ミッション:インポッシブルシリーズのBMW車・バイクの車種や値段は?

   

スポンサーリンク







日本では8月3日に最新作の「ミッション:インポシッブル/フォールアウト」が公開されます。

もうこの作品でシリーズ6作品目になります。

テレビドラマの「スパイ大作戦」を映画化したもので、トム・クルーズ演じるイーサン・ハントが華麗なアクションをこなして大活躍する作品です。

本物のビルを爆破したり、トム・クルーズは全て自分でアクションシーンをこなしていることなどで毎回話題になる作品です。

「ミッション:インポシッブル/フォールアウト」でも撮影中にトム・クルーズが怪我をして撮影が一時中断したことが話題になっていました。

この作品はトムのアクションがメインですが、実は他にも気になることがたくさんあります。

ミッションインポッシブルシリーズに登場する車やバイクはどれも高級車ばかりですが、思わず車種や値段が気になってしまいますよね。

今回はミッションインポッシブルシリーズに登場した車やバイクについて調べてみました。

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

ミッションインポッシブルシリーズにはたくさんの車やバイクが登場しますが、シリーズ4作目となる「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」からBMWがスポンサーになりました。

この作品でイーサンが運転する車は全てBMWでした。

BMW 6シリーズカブリオレ

価格:1200万円〜1500万円

砂嵐の中でカーチェイスしていた時の車がこの車です。ホロが飛んでしまったから砂嵐なのに、オープンカーになっていました。

見ていて、結構辛そうなシーンでした。

しかも視界が悪いので、他の車にぶつけるは、トラックに衝突して車は完全にダメになっていました。

かなり高価そうな車でしたが、イーサンには関係ないようですね。

ちなみにこの車は1200万円〜1500万円くらいの高級車です。

それをあんなにぶつけるなんて、ちょっと値段を知って驚いてしまいました。

BMW i8

価格:1966万円

そしてこの作品で最も車好きを興奮させたのが、BMW i8が登場したことでしょう。

イーサンはこの車に乗ってお金持ちのパーティーに参加しました。

このBMW i8はBMWのコンセプトカーでした。

BMW Vision Efficient Dynamics」という名前もついていて、ハイブリッドスポーツカーです。

2011年に「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」は公開されますが、その2年後2013年に販売されました。

その値段は1966万円でした。

さすがにコンセプトカーというだけあって、激しいカーアクションシーンはありませんでした。

ぶつけてダメにするなんて出来ませんね。

ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション

続く「ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション」でもBMWはスポンサーを務めます。

この作品でも新型のBMWが登場します。

BMW M3 セダン

価格:1104万円

まずはBMW M3 セダンです。

そんな車をイーサンはやっぱり破壊します。

狭い路地で急に180回転したり、車で階段をおり、そして最後は車のまま空を飛びます。

そしてそのまま着地するので、もちろん車はめちゃくちゃになってしまっていました。

BMW S 1000 RR

さらに、この作品にはBMW S 1000 RRのバイクが登場します。

価格:200万円

今までの値段から考えると、安く感じてしまうのは、きっと感覚が麻痺しちゃってます。

このバイクは1台だけでなくBMW S 1000 RRでのカーチェイスなどもやっていて、何台も登場します。

バイク好きのトム・クルーズがこのバイクを気に入って映画に登場することになったようです。

ちなみに撮影で使われたBMW M3 セダンとBMW S 1000 RRはドイツのBMWの博物館に飾られていました。

ミッション:インポッシブル/フォールアウト

最新作の「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」も引き続きBMWがスポンサーです。

BMW・M5

価格:1964万円

E28型 5シリーズ

価格:不明

こちらは1986年型のクラシックな5シリーズセダンです。

古いクラシックカーのために正規な値段はわかりませんでした。

R nineT スクランブラー

価格:183万円

バイクはBMWモトラッドのR nineT スクランブラーが登場します。

今回もどんなアクションで車やバイクがボコボコに破壊されていくのかがみどころですね。

映画コラボの限定仕様車も販売決定!

そして最新作に登場しているBMW・M5にちなんで、BMWは日本独自の新型BMW M5限定車 / BMW 5シリーズ特別仕様車を発表しました。

新型BMW M5限定車:1964万円

BMW 5シリーズ特別仕様車:795万円~883万円

さらに希望する方にはBピラーにMISSION:IMPOSSIBLEのステッカーを装着することが出来ます。

簡単に手が出る値段ではありませんが、ちょっと見てみたいもしくは、試乗してみたい人もいるでしょうね。

まとめ

ミッション:インポッシブルに登場するバイクや車の車種や値段について調べてみましたが、次のことがわかりました。

・ミッション:インポッシブルシリーズのスポンサーはBMW

・ゴースト・プロトコルで登場する車はBMW 6シリーズカブリオレが1200万円〜1500万円、BMW i8が1966万円

・ローグ・ネイションで登場する車はBMW M3 セダンが1104万円、バイクはBMW S 1000 RRで200万円

・フォールアウトで登場する車はBMW・M5が1964万円、E28型 5シリーズは不明、バイクはR nineT スクランブラーが183万円

・映画とコラボで日本独自の新型BMW M5限定車(1964万円) BMW 5シリーズ特別仕様車(795万円~883万円)を発売

もうすぐ公開される「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」も今まで同様トム・クルーズ扮するイーサン・ホークの派手なアクションが満載の作品に仕上がっているようですが、ぜひBMWの車やバイクにも注目してみてください。

最新型の車が登場するので、車に興味がない女性でもかっこよさは充分に伝わると思います。

こちらの記事も良く読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です