*

コウノドリ2期で小栗旬の再登場とその後は?サクラの生い立ちも?

あの人気ドラマ「コウノドリ」が続編として、2017年10月の毎週金曜日22時からTBSにて放送されることが決定されました。

2年ぶりとなる第二シリーズとして、すでに多くの方から注目を浴びています。

今回も原作は講談社「モーニング」で現在も連載されている人気漫画をベースに出産に関する産婦人科医と患者との人間模様が描かれます。

そして何よりも「命」の大切さを考えさせられる深い内容となっています。

そんな「コウノドリ」第2期ではどんな内容がドラマ化されるでしょうか?

コウノドリ2期目のドラマ内容とは?

コウノドリ第1期では「命についてすべてのこと」「僕らは毎日奇跡のすぐそばにいる」というテーマに沿って、赤ちゃんを授かることや出産することなどのエピソードが毎回扱われていました。

そして今季2017年10月から第2期として始まるコウノドリ続編は「生まれてきたことの意味」「命を授かる奇跡」というテーマで内容が構成されていきます。

TBSコウノドリ公式サイトでは、視聴者すべてが自分や身近な人、または知らない人の命について感じ、考え、生きていることに感謝したり、子どもを育てるという意味について考えることができるメッセージを伝えるドラマとなっていると述べています。

なので、生まれてきた赤ちゃんとその家族の未来、またそれに関わる医師たちの未来などが描かれることが予想されます。

第1期でのエピソードと原作をベースとして、新たなエピソードが描かれていくと思われます。

キャストも1期とほぼ変わらにメンバーで行われるので、第1期で登場した小栗旬さん演じる永井秀樹とその娘・芽衣のその後も扱われることでしょう。

すでに1期でも産婦人科や小児科の現場のリアルティさが追及されていたドラマでしたので、第2期でもさらなるクオリティーの高さを期待することができます。

また第1期が放送された2015年から、2年という月日が経過しているので、キャストや製作者側のクオリティーもパワーアップしていることでしょう。

1期で見せてくれた世界観を残したまま、より素晴らしい内容や演出のドラマを期待することができます。

また産科医師でもありながらジャズピアニストでもある主人公を演じる綾野剛さんのピアノ演奏シーンにも期待が高まります。

Sponsored Links

オリジナル要素もある「コウノドリ」ドラマ版

コウノドリの第1話から最終回までドラマ版のオリジナル要素として、小栗旬さん演じる永井浩之と主人公・鴻鳥サクラの関係があります。

浩之はごく普通のサラリーマンでしたが、臨月中の妻が交通事故にあい、妻の命と赤ちゃんの命のどちらかを優先しなければならない、という究極の選択に迫られました。

そんな状態の中、妻は心肺停止状態となってしまい、浩之は最終的に赤ちゃんの命を選択することになります。

妻は帰らぬ人になってしまいましたが、子ども・芽衣を育てていくことを決意した浩之はたくさんの困難や苦難を乗り越えながら子どもを育てていきます。

そして、第1期の最終回で浩之はサクラに、芽衣の誕生日が母親の命日であることをいつか娘に話さなくてはいけないと思うと気が重い・・と不安な気持ちを打ち明けます。

そんな浩之に対してサクラは、自分の母親も自身を生むためになくなってしまった、ということを明かし、自信の出生について語ります。

それには景子ママから自身の母親から愛されて生まれてきたこと、また、父親の所在も知ることができるという話を打ち明けます。

しかし、サクラは父親についてそれ以上詳しく聞こうともしませんし、ましてや所在地を追及しようとはしません。

原作ではサクラの出生の秘密についてはあまり描かれていません。

しかし、ドラマでは原作よりもサクラの出生の秘密について深く触れています。

第2期では第1期から2年が後のストーリーとなっています。第2期ではサクラの出生の秘密がさらに明かされるかもしれません。

またもしかするとサクラが父親に会いに行くシーンが出てくるかもしれません。

また2年後の浩之と芽衣の成長姿も見ることができるでしょう。

生まれてきた赤ちゃんを育てることの難しさや、それを育てていく周りの人間模様なども描かれるかもしれません。

いよいよスタートする続編「コウノドリ」、今から期待が高まるばかりです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もほほぅとなります!

コウノドリ2話視聴率と感想!子宮頚がんワクチンの話に賛否両論!

話題のドラマ「コウノドリ」も2話放送が終了しました。 初回視聴率...

記事を読む

コウノドリ2期初回視聴率と感想!手伝う発言に一喝で絶賛高評価!

ついに始まりました話題のドラマ「コウノドリ」は大人気シリーズの続編2期...

記事を読む

コウノドリ1期の名言・名セリフ集!毎回が感動号泣で続編も期待!

「赤ちゃんでるよ~」「お母さんと赤ちゃんを守るのは僕らの役目です」とい...

記事を読む

コウノドリ原作モデル荻田和秀医師と病院の実際の評判や口コミは?

TBSドラマ「コウノドリ」は、現在「モーニング」(講談社)で連載中の同...

記事を読む

新着ほほぅ

民衆の敵初回視聴率と感想!スカッと演説に賛否も放送延期の理由は?

ついに始まりました話題のドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!...

記事を読む

民衆の敵のロケ地と目撃情報!千葉中心で公園多数?エキストラ終了?

10月23日スタートの月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか...

記事を読む

今田美桜は民衆の敵でデリヘル嬢役!抜群スタイルと演技評価は?

「福岡で一番かわいい女の子」と言われている美少女・今田美桜(いまだみお...

記事を読む

オトナ高校2話視聴率と感想!三浦春馬のクズ過ぎチェリートに爆笑!

話題のドラマ「オトナ高校」も2話放送が終了しました。 初回視聴率...

記事を読む

先に生まれただけの僕2話視聴率と感想!リアルな問題を描き高評価!

話題のドラマ「先に生まれただけの僕」も2話放送が終了しました。 ...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  • 陸王
  • コウノドリ1期の原作との違いを解説!
  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