*

世界一難しい恋で大野智がラブコメ挑戦!あらすじロケ地と番宣情報は?

4/13(水)22時から、
日本テレビ系で連続ドラマ「世界一難しい恋」がスタートします。
初回は10分拡大版!
「セカコイ」?「セカムズ」?と略称が割れていましたが、
公式Twitterのハッシュタグが「#セカムズ」なので、「セカムズ」が公式です(笑)

posuta

タイトルに「恋」が入っている通りこのドラマは恋物語ですが、コメディです。
主人公は、老舗旅館の跡継ぎでいくつものホテルを経営する若社長。
若手ながら巧みな手腕は業界でも名高いが、実は内面に難アリ。
KYで大人げなく、常に上から目線の問題児なのです!

そんな若社長がとある女性に恋をしてしまったからさあ大変!
恋愛にはめっぽう疎い若社長、傲慢な性格がアダになり、まったく恋は進展しません。
「オレが何か間違っているのか……?」
自分を信じてやってきた男の価値観が、恋を知ったことで徐々に揺らいでいくのです。

主演は嵐のリーダー・大野智さん

satosi

鮫島 零治:大野智
リゾートホテルチェーン・鮫島ホテルズの若社長。
客を満足させる才能は天才的だが女性を喜ばせる才能は1ミリもない恋愛オンチ。
恋をして、これまで積み上げた完璧なスタイルがどんどん崩れていく……?

人気アイドルグループ・嵐の大野さんがラブコメに初挑戦。
大野さんは昔から“社長”の名刺を持つのが夢だったそうです。
とはいえ社長の仕事には興味はなく、“代表取締役”という名刺にあこがれを抱いていて、
このドラマで夢は叶ったようですね(苦笑)
「怪物くん(2010/2011年・日本テレビ)」「死神くん(2014年・テレビ朝日)」など
人間以外の役をこなしてきた大野さんですが、意外に“ラブ”がメインのドラマは初挑戦。
インタビューで「純粋なラブストーリーなら、恥ずかしくてできない」と言っていました。
コメディで良かったね!(笑)
シリアスでミステリアスな大野さんが好きな方にはこちらがおススメです♪
⇒死神くん最終回原作ネタバレも違う展開?平均視聴率二桁に届くか?

ヒロインは朝ドラが終わったばかりの波瑠さん!

haru

柴山 美咲:波瑠
鮫島ホテルズに中途入社した社員。
「鮫島ホテルズ」に中途採用で入社。
パリの五つ星ホテルに3年間勤めたキャリアがあるが、かなりのマイペース。

朝ドラ「あさが来た」でヒロインを務めあげた波瑠さんが、
敏腕若社長・零治の恋のお相手です。
透明感があり、独特の存在感で映画やドラマに多数出演している波瑠さんですが、
実はラブコメは初めてとか
「ごめんね青春!(2014年・TBS)」にも出演されていましたが、
波瑠さんの出演シーンはあのドラマの数少ないシリアスな場面でしたからね(笑)
大野さんと波瑠さん、お2人ともぽわ~んとして見えるので、
ドラマでもなければ恋が始まるなんて考えられなかったかも?(笑)

その他のキャストたち

koike

村沖 舞子:小池栄子
零治の秘書。
非常に有能で零治を母のように支える鉄壁の存在。
男運が悪いのが弱点。

小池さんの強い視線に怯える大野さんを想像すると何だか可愛いですね。
小池さんの男運の悪さは果たしてドラマだけでしょうか……(苦笑)

kotaki

三浦 家康:小瀧望(ジャニーズWEST)
入社2年目。
適当がモットーで発言の軽さは社長室企画戦略部でも随一。
若さと奔放さが武器でやがて零治の脅威に……?

