*

刑事ゆがみ4話ネタバレ犯人予想!高遠玲奈役の池端レイナとは?

ビッグコミックオリジナルにて大人気連載中、井浦秀夫の「刑事ゆがみ」はフジテレビ系、木曜劇場枠で10月12日からドラマ放送が始まりました!来週11月2日(木)には第4話を迎えます。

各話ごとにゲストが出演したり、内容も、キャストも高い評価が多いようです。

今回は、第4話の予想とゲストの池端レイナさんについて掘り下げてみます!

「刑事ゆがみ」とは…?

原作は漫画で、既刊は3巻。

ドラマはオリジナルストーリーです。

警察官の弓神適当(ゆがみ ゆきまさ)と羽生虎夫(はにゅう とらお)が事件を解決していくというストーリです。

弓神は名前からもわかるようにものすごーくテキトーです。

それでも洞察力、推理力に長け、鋭いカンを駆使することで少々むちゃな手を使いながらでも真実を暴き出します。

羽生は弓神の相棒で、こちらはまじめな性格であるため凸凹コンビですね。弓神に振り回されながらも協力して事件を解決に導きます。

出演者は誰? 1~3話のゲストもおさらい!

ドラマで演じる俳優さんは弓神は浅野忠信、羽生は神木隆之介です。原作ファンの人でも浅野さんの雰囲気がすごく弓神にマッチしていて良いという好評価!

神木さんも若手ながらまじめな演技力の評価はここ最近高く、3話まででもいい感じです。

原作では影の薄い羽生ですが、ドラマではがっつり主軸に据えられているので原作とは違った弓神と羽生の濃い絡みが期待できそうですね。

弓神の上司には菅能理香(かんの りか)がいて、弓神が動きやすいように配慮してくれたりします。菅能役は稲森いずみさんです。

脇役では、多々木挙男(たたき あげお)を仁科貴が、町尾守(まちお まもる)を橋本純が、氷川和美を山本美月が演じて登場します。

刑事ゆがみでは各話でゲストが登場しています。これまでに参加したゲストさんをおさらいしてみましょう。

第1話ゲスト

杉咲花:うきよ台駅の駅員坂木望役。羽生の中学時代の同級生。

小倉優子:沢谷の妻薫子役。コリン星から来た事で有名なアイドルでしたが、妻役を演じるようになったんですね~月日の流れを感じます。

岡田義徳:会社員沢谷役。痴漢の常習犯役はかわいそう?(笑)

大後寿々花:押田の友人倉間藍子役。

小倉優香:女子大生で歩道橋から転落死した押田マイ役。

第2話ゲスト

斎藤工:郷亀哲史役、イケメン俳優です。

水野美紀:中学校の国語教師早杉千里役。

中川大志:打越将也役

第3話ゲスト

寺脇康文:巡査部長真下誠役。

佐藤玲:真下の末娘役。

小野花梨:真下の長女役。

顔ぶれを見てみると、名だたる大御所だけでなく、アイドルの方や今を時めくイケメン俳優さん、なんと7年ぶりのドラマ出演の小倉優子さんなど、ゲストが豪華です。

では、第四話のゲストを見ていきましょう。

第4話のゲストは?あらすじと犯人ネタバレ予想!

公式HPによると

ゲストは飯豊まりえさん、池端レイナさん、高橋臨さんの三名です!

ここからは公式の次回予告とゲストの役からあらすじを予想してみましょう。

今回、弓神と羽生が挑む事件は、完成間近のデザイナーズビルで起きた男性転落死事件。

転落したのはビルの設計も手がけた建築士の大山昇。

争う声を聞いて警備員が駆け付けると、高遠建設の社員・堤祥子(高橋臨)と彼女の同期であり、大山の婚約者の高遠玲奈(池端レイナ)がいて、階段下にはすでに大山が倒れていた。

取り調べが進むと、

祥子は大山と一晩だけ関係を持ち、それ以来、大山のストーカー行為に苦しんでいた。

そのため、婚約者の高遠と二人でいるところに乗り込んで、ストーカーをやめるように直談判した。

もみ合った結果、大山が転落してしまった。祥子は、正当防衛を主張する。

また、飯豊さんが演じる祥子と玲奈と同じ会社で、祥子の部下飯杉真澄に対して弓神と羽生が聞き取りをすると。

祥子が大山のストーカー行為に苦しんでいたことを唯一相談していたのが真澄。

真澄は誰も知らない祥子の秘密を話し始める。

その内容に弓神と羽生が疑問を持ち始めて捜査に火が入っていく…

こんな感じの予告でした。

少し話を整理してみます。

大山の死亡は事故?OR 殺人?

この点に関しては殺人で間違いないでしょう。

では大山を殺したのは誰かが争点です。この点に関しては祥子は正当防衛を主張します。

候補は①婚約者玲奈、②一晩の関係ってことで浮気相手の祥子のどちらかでしょう。

玲奈は社長令嬢です。大山は玲奈の婚約者。

祥子は大山のストーカーに悩んでいました。

祥子が大山をストーカーをやめてほしくて殺害したように見えます。

さて、ここからは私の個人的な推理です。外れていて当然なので参考程度に見てください。

玲奈と祥子が結託して大山を殺害したと考えるのが妥当ではないでしょうか。

祥子と浮気をするくらいなので、大山は玲奈と関係が悪そうです。つまり、玲奈側は大山と婚約を解消したい。

その理由は、暴力でも金使いでも、性格の悪いところならなんでもいいと思います。

そして祥子も大山には辟易していました。したがって二人で大山を呼び出し、なにか罠でも張って転落させた…。

ん~すこし単純すぎでしょうか?

