リーガル・ハイ2放送開始!注目の見所まとめと半沢名言セリフあり?

legalhi
   

スポンサーリンク







さあ本日より堺雅人主演のフジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ2」がし毎週水曜21:00より始まります!今からでも間に合う見所を短くまとめたいと思います!
legaruhi2

基本情報

「リーガル・ハイ」の意味はリーガル(英語で法律関する)にランナーズ・ハイ(長時間走っていると高揚する心理状態)を掛け合わせた造語だそうです。
ちなみにこの物語に原作はないです。

前回の「リーガル・ハイ」の平均視聴率は12.5%。最終回は13.4%だったそうです。半沢の勢いからすればこの視聴率は超えそうな気がしますね!

月9もパクリが満載!衝撃の視聴率稼ぎ策の詳細はこちら↓
月9ドラマ海の上の診療所に鉄拳パラパラ漫画!パクリ過ぎで視聴率稼ぎ?

 

キャスト

主人公:古美門研介(堺雅人)
legaruhi1

設定は人格破綻者だけど裁判では1度も負けたことがない凄腕の弁護士。このやらしい顔からも想像できるように変人を演じる堺雅人さんの演技力が見所です!

相方:黛真知子(新垣結衣)
legarugakki

主人公とは対照的に真面目でガリ勉タイプの弁護士。古美門法律事務所に所属し、古美門のズルイやり方に対立しながらも協力して事件を解決していく展開が見所ですね!

見所をまとめると、堺さん演じるぶっ飛んだ変人弁護士と新垣さん演じるクソ真面目美人のかけあいです。
笑いあり、涙ありのドラマです。

こちらも話題の安堂ロイド!ネタバレ情報はこちら↓
安堂ロイドのロケ地は成蹊大学!エキストラ情報と台本流出でネタバレ?

 

半沢の名言は?

予告編を見ると「やられてなくてもやり返す!」と堺さんが言っていますが、本編では「やられなくてもやり返す! 誰かれかまわず八つ当たりだ!」だそうです。

半沢というよりはジャイアンに近いようなwでも半沢テイストを入れてくるところがさすがフジテレビですね。出て来た瞬間に笑ってしまいそうですなw

でもしっかりと泣けるシーンもあるんです。動画は消されてしまうので、音声のみの名シーンなんですが、リーガル・ハイ2を見る前にこの名演技の長台詞を聴いておくとさらに感動できるかもしれません。

歴史に残る名言シーンはこちら

放送が楽しみですね!

こちらの記事も良く読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です