ジャニーズタレント主演のドラマには後輩がつきもの。
このドラマにはジャニーズWESTから小瀧くんが登板します。
背が高くていわゆるイケメンですが、まだ19歳なので、お披露目ってところですかね。
新人俳優さんには過剰な期待はせず、流れの邪魔にならなければ良しとします(笑)

simizu

堀 まひろ:清水富美加
美咲と同期の新入社員。
噂話が大好きでいろんなことに首を突っ込むミーハー女子。

ドラマ以外にバラエティでも活躍が増えている清水さん。
特に「SICKS~みんながみんな、何かの病気~(2015年・テレビ東京)」での
フルボッコ病シリーズの同人作家・マユの演技が印象が強かったですね。
小瀧くんと清水さん、ふわふわしてる人が2人もいるのはちょっと心配の種ですね…。
この2人の絡みは少ない方がいいなぁ(苦笑)

cast1

石神 剋則:杉本哲太
零治のハイヤー運転手。
常に冷静で穏やかに零治を見守る父親のような存在。

音無 静夫:三宅弘城
社長室企画戦略部・部長代理。
ヒラ社員から支配人に上り詰めた努力の人。
部下の信頼も厚く相談窓口となるが、社長との板挟みで悩むことも…。

cast2.1

 

白浜 吾郎:丸山智己
社長室企画戦略部・部長。
零治の数少ない崇拝者で理解者だが、業界のライバル・和田とは大学の先輩後輩。

和田 英雄:北村一輝
ステイゴールドホテルの社長。
5年連続で世界一のホテルの栄誉を受けているステイゴールドの社長。
零治にとっては目の上のたんこぶ的存在。

主題歌はもちろん……!

主題歌は主演・大野さんが所属している嵐が担当します。
「I seek」(ジェイ・ストーム・5/18発売)

恋に不器用な男のジレンマをポジティブに歌い上げるラブソング。
嵐の得意とする分野ですね!
「I seek」は公式サイトの予告動画で先行して聴くことができます♪

そして同時収録される「Daylight」は、
同じく嵐の松本さんが主演の日曜劇場「99.9 刑事専門弁護士(TBS系)」の主題歌。
こちらもドラマの世界観にリンクし、
僅かな可能性に挑む強さと優しさが表現されているメロディアスな曲だそうです。

1話あらすじ紹介

鮫島ホテルズ・鮫島零治(大野智)は独自で決めた基準に満たない社員や、
自分の意に添わない社員を次々とクビにするワンマン社長。
社員たちは彼を恐れ、遠巻きに見ているしかできませんでした。

ある日、箱根のホテルへ視察に行った零治がいつものように館内チェックをしていると、
大浴場の掃除をしていた女性・美咲(波瑠)と出会います。
彼女は鮫島ホテルズに中途採用され、研修として各地のホテルを回っている最中。
零治に意見を求められた美咲は、ホテル内に牛乳が売られていないことを指摘します。
客は風呂上がりに牛乳を飲みたいと思うのではと意見しますが、実は零治は大の牛乳嫌い。
零治はまっすぐ意見をぶつけてきた美咲に戸惑いつつ、牛乳は置かないとはねつけます。

1wa

そんな零治ですが、とある出来事から結婚を考え始めます。
ライバルであるステイゴールドホテルの社長・和田(北村一輝)とパーティーで会った際、
いつも女性を連れている和田から、零治は一人でいるのをバカにされました。
零治は、和田と次に顔を合わせる2か月後のパーティーに婚約者を連れて行くと決意し、
社長令嬢の志乃と見合いをしますが、「携帯電話を持っていない」と言われ、
連絡先も教えてもらえない始末……。
その後も零治は何度かの見合いを重ねますが上手くいかず、
そのすべてが相手から断られているという事実を秘書の舞子(小池栄子)から聞かされます。
しかし零治には断られる理由が全く分かりません。
舞子から女性に対して厳しすぎることを指摘され、
「嘘がつけない男はモテない」と言われてしまいます。

そんな中、零治は社長室に置かれた水槽のメダカに美咲がエサをあげているのを見ます。
メダカにエサをやるのは零治だけの役割で、他の人間は決して手を出しません。
激怒した零治は、美咲にクビを言い渡そうとしますが……。

Sponsored Links

ロケ地と番宣情報♪

撮影は2月下旬から始まっています。
メインは横浜・みなとみらいのようで、
マークイズみなとみらい&みなとみらい&桜木町
で目撃情報が出ています。

roke1

 

そして第1話で零治と美咲が出会うのは
芦ノ湖 小田急山のホテルで撮影されました。
優美な外観はドラマが始まる場面としてふさわしいですね!

