しました。
バラエティ番組「テラスハウス(2013年・フジテレビ)」で芸能界に入り、
今作が連ドラデビューとなります。

裏生徒会と女子生徒

mari

栗原万里:山崎 紘菜(やまざき ひろな)
裏生徒会会長。理事長の娘で千代の姉。
父親の性癖を軽蔑する男嫌いで、男子5人衆を退学に追い込もうと画策する。
副会長・芽衣子とは幼なじみだが鉄壁の主従関係が築かれている。

第7回「東宝シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞。
「悪の教典(2012年公開)」「今日、恋をはじめます(2012年公開)」など映画出演が多く、
「神さまの言うとおり(2014年公開)」ではメインヒロインを務めました。
神さまの言うとおりヒロイン山崎紘菜は原作キャラ変態の秘密をどう演じる?
12月には少女マンガ原作の映画「orange」の公開が控えています。

meiko

白木芽衣子:護 あさな(まもる あさな)
裏生徒会副会長。
生徒会長・万里に心酔し監獄の看守役も買って出る。
驚異的な身体能力と爆乳の持ち主で、男子5人衆へ容赦ない折檻を与える。
直情型の性格の為、ガクトの策にハマりやすい。

高校在学中の2009年に本名・河野 麻奈(こうの あさな)としてグラビアデビュー。
しかし同年4月には護 あさなに改名し現在に至ります。
スレンダーなのに豊満な巨乳が最大の魅力ですね。
このドラマ、芽衣子のクオリティで評価が全然違ってくると思いますので、
精一杯振り切って原作・アニメに迫ってほしいです!

hana

緑川花:森川 葵(もりかわ あおい)
裏生徒会書記。
ゆるふわ系な見た目とは裏腹に、空手のインターハイではベスト4の実力の持ち主。
キヨシに恥ずかしい場面を見られてしまい、根に持って復讐の機会を狙っている。
一方恋愛にはお子様で、キヨシのことが徐々に気になって来るが……。

2010年・雑誌「Seventeen」専属モデルオーディションでグランプリを獲得。
その後同誌で活躍していましたが、2015年4月号で専属モデルを卒業しました。
女優としては連続ドラマ「ごめんね青春!(2014年・TBS)」をきっかけに、
露出が増えた気がしています。

teddy1

前クールのドラマ「表参道高校合唱部!(2015年・TBS)」で歌声も披露され、
現在「テディ・ゴー!(2015年・フジテレビ)」(↑)で主演中!
大きな目と透明感が印象深い女優さんです。

tiyo

栗原千代:武田 玲奈(たけだ れな)
理事長の娘で生徒会長の妹。
キヨシの片想いの相手で相撲女子。
姉の万里が男子5人衆を理不尽に退学させようと画策しているのを知り、
5人衆の退学阻止に協力する。

2014年に雑誌「Popteen」のレギュラーモデルとしてデビュー。
映像デビューは2015年3月公開の映画「暗殺教室」ですがドラマはこの作品がデビュー。
千代ちゃんはこの作品で唯一の「一般女子」ですから、
清純さで目立つか没個性で埋もれてしまうか……。
頑張って頂きたいですね。

anzu

杏子:新木 優子(あらき ゆうこ)
裏生徒会親衛隊隊長。
裏生徒会がシンゴを罠に掛けるためのハニートラップの役割だったが、
デートを重ねるうちに罪悪感を覚えるようになり、
最終的には男子5人衆の退学阻止に協力する。

2008年から映画やドラマ出演で経験を重ね、
2014年からは雑誌「non-no」で専属モデルも務めています。

zexy

嵐のCMソングが話題となったゼクシィ「愛を叫べ」篇の笑顔も印象的でしたね。
作中一番の「イマドキ女子」杏子(あんず)ちゃんをどう演じてくれるでしょう?

takasima

理事長:高嶋 政宏
学園の理事長。万里と千代の父親。
生粋の尻フェチであり、パソコンには秘蔵写真が大量にコレクションされている。
尻への執着が強すぎて万里との仲は険悪を増すばかり。

うん……。似合います……(苦笑)

Sponsored Link

物語のあらすじは?

東京都郊外にある私立八光(ハチミツ)学園。
都内有数の進学高で全寮制の規律正しい高校ですが、女子高から共学高へ移行が決まり、
1000名を超える生徒の内、5名のみ、男子が入学しました。
しかし入学式から1週間後、男子5人が女子風呂を覗いた罪で“裏生徒会”に捕らえられ、
1か月“懲罰棟(通称:プリズン)”で暮らすという処分が下ります。

男子たちは各種の刑務作業を強いられる生活を黙々とこなしますが、
キヨシ(中川大志)はクラスメイトの千代(武田玲奈)と相撲観戦デートの日が迫っていて、
どうすればデートに行けるか思案を巡らせます。
そこへガクト(柄本時生)が、同日発売される三国志の限定フィギュア購入を条件に、
キヨシの脱獄に協力してくれることになりました。
2人で様々な仕掛けを準備し、キヨシは脱獄に成功!
千代とのデートに漕ぎ着けますが、脱獄の際に女装した制服が偶然千代のものだったため、
千代に嫌われてしまいます。
さらに裏生徒会会長・万里(山崎紘菜)に脱獄がバレて男子たちの刑期は延長されました。

dorama

男子全員の退学を望む万里は、副会長の芽衣子(護あさな)、書記の花(森川葵)と共に
DTO(男子退学オペレーション)を始動。
シンゴ(矢野聖人)に男子たちのスパイを命じます。
その後シンゴから得た情報でガクトを追い込もうとしますが上手く行かず、
痺れを切らした万里は杏子(新木優子)を利用してシンゴをも騙し、
男子に強引に“脱獄”の罪を着せます。
やがて裏生徒会にハメられたことを悟ったキヨシら男子は一致団結し、
退学阻止の計画を立て始めます。
姉のやり方に反発する千代とシンゴへの罪悪感から杏子もこの計画に賛同。
男子たちの逆襲が今こそ始まるのです!!

過激な描写が多いため「実写化不可能」と言われていた本作品。
どこまで原作の迫力に近づいてくれるのか……。
これからブレイクするであろう若手俳優陣の熱演にも期待が高まります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/10/19 | 監獄学園

こちらの記事もほほぅとなります!

森川葵が今年大ブレイク予想!月9出演も映画が公開延期で今後予定は?

月9ドラマに、市村小夏役で出演中の女優・森川葵さん。 「...

記事を読む

新着ほほぅ

視覚探偵日暮旅人初回視聴率と感想!原作とのキャラの違いに賛否?

ついに始まりました話題のドラマ「視覚探偵日暮旅人」は松坂桃李さん主演で...

記事を読む

A LIFE2話視聴率と感想!香取神社お札発見と沖田はスワローズファン?

話題のドラマ「A LIFE~愛しき人」も2話放送が終了しました。1話視...

記事を読む

左江内氏2話視聴率と感想!藤子作品オマージュに逃げ恥居酒屋?

話題のドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」も2話放送が終了しました。...

記事を読む

精霊の守り人シーズン2初回視聴率と感想!原作と違う順で設定変更?

ついに始まりました話題のNHKファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神...

記事を読む

突然ですが明日結婚しますロケ地目撃情報!漫画原作もキャスト不安?

2017年1月23日からフジテレビ系月9ドラマとして「突然ですが、明日...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

  • 大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

    大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

PAGE TOP ↑