私が考えるに第1話~第3話まで非常に背景の話がいい話でした。感動を呼び込むような話が第四話にも出てくるはずです。

予想としては、玲奈と祥子それぞれに暗い、悲しい過去があったりするのではないでしょうか。

祥子は仕事一筋だったようなので、プライベートを真澄にしか語らないのはなぜなのか、展開が気になりますね。

予想は以上になります。当たっているかはわかりませんよ?

Sponsored Links

池端レイナは台湾で歌手活動も!

生年月日:1987年11月5日
身長:165cm
年齢:29歳
出身:北海道釧路市
高校:釧路湖陵高等学校
大学:上智短期大学を卒業後、学習院女子大学に編入

モデルや女優、台湾では「LEINA」名義で歌手活動もしています。

最近流行りの逆輸入された女優さんの一人です。池端さんは2014年に日台合同で製作した「一分間だけ」の出演をきっかけに単身で台湾に渡ります。

中国語をマスターし、現在では台湾で歌手活動、様々なドラマに出演している人気女優さんです。

見た目はハーフっぽいですが、純粋な日本人です。念願の月9ドラマ「好きな人がいること」に出演が決まった際にはうれしさのあまり涙したそうですね。

台湾ではバラエティ番組「KISS HOTEL」で総合MCを務めるほか、台湾映画「THE BRIDE」などに出演しています。

モデルとしても、台湾版「ViVi」12月号で日本人として初となる単独表紙を飾りました。

有吉ゼミでは大食いが得意であることを披露していて、スレンダーな見た目とのギャップはとてもいい個性です。野菜が大好きだそうです。

日本人離れした容姿と体系で台湾だけでなく、今後日本や世界で活躍することができそうなスペックを持っていてうらやましいです。

しかしながら、大学で勉強に励み、中国語を短期間で習得するなど努力する力が非常に強い女性なんだなと感じました。

youtubeでは「Leinaの台湾行きたいわん。」という台湾を紹介する動画を投稿しています。

登録者数は2万人ちょっと。一番再生されている動画はもうすぐ10万回再生行きそうな勢いです。

動画には日本語字幕と中国語の字幕が出てきているのですが、池端さん自身が翻訳していたらすごいですね。

また、普通のお店で買い物をしているので池端さんが流暢な中国語で店員さんと会話しているところも見れます!

さらに池端さんの私服や、メガネ姿などラフな印象もあるのでファンは必見です。

年齢が29歳ということで本人も結婚などを考えていると思います。しばらくは台湾、日本で女優、歌手業に忙しくて恋愛話が飛び込んでくるのははまだ先になりそうですね。

近い将来に、台湾でイケメン彼氏を作って熱愛報道があったりなど、本業以外でも今後注目が高い女優さんになってきていますね。

池端さんに興味が出てきた方は、刑事ゆがみ第4話をご覧になってみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/11/02 | 刑事ゆがみ

こちらの記事もほほぅとなります!

刑事ゆがみ6話視聴率と感想!脚本と演技に大絶賛もなぜ低視聴率?

話題のドラマ「刑事ゆがみ」も6話放送が終了しました。初回視聴率は7.6...

記事を読む

刑事ゆがみ5話視聴率と感想!オダギリジョー登場でヒズミはロイコ事件の娘?

話題のドラマ「刑事ゆがみ」も5話放送が終了しました。初回視聴率は7.6...

記事を読む

刑事ゆがみ4話視聴率と感想!美しく切ない百合レズ展開に高評価!

話題のドラマ「刑事ゆがみ」も4話放送が終了しました。初回視聴率は7.6...

記事を読む

刑事ゆがみ3話視聴率と感想!実るほど頭を垂れるは神木家座右の銘?

話題のドラマ「刑事ゆがみ」も3話放送が終了しました。初回視聴率は7.6...

記事を読む

新着ほほぅ

奥様は取り扱い注意8話視聴率と感想!映画化決定で西島正体持ち越し?

話題のドラマ「奥様は取り扱い注意」も7話放送が終了しました。 初...

記事を読む

民衆の敵5話視聴率と感想!ホモ展開もワタナベさん写真の作者は誰?

話題の月9ドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」も5話放...

記事を読む

先に生まれただけの僕6話視聴率と感想!鳴海校長のプレゼンに感動!

話題のドラマ「先に生まれただけの僕」も4話放送が終了しました。 ...

記事を読む

刑事ゆがみ6話視聴率と感想!脚本と演技に大絶賛もなぜ低視聴率?

話題のドラマ「刑事ゆがみ」も6話放送が終了しました。初回視聴率は7.6...

記事を読む

奥様は取り扱い注意7話視聴率と感想!西島の嘘で正体はラスボス?

話題のドラマ「奥様は取り扱い注意」も7話放送が終了しました。 初...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  • 陸王
  • コウノドリ1期の原作との違いを解説!
  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