*

下剋上受験ドラマロケ地と目撃情報は?実話原作ヒューマンドラマ!

2017年1月13日から金曜ドラマとして「下剋上受験」がスタートします。

中卒の父が偏差値41の娘を塾に行かせないで、最難関中学を目指す実話を基にしたヒューマンドラマとなっています。

物語のあらすじは?

ドラマの主人公桜井一家は、中卒の父親である桜井信一役の個性派俳優の阿部サダヲさん、同じく中卒の母親役・香夏子に深田恭子さん、小学5年生の一人娘・佳織は山田美紅羽さんの3人暮らしです。

学歴はない家族でしたが、幸せに暮らしていました。

しかし、ある日届いた娘の佳織が受けた全国模試の点数結果がとても醜いものでした。

さらに、不動産営業マンである信一は、高学歴の新人営業マンに大口の契約を”高学歴”という理由でとられてしまいました。

この出来事をきっかけに、娘・佳織に最難関中学校の受験を受けさせることに決めました。

そこで、信一は自分が佳織に勉強を教える!という不可能に近い方法をとることにします。果たして娘は希望している最難関中学校へ合格することはできるのでしょうか?


Sponsored Link

ドラマ撮影のロケ地は?

下剋上受験の撮影は、2016年11月中旬から始まっています。主に関東近辺で撮影は行われているようです。

目撃者が多発しているのは、東京都江東区にある中の橋商店街です。阿部サダヲさんと山田美紅羽さんが11月15日に撮影をしていたようです。

また、12月23日には、同じく江東区中の橋商店街の中にある武蔵野うどん「麦わら」で阿部サダヲさんと深田恭子さんが撮影をしていました。

さらに、江東区清須にある「パンダ公園」でも何度か撮影が行われていたようです。

そのほかの日にも橋商店街付近で撮影を数回繰り返しおこなっているところを目撃されているので、桜井一家はこの商店街の近くに住んでいる設定になっているのかもしれません。

この家族はドラマの中では下町に住んでいる設定になっているので、もしかするとこの江東区はそのイメージにピッタリマッチしているのでしょう。

1月初旬には、江東区で撮影のエキストラを募集しているので、またこの商店街で撮影が行われるかもしれません。

さらに場所がかわり、千葉県市原市のスーパー、「Tマート」でも2日間に渡り撮影が行われていました。

Tマートの駐車場で阿部サダヲさんがオレンジ色のシャツを着て撮影をしていたのが目撃されています。

スーパー閉店後には、深田恭子さんがレジ打ちをしている撮影も行われていたようなので、このスーパーで働いているという設定なのかもしれません。

特に江東区を中心に撮影が行われているようなので、江東区へお出かけのさいはもしかしたら撮影現場をみかける機会があるかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/01/13 | 下剋上受験

こちらの記事もほほぅとなります!

下剋上受験9話視聴率と感想!不合格で補欠?原作と違う最終回予想?

話題のドラマ「下剋上受験」も9話放送が終了しました。初回視聴率10.9...

記事を読む

下剋上受験5話視聴率と感想!温かい家族愛でがんばる姿に感動号泣!

話題のドラマ「下剋上受験」も4話放送が終了しました。初回視聴率10.9...

記事を読む

下剋上受験4話視聴率と感想!深キョン母親役の演技に絶賛高評価!

話題のドラマ「下剋上受験」も4話放送が終了しました。初回視聴率10.9...

記事を読む

下剋上受験3話視聴率と感想!学校の先生に賛否!つるかめ算は習わない?

話題のドラマ「下剋上受験」も3話放送が終了しました。初回視聴率10.9...

記事を読む

下剋上受験2話視聴率と感想!応援したくなる家族感動演技に絶賛!

話題のドラマ「下剋上受験」も2話放送が終了しました。初回視聴率は10....

記事を読む

新着ほほぅ

フランケンシュタインの恋初回視聴率と感想!綾野剛の肉体美に絶賛!

ついに始まりました話題のドラマ「フランケンシュタインの恋」は綾野剛さん...

記事を読む

櫻子さんの足元には初回視聴率と感想!原作設定違い過ぎ別作品も賛否?

ついに始まりました話題のドラマ「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」...

記事を読む

ボク運命の人です2話視聴率と感想!掛け合い絶賛でEDダンス変わった?

話題のドラマ「ボク、運命の人です。」も2話放送が終了しました。初回視聴...

記事を読む

ドラマミステリーズ視聴率と感想!原作と違うも演技力絶賛で続編希望?

話題のスペシャルドラマ「ドラマ・ミステリーズ」の放送が終了しました。ミ...

記事を読む

ツバキ文具店2話視聴率と感想!心に染みる感動物語の脚本に号泣!

話題のドラマ「ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語」も2話放送が終了しました。...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