ロケ地はかなりスタイリッシュなロケーションが意識されているようですから、
ドラマの内容もオシャレ度が高いのでしょうか?

☆番宣出演予定☆

4/3(日)日テレ系人気番組No.1決定戦
19:00 鉄腕!DASH!!ブロック:大野智・波瑠・小池栄子
20:00 イッテQブロック:小瀧望
22:00 しゃべくり007ブロック:小瀧望

4/3(日)23:00
おしゃれイズム:清水富美加

4/4(月)~8(金)5:50~8:00
ZIP×セカムズコラボ企画「鮫島零治の世界一ありがたい言葉」
※鮫島ホテルズ社長訓示・生放送の為、放送時間は未確定

4/4(月)21:00
しゃべくり007春の最強ゲスト2時間スペシャル:大野智・波瑠

放送開始まで2週間を切った「セカムズ」。
第1話の先行試写会も予定されていますので、
放送直前には恐らく特番など組まれるのではと予想されます。
(試写会の参加希望はすでに締め切られています)

嵐の演技派と言われる大野さん。
「怪物くん」はコメディ要素もありましたが、
ちゃんとした人間役でのラブストーリーは初めてですので
どんな顔を見せてくれるのか楽しみです☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もほほぅとなります!

ゆとりですがなにか続編SP後編視聴率と感想!1年後にまた続編?

話題のスペシャルドラマ「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」の後編放送...

記事を読む

ゆとりですがなにか続編SP前編視聴率と感想!山岸スピンオフも期待?

話題の続編スペシャルドラマ「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」の前編...

記事を読む

不機嫌な果実SP後編視聴率と感想!爆笑ツッコミで連ドラ2期続編希望!

話題のスペシャルドラマ「不機嫌な果実」のスペシャルドラマ後編の放送が終...

記事を読む

不機嫌な果実SP前編視聴率と感想!ツッコミ所満載で共感できない?

話題のスペシャルドラマ「不機嫌な果実~新作SP」の前編放送が終了しまし...

記事を読む

朝が来る5話視聴率と感想!時系列ぐちゃぐちゃ過ぎで共感無理?

話題のオトナの土ドラ「朝が来る」の5話放送が終了しました。初回視聴率は...

記事を読む

新着ほほぅ

オトナ高校2話視聴率と感想!三浦春馬のクズ過ぎチェリートに爆笑!

話題のドラマ「オトナ高校」も2話放送が終了しました。 初回視聴率...

記事を読む

先に生まれただけの僕2話視聴率と感想!リアルな問題を描き高評価!

話題のドラマ「先に生まれただけの僕」も2話放送が終了しました。 ...

記事を読む

重要参考人探偵初回視聴率と感想!本格ミステリで玉森演技高評価!

ついに始まりました話題のドラマ「重要参考人探偵」は玉森裕太さん、小山慶...

記事を読む

コウノドリ2話視聴率と感想!子宮頚がんワクチンの話に賛否両論!

話題のドラマ「コウノドリ」も2話放送が終了しました。 初回視聴率...

記事を読む

刑事ゆがみ2話視聴率と感想!下着泥棒の斎藤工とAV選ぶ神木に高評価!

話題のドラマ「刑事ゆがみ」も2話放送が終了しました。初回視聴率は7.6...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  • 陸王
  • コウノドリ1期の原作との違いを解説!
  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