*

容疑者は8人の人気芸人は豪華キャストの本格ミステリー?演技力は?

4月18日(土)21時、フジテレビにて放送される『容疑者は8人の人気芸人』。8人もの人気芸人が集結したサスペンスドラマ、というだけでかなり異色な作品です。
しかも彼らは全員本人役!果たして犯人は誰なのか。さらに狙われる被害者はなんと日村勇紀(バナナマン)…?!

まずは気になる容疑者の8人を、番組のキャッチコピーとともにご紹介します♪

宮迫博之

-恐妻家キャラはウソ?!- 宮迫博之(雨上がり決死隊)

芸人としてはもちろん、俳優としても立派な経歴を持つ宮迫さん。
不敵な笑みを浮かべながら電話する相手とは、一体誰なんでしょうか?

今ではすっかり恐妻家として知られていますが、今回演じるのは真逆である愛妻家!
「嫁には絶対言わない」という甘いセリフが数多くあったということで、そのあたりのギャップも楽しみにしたいところですw

博多大吉

-実は腹黒?!本格的ドラマ初挑戦- 博多大吉(博多華丸大吉)

ベテランながら2014年THE MANZAIチャンピオンに輝きました。確かに大吉さんのツッコミは冷静で鋭いものが多く、実は腹黒というのもあながち…?(笑)

しかし、実際ドラマのオファーを受けた際は「ドラマに出演したことはあるけど見切れる程度の役で、演技とかを今までやったことない。全くできないので、全力で断って欲しい」と返答したという遠慮深い大吉さん。
そんな彼が挑む容疑者役、どんな印象になるのか気になりますね!

設楽統

-朝の顔のウラで…?!- 設楽統(バナナマン)

被害者である日村さんの相方が、まさかの真犯人…?!

実は現在番組サイト内で、容疑者の予想投票企画が行われています。
その途中結果によれば、設楽さんが一番の票を集めています。

普段仲良しなコンビとしてもよく名前が挙がるだけに一番意外な、あり得ない人選です。
しかし犯人じゃなさそうな人が一番怪しい、というのも推理モノの鉄板ですよね。(笑)
みなさんの予想はズバリ当たるのか…注目なところです。

バカリズム

-頭脳犯?!愉快犯?!- バカリズム

逸脱なフリップ芸などシュールな芸風、番組MCや映画監督、さらには脚本家まで務めるという多才なバカリズムさん。
今回の日村さんの危機的状況も、彼の頭脳が生み出したものなんでしょうか…。

インタビューでは、”本人役”の難しさについて語られています。
「“本人役”というのはすごく難しいと感じますね。こんなイメージなんだ俺って…。って(笑)。自分では言わないせりふとか、どうしようかな…って思ったりして。でも“本人役”ということで、別人格になる必要もないし、自然にしていよう!って撮影に臨んでいます。」
どんなお芝居が見られるのか、楽しみです!

伊達みきお

-素顔もコワモテ?!- 伊達みきお(サンドウィッチマン)

見た目、ネタの芸風ともにちょっと(かなり?)怖そうな伊達さん。
今回の役柄はチンピラ的な要素もあるということで、衣装もバッチリ決まっています…。

しかし先ほどの容疑者予想では、1位の設楽さんと比べ5倍以上離されており、犯人ではないとの見方が強いようです。
バラエティー等で見せるプライベートでの優しさが、この結果なのでしょうか?(笑)

一週間にコントを13本こなした、という凄まじい経験を活かし、「芸人の“素”の部分と“役者”の部分がでてくる他では見られないドラマ」に挑みます!

徳井義実 いとうあさこ

-まさかの熱愛発覚?!- 徳井義実(チュートリアル)

-実はモテモテ?!- いとうあさこ

吉本男前ランキングで殿堂入りを果たした徳井さんと、年齢や恋愛系の自虐ネタで人気のいとうあさこさん。

こちらのお2人でなんとラブシーンに挑戦!
ドラマの見どころも容疑者としてのシーンではなく、ラブシーンだと両者ともに語っています。(笑)
「あぁいうトレンディー感のあるシーンをあさこと出来たのは最高でした。(徳井)」
「徳井さんとのシーンがずっと続けば良いのに !! って思いました。(いとう)」

芸人さん同士の恋愛シーン。
ドキドキなのか、笑えてしまうのか、果たして。w

若林正恭

-春日を超えるドケチ?!- 若林正恭(オードリー)

「今までドラマのお話をいただくと、その9割が犯罪者の役で、横領する役とか(笑)なので、今回もやっぱり容疑者なんだ…って思いました。」

と語る若林さん。
そのかいあって(?)、容疑者予想では設楽さんに次ぐ第2位と健闘してします!w

ところが2013年の初出演映画『ひまわりと子犬の7日間』では、日本アカデミー賞話題賞を受賞。
その演技力は視聴者を驚かせるとともに、好評を博しています。
今作ではどのような”悪い顔”を見せてくれるのでしょうか…?

