ウィンブルドンテニス2018生中継や見逃し配信を見る方法は?海外サイトは危険?

   

スポンサーリンク







世間ではサッカー日本代表の快進撃でワールドカップサッカーが日本中あちこちで盛り上がりましたね。

ところで毎年7月といえばヨーロッパでは色々なスポーツイベントがあります。

フランスではツール・ド・フランス、イギリスではテニスの4大イベント、ウィンブルドン・テニスが開催されます。

テニスファンには既にご存知だと思いますが、現在テニスにおける日本選手のレベル向上は目覚しいものがあります。

錦織圭選手は今や日本を代表するテニス選手ですし、他にも杉田祐一選手、西岡良仁選手、ダニエル太郎選手。

女子では現在世界ランキング17位で売出し中の大坂なおみ選手、奈良くるみ選手が本選から登場します。

そこで今回はウィンブルドン2018を生中継で視聴する方法や見逃し配信などについて調べてみました。

今すぐ見たい!という方はこちらから↓

ウィンブルドンテニスを生中継で視聴するには?

例年ならNHKが1回戦から日本人選手を中心に中継することになっていますが、残念ながら放映権の都合上、男女のシングルス決勝以外は録画中継となっています。

では日本でウインブルドンテニスを生中継かつ無料で楽しむことはできないのでしょうか?

一つの選択肢としてストリーミング配信にて視聴する方法があります。

しかしストリーミング配信の代表格であるDAZNは残念ながらウインブルドンテニスの放映権はもっていません。

スポナビライブ、楽天TVも放映しません。

そこで海外のスポーツ配信サイトを利用することになりますが海外のスポーツ配信サイトといってもピンからキリまであります。

ここで代表的サイトを紹介しましょう。

FromHot.com

海外サイトの中では比較的使いやすいストリーミングサイトでサッカー、テニス、ベースボールといったメジャーなスポーツを視聴できます。

http://www.fromhot.com/

ただし視たい試合に辿り着くのに複数のリンクがあるのと、途中別タブで違うサイトが開いたり、関係ない登録画面が出たりと利用者にとってはストレスに感じる部分があるのも事実で個人的にはあまりお勧めできないですね。

BET365

日本人には殆どなじみのない海外のスポーツ賭博ネットです。

https://www.bet365.com/en/

しかし海外では急成長しているメジャーなスポーツ賭博サイトで、サービスの一環としてストリーミングサービスを展開しており、ウィンブルドンテニスもリアルタイムで視聴できます。

有名選手はほぼカバーできていることと、同時に複数視聴できるのも魅力です。

しかし本業が賭け事であるので賭け金を収めなければいけません。

但し掛け金が最低2000円からで一度だけでいいこと、そして返金ができます。

いわゆる預かり金のようなものですね。よって実質無料で楽しめるというわけです。

個人的感想としてはやはり英語サイトであること、そして登録がやや複雑であるので英語に自信がない人にはやはりお勧めはできないというのが正直なところです。

ニコニコ生放送

穴場的存在なのがニコニコ動画としても有名なニコニコ生放送です。

http://live.nicovideo.jp/

スマホ無料アプリとしても対応していて無料で観戦できるのですが、難点は誰かがニコニコ生放送にて生中継しない限り利用できない点。

確かに海外のストリーミングサイトに比べれば安心ですが他力本願では安定した視聴は望めないですね。

安全に初月無料で見るならwowow

そうなると無料ならともかくより安心してウィンブルドンテニスを生中継で視聴できる方法はないのでしょうか?

