*

就活家族ロケ地と目撃情報!ドラマあらすじと期待の声は?

2017年1月12日21時からテレビ朝日系列でスタートとなるドラマ「就活家族~きっと、うまくいく」は、ドラマの主演三浦友和さん、黒木瞳さん、前田敦子さん、工藤阿須加さんの家族全員で就職活動をしていく就活をテーマとしたストーリーとなっています。

ドラマのあらすじ

富川家は、父の洋輔(三浦友和)、母の水希(黒木瞳)、姉の栞(前田敦子)弟の光(工藤阿須加)の4人家族で構成されています。

それまでは何事もなく幸せに暮らしていた普通の家族ですが、ある時をさかいに、それぞれの人生が急にうまく行かなくなってしまいます。

父親の洋輔は大手鉄鋼メーカーの日本鉄鋼金属で人事部長、母親の水希は中学校の国語の教師、姉の栞はジュエルDと言う会社、弟の光は就活中の三流大学生という立場でしたが、家族全員が就職活動をするという衝撃な展開となります。

今現在の世の中は、就活は大学生だけのものではなく、20代後半、30代、そして40代でも身近なものとなっています。

このドラマは、ある出来事をきっかけとし、家族全員が就活することをになった様子をユーモラスに描いています。

現代の就職活動の様子を見事にとらえた自分自身や家族の絆のあるべき姿について考えさせられるドラマとなっています。

就活家族のロケ地は?

2016年11月27日に、主演の三浦友和さんと工藤阿須加さんが千葉県船橋市の、東葉高速鉄道東葉高速線・船橋日大前駅の構内で撮影されているところが目撃されています。

翌日11月28日には、千葉県内の公園で三浦友和さんが撮影しているところが目撃されています。

船橋日大前駅から一番近い公園と言えば、約5キロ先にあるアンデルセン公園です。ここは何度も撮影で使われている場所なのでおそらくこの公園を使用したと思われます。

また、12月8日に新宿の歌舞伎町2丁目のホストクラブの店舗が並ぶ場所で、黒木瞳さんが水商売に職を求めるシーンとも思われる撮影をしていたという情報もあります。

12月11日には埼玉県川口市の広場でおでんの屋台でのロケ目撃情報も!


新宿歌舞伎町にあるライブハウス、OREBAKOでも黒木瞳さんの目撃情報があります。

さらに、12月24日に同じ新宿の歌舞伎町2丁目「おなべBarニューマリリン」の向かいの路上で三浦友和さんも目撃されています。家族4人は、東急大井町線、緑が丘駅付近にある呑川沿いでロケをしていたという目撃情報があります。

もしかすると、富川家が暮らす街の舞台は、緑が丘駅付近の呑川沿いかもしれません。


楽しみに放送を待ちましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もほほぅとなります!

就活家族初回視聴率と感想!クズばっかりで前田敦子キスがエロい?

ついに始まりました話題のドラマ「就活家族~きっと、うまくいく」の1話放...

記事を読む

新着ほほぅ

ラブホの上野さんロケ地と目撃情報!放送地域は関東圏だけ?FODとは?

「ラブホの上野さん」は、すでに2016年12月1日にフジテレビオンデマ...

記事を読む

レンタルの恋ロケ地と目撃情報は?剛力彩芽の衝撃コスプレに期待!

2017年1月18日スタートの新ドラマ「レンタルの恋」は、TBSの水曜...

記事を読む

東京タラレバ娘ロケ地と目撃情報は?原作漫画ネタバレで設定の違いは?

2017年冬ドラマとして1月18日から日テレ系水曜ドラマ「東京タラレバ...

記事を読む

大貧乏2話視聴率と感想!子どもに甘過ぎでしつけが悪すぎてイライラ?

話題のドラマ「大貧乏」も2話放送が終了しました。初回視聴率は7.7%と...

記事を読む

おんな城主直虎2話視聴率と感想!おとわは坊主頭で一休さんできる?

話題の大河ドラマ「おんな城主直虎」も2話放送が終了しました。初回視聴率...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

  • 大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

    大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

PAGE TOP ↑