日村勇紀

最後に、被害者となる日村勇紀(バナナマン)。

台本を読んだ感想として「本当の所とフィクションが上手に描かれてて楽しかったです。後、俺ってこういうイメージの人なんだなぁとも思いました。」と述べられています。

徐々に水かさが増す水槽の中に閉じ込められ拘束される、という最悪な状況に陥る日村さん。
どうしてこんなことになってしまったのか…この表情にこめられた真意とは?

その他のキャストやゲストにも力が入れられています。

木南晴夏

バナナマンのマネージャー役は、木南晴夏さんです!
朝ドラ『マッサン』や『20世紀少年』シリーズ等に出演し、可愛らしくもコミカルな演技やシリアスな役柄まで、幅広い演技を見せる女優さんです。

真犯人を追い求める刑事役には、俳優の和田正人さんと芸人であるカンニング竹山さん。

和田さんはワタナベエンターテインメントの若手俳優集団、D-BOYSの最年長メンバー。
朝ドラ『ごちそうさん』で主人公の幼なじみ、”源ちゃん”を演じ特に女性の心をぐっと掴みました♪
箱根駅伝に4年連続出場の経験があり、テレビでもその素晴らしい脚力を度々披露されています。

カンニング竹山 和田正人

和田さんに負けず劣らず、俳優として数々の出演作を誇る竹山さん。
いまや本業は芸人ではなく俳優なのでは?!といじられるほどですw
今回は共演者の多くが同業者であるため、さらに息の合った掛け合いが見られるかもしれません。

Sponsored Link

ゲストの方々は、春日俊彰(オードリー)、田中卓志(アンガールズ)、狩野英孝、菊地亜美さんなどが現在発表されています。
そして大物俳優、大物ミュージシャン、と名前を伏せてのキャスト情報もあり、それが誰なのかどう絡んでくるのか?
放送で全てが明らかになります!

ストーリーは、バナナマンマネージャーの南麻友(木南晴夏)が日村勇紀の異変に気づくところから始まります。
水没してしまうまでのタイムリミットは9時間30分!

黒田刑事(カンニング竹山)と二階堂刑事(和田正人)が捜査を進める中、容疑者として絞られたのは以前に番組で共演した8人の人気芸人たち。

徐々に明らかになっていく容疑者たちの犯行動機…そして見えてくる日村の素顔…。
果たして真犯人は誰なのか、日村は何故狙われたのか?

笑いあり!涙あり?!
芸人ならではのアドリブあり!のサスペンスドラマ『容疑者は8人の人気芸人』。
4月18日(土)、フジテレビにて夜9時放送です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/04/17 | SPドラマ

こちらの記事もほほぅとなります!

絆〜走れ奇跡の子馬〜後編視聴率と感想!感動も原作と違い賛否?

話題のNHKスペシャルドラマ「絆~走れ奇跡の子馬~」も後編の放送が終了...

記事を読む

絆〜走れ奇跡の子馬〜前編視聴率と感想!感動号泣でモデルはキズナ?

話題のスペシャルドラマ「絆〜走れ奇跡の子馬〜」の前編放送が終了しました...

記事を読む

北風と太陽の法廷視聴率と感想!Huluも高評価で続編連ドラ化は?

話題のスペシャルドラマ「北風と太陽の法廷」の放送が終了しました。波留さ...

記事を読む

銭形警部実写ドラマ視聴率と感想!鈴木亮平の演技に絶賛高評価!

話題のスペシャルドラマ「銭形警部」の放送が終了しました。あの名作アニメ...

記事を読む

探偵少女アリサの事件簿視聴率と感想!脚本酷すぎも続編連ドラ化は?

話題のスペシャルドラマ「探偵少女アリサの事件簿」の放送が終了しました。...

記事を読む

新着ほほぅ

絆〜走れ奇跡の子馬〜後編視聴率と感想!感動も原作と違い賛否?

話題のNHKスペシャルドラマ「絆~走れ奇跡の子馬~」も後編の放送が終了...

記事を読む

絆〜走れ奇跡の子馬〜前編視聴率と感想!感動号泣でモデルはキズナ?

話題のスペシャルドラマ「絆〜走れ奇跡の子馬〜」の前編放送が終了しました...

記事を読む

相棒シーズン15最終回視聴率と感想!プリキュア語る右京に騒然?

大人気シリーズ「相棒 season15」もついに最終回放送が終了しまし...

記事を読む

東京タラレバ娘最終回視聴率と感想!原作の続編はオリンピックの年?

話題のドラマ「東京タラレバ娘」も最終回放送が終了しました。初回視聴率1...

記事を読む

カルテット最終回視聴率と感想!続編連ドラやスピンオフの可能性は?

話題のドラマ「カルテット」もついに最終回放送が終了しました。初回視聴率...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

  • 大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

    大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

PAGE TOP ↑