調べたところ日本でもウインブルドンテニスを生中継してくれる放送局がありました。

それはCS放送のかつての雄、WOWOWです。

今すぐ見たい!という方はこちらから↓

CS放送においてはスカパーに押され気味ではありますがテニス中継においては昔から力を入れていた放送局です。

ちなみにグランドスラム、すなわちテニス四大大会を全て生中継してくれるのはWOWOWだけです。

勿論今回のウィンブルドンテニスも1回戦から生中継してくれます。

錦織圭選手がグランドスラムの大会の一つ、全米オープンで日本人初の決勝進出を果たした際、WOWOWの契約数が一時的に跳ね上がったのは有名な話ですね。

そしてWOWOWに加入すればオンデマンド配信も無料で利用できます。

DAZN同様テレビ以外の端末、パソコン、スマホ、タブレットでウインブルドンをしかも初月無料でいつでもどこでも楽しめるのが魅力です。

初月無料といいますのは、新規加入者において加入月が無料になる特典で月初めに申し込んだ方が絶対にお得ということなのですね。

よって7月初めに加入申込みすれば実質無料でウィンブルドンテニスが視聴できるということです。

但し最低2ヶ月は契約する必要があります。

1ヶ月では無料サービスになってしまいますから。7月に契約すれば支払い方法次第では数ヶ月後に請求が上がりますので注意して下さいね。

月額料金は2300円(税抜)

加入料、初期費用は一切かかりません。

今すぐ見たい!という方はこちらから↓

WOWOWに加入する方法

では具体的にwowowに加入する方法を解説していきましょう。

・WOWOWの公式サイトにアクセス
・お申込みフォームに入力
・BS-9ch(191ch)を選択

WOWOWの公式サイトにアクセス

すでにBSアンテナ、ケーブルテレビ(J:COM、YCV以外)にお申込みの方はそのままお進みください。

J:COM、YCV、スカパー、ひかりTV経由の方は、加入されているテレビサービスよりお申込みください。

お申込みフォームに入力

ページ下部に「申し込む」というボタンがありますので、クリックします。

名前、フリガナ、生年月日、性別、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレスなどの必要事項を入力します。

B-CASカード番号を入力します。(※ケーブルテレビ経由で加入される場合は、セットトップボックス(STB)に挿入されているオレンジ色のカード番号です。)

支払い方法を入力します。(※クレジットカードは、契約者本人と同名義のみ有効です。)

申し込み後、登録したメールアドレスに、お申込み完了のメールが届きます。内容を確認します。

BS-9ch(191ch)を選局

ご自宅のテレビのリモコンで、BS-9ch(191ch)を選局します。

15分ほど待ちます。手続きの状況にもよりますが、15分ほど後に視聴できるようになります。

会員になると、会員限定の無料オンデマンド配信サービスを受けることができます。

パソコンやタブレット、スマートフォンなどで好きな場所で好きな時間に観たいドラマやスポーツを楽しめます。


今すぐ見たい!という方はこちらから↓

WOWOWオンデマンドのメリット

・無料のサービス
・WOWOWの番組から配信される
・ポイントが獲得できる

無料のサービス

WOWOWオンデマンドは、WOWOWに加入し登録することで視聴できる無料のサービスです。

WOWOWに加入しているすべての方が利用できます。

登録するなら、テレビはもちろん、パソコン、タブレット、スマートフォンなどで視聴することができるのです。

WOWOWに加入、登録したなら是非、WOWOWオンデマンドも活用しましょう。

WOWOWの番組から配信される

WOWOWで放送された映画、ドラマ、アーティストライブなどがオンデマンドで配信されます。

新しい作品も含め、コンテンツが定期的に入れ替わります。様々なジャンルを十分楽しんでいただけることでしょう。人気の作品を一部ご紹介します。

・パンドラ
・ニュースルーム2
・アンコール!!
・週刊NBAアクション
・陸上ワールドツアーダイヤモンドリーグ
・スペインサッカーリーガ・エスパニョーラ

これらの番組を、自宅、職場、外出先など、時間、場所を選ばず視聴できます。

ポイントが獲得できる

WOWOWオンデマンドIDを取得すると、ポイントが獲得できます。

ポイントは、WOWOWのサービスに活用できます。

豪華賞品に応募したり、JALグループのツアー申し込みが割り引きになるというお得な特典があります。
今すぐ見たい!という方はこちらから↓

いかがでしょうか? これで安心して日本でも生中継でウインブルドンテニスを楽しめますね。

あとは日本人選手の活躍に期待したいところ。

個人的には錦織選手は勿論ですが大坂なおみ選手の躍進に注目したいところです。

こちらの記事も良く読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です