*

嘘の戦争のあらすじとロケ地は?番宣も力を入れて期待度大!

年末に解散した元SMAP草彅剛主演のドラマ「嘘の戦争」が早くも注目を浴びています。2017年1月10日火曜21時からフジテレビ系でオンエアスタートします。

復讐シリーズ第2弾「嘘の戦争」

草彅剛主演の「嘘の戦争は、過去に放送された「銭の戦争」に続く復讐シリーズ第2弾という位置づけとなっています。

といっても、登場人物の主人公の名前は違うので続編ではなく、あくまでも復讐シリーズの第2弾となっています。

そのため、「嘘の戦争」のスタッフは、ドラマ「銭の戦争」と同じスタッフがそのまま担当しています。

脚本家は後藤法子さん、監督は三宅喜重さんと銭の戦争の担当者が引き続き担当しています。

銭の戦争は視聴率もよくヒットしたドラマですので、今回の嘘の戦争も期待が高まっています。

気になるドラマのあらすじはというと、家族を殺された9歳の少年・浩一は、真犯人の顔を見たと証言しますが、だれにも信じてもらうことができず「嘘つき」と呼ばれ続けます。

その後、海外へ渡り名前を変えて偽の経歴を手にし、家族を殺した犯人らを復讐するために詐欺師となり、壮絶な復讐をしていくというストーリーです。

海外バンコクでのロケ

「嘘の戦争」は、主人公・浩一が詐欺師になるために渡った、タイの首都であるバンコクで撮影されています。

バンコクでの撮影は、2016年11月19日から3日間かけて、バンコク内のホテルやスクンビットエリアの繁華街・ソイカウボーイなどで行われました。

スクンビットエリアの繁華街・ソイカウボーイは、カラオケ屋、お土産屋、風俗店、薬関係の店が立ち並んでおり、夜になるとネオンが加わり怪しい雰囲気が漂う場所です。

主人公・浩一が詐欺師としている中、十倉ハルカ(水原希子)と出会うシーンとして使われるようです。

十倉ハルカは海外で浩一に騙されますが、浩一の詐欺師としての才能にほれ込み、その後相棒となるという重要なシーンなのでお見逃しなく・・!

スクンビットエリアの繁華街は、世界中の旅行者に人気のあるスポットとなっていますので、機会があったら一度訪れてみるのはいかがでしょうか?


Sponsored Link

国内のロケ地

目撃情報によると、地下鉄東西線竹橋駅から徒歩3分程度の場所にあるセブンイレブンで草彅剛と水原希子がロケをおこなっていたようです。

また、東京都江戸川区、東京都立紅葉川高校前にある葛西かもめ橋での目撃情報もあります。

ここは、東京メトロ東西線 西葛西駅より徒歩15分、またはJR京葉線 葛西臨海公園駅より徒歩15分の場所にあります。

国内でもさまざまな場所でロケをしているようですので、もしかしたら出くわすこともあるかも!?

都内や大阪ではオリジナルティッシュを配布したりしていたみたいですね!ゲットしたかった…


楽しみに放送を待ちましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/01/10 | 嘘の戦争

こちらの記事もほほぅとなります!

嘘の戦争7話視聴率と感想!振込先の口座番号が草彅剛の誕生日!

話題のドラマ「嘘の戦争」も6話放送が終了しました。初回視聴率11.8%...

記事を読む

嘘の戦争6話視聴率と感想!六車の正体は誰?予想は三瓶の大杉漣?

話題のドラマ「嘘の戦争」も6話放送が終了しました。初回視聴率11.8%...

記事を読む

嘘の戦争5話視聴率と感想!華麗なる逆襲で毎回が最終回前の緊張感?

話題のドラマ「嘘の戦争」も5話放送が終了しました。初回視聴率11.8%...

記事を読む

嘘の戦争4話視聴率と感想!金庫の暗証番号が香取慎吾の誕生日!

話題のドラマ「嘘の戦争」も4話放送が終了しました。初回視聴率11.8%...

記事を読む

嘘の戦争3話視聴率と感想!素晴らしい脚本と圧倒的な演技力に絶賛!

話題のドラマ「嘘の戦争」も3話放送が終了しました。初回視聴率11.8%...

記事を読む

新着ほほぅ

奪い愛冬6話視聴率と感想!最終回どんでん返し結末予想は?

話題のドラマ「奪い愛、冬」も6話放送が終了しました。初回視聴率は6.6...

記事を読む

東京タラレバ娘6話視聴率と感想!男女すれ違い価値観はカルテットと同じ?

話題のドラマ「東京タラレバ娘」も6話放送が終了しました。初回視聴率13...

記事を読む

カルテット6話視聴率と感想!アリス生きてる?バイオリン盗む理由は?

話題のドラマ「カルテット」も5話放送が終了しました。初回視聴率は9.8...

記事を読む

嘘の戦争7話視聴率と感想!振込先の口座番号が草彅剛の誕生日!

話題のドラマ「嘘の戦争」も6話放送が終了しました。初回視聴率11.8%...

記事を読む

突然ですが明日結婚します5話視聴率と感想!キュンキュン少なすぎ?

話題のドラマ「突然ですが、明日結婚します」も5話放送が終了しました。初...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

  • 大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

    大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

PAGE TOP ↑