OURHOUSE最終回視聴率と感想!打ち切り結末に批判殺到?
話題のドラマ「OURHOUSE」もついに最終回放送が終了しました。初回視聴率4.8%から最高でも6.1%と厳しい数字のドラマで残念ながら予定より1話短く9話で最終回となってしまいましたね。
そんなあおりを受けてなのか、終わり方に感動の声もある一方で批判の声が相次いでいますね…打ち切りの弊害なのかもともとそんな脚本だったのか?
わかるすべはありませんが、不満の声が多いですね…
気になる最終回視聴率はまたわかり次第UPしますね~
→視聴率出ました!3.3%!あらら…最終回にて最低記録を出してしまいましたね…次回作に期待しましょう!
感謝って言葉は
謝るって言葉が入ってる
謝ることができないと
感謝ができない— みずき (@mizumizu1313)
「 悪いけどあんたとは再婚できない
だって、あんたとは
離婚しないから!!! 」やってさ😂( 笑 )
かっちょいいね〜— mana.❤︎ (@maaa_d_0912)
OURHOUSE最終回本当に最高のフィナーレでしたね、まだ本当にドラマ続いて欲しいかったですが残念です、しかしこれを次のバトンにつなげ次の愛菜ドラマの放送を期待しています!本当にスタッフ皆さんお疲れ様でした!!
pic.twitter.com/Z2l9I0KAfF— ☆まことっち@さいたまMH420☆ (@makoto_hakuta)
— ナンガ(^O^)σ (@NANGA2110)
しかし親父ゲスすぎやな。自分が連れてきた女を捨てて、前嫁に顔が似てるだけの女と逃げるとかさ。
— なかたえ@実況専用(たぶん) (@nakataeyae)
あなたはもうパパじゃない pic.twitter.com/QMxElQ0Btk
— ナンガ(^O^)σ (@NANGA2110)
何が言いたいかというと、奏太パパな耕史さんのシーンをもっと見たかったということです。や、耕史さんが好きだからってのもあるけど、家族とアリスをつなぐ最重要人物なのに基本的に家にいることが少なくて心情描写も少なかったから見ててすごい不安になるんだよ。
— 黒村翔 (@KromRa)
本来なら子供たち、アリス、両方の心のよりどころになるべきポジションにいるべき人なのに面倒なことになると家に帰ってこない。奥さんの死後半年交際0日婚っていう特殊な状況だから、それなりに事情説明の描写があると思ってたのにそこらへん投げっぱなし。
— 黒村翔 (@KromRa)
なぜパパはアリスをママとして連れてきたのか?
話の根幹にかかわる大事な設定だから後半位に奏太パパとアリスの出会いの回想シーン、絶対出ると思ってたのに出てこなくて大変残念な気持ちです。— 黒村翔 (@KromRa)
そのシーンがないからパパの魅力やパパとアリスの関係がいまいち伝わらなくて、障害だらけなのに伴家に認められようと頑張るアリスの行動に説得力がなくて共感できない。
マジなんでこのシーンなかったのか理解できない。え、なんなの。大人の事情なの?— 黒村翔 (@KromRa)
ろくに見てない奴らの意見に左右され、真面目に毎週見ている人たちが、こんな明らかにわかるほど駆け足で端折られた最終回を見せられる理不尽さよ…本当の視聴者もっと大事にしてくれよ(−_−;)
— Nick Nack (@velttoilija)
子供達は先週に自分達がアリスに対してした事をもっと反省すべきやわ。 手のひら返しが酷すぎてアリスが許してもこっちが許せんわw
— かない (@sma0017)
芦田愛菜ちゃんへ
今回のOURHOUSEでの演技は今までの愛菜ちゃん主演ドラマの中で個人的に1番いいドラマでした!愛菜ちゃんが段々と演技が上達して行くのがこれからも楽しみです!
お疲れ様でした!感動をありがとう!ゆっくり休んでね! pic.twitter.com/BYoDzf9IJj— ☆まことっち@さいたまMH420☆ (@makoto_hakuta)
ワタシ的にはOUR HOUSEは良いドラマだった。心くんに台詞に和めたし、芦田愛菜ちゃんが大きくなって、涙を流すシーンが上手いなあと思いながら。
野島脚本の中でも一番安心して観れました💦 主人公に悲しい過去もなく、主人公が襲われることもなく。。(コレ重要。)— チハルときどきチハロック (@chiha_69)
ママじゃないーママじゃないーアリスがいいーアリスがいいー
娘が最終回だからというので観ても良しとは言ったものの。
テレビぶっ壊したくなるなこのドラマ— GET WILDおっ母さん (@butamakura)
うーんさすがに展開が早すぎだ
これはやっぱ1話分削られてるのか><
ってかせめて15分くらい延長してくれれば、もう1つ2つエピソードが入れられてもうちょっと自然な流れに見えただろうか
視聴率が低すぎだとこういう心配しちゃって素直に楽しめないよー><
— こけっこ (@kokekkokokekko)
桜子がアリスを追い出そうとしてる話らへんはとっても面白くて好きだったのに、途中から迷走しはじめて視聴者困惑。そしてパパは最後までクソ野郎だった。ありがとう、加藤清史郎くん最高でした。濱田龍臣は……いなかったんや……
— Mckinley (@mukuro_yui)
タグで見てると「感動した」って人もいるけど、先週の話見てないのかな?って思う。
前回のこと考えると、やっぱりこの結末私にはムリ。感動できないし理解もできない。— まひろ (@happy_millefeu)
葵さんと私、どちらがママに似てる?
この問いかけにこめられた桜子の気持ちがまだ悲しく残ってるパパに受け止めて貰いたかった…
— miwa (@Yn2O3)
下の二人は、ママになってくれるなら葵でもアリスでもいいんじゃねーの?謝ってないじゃん、そもそもまだ。あんたら先週何言ったよ?わかってんの?
— ゆいっこ (@yuikko33)
最終回🌸毎週毎週観れる清史郎くんの光太郎君が大好きでした(>_<)♡♡!毎回面白いセリフとか、かっこいい衣装とか、かっこいいセリフとか、かわいいセリフとか、いろんな清史郎君が見れるのがすごく楽しかったです。ハッピーエンドで安心🐰💗(笑)
— あいりᕱ⑅ᕱ♡♫ (@Seishiro_Daisuk)
なんでこれで感動だとか良い話だとか言うツイがあるのか不思議だ。
人の道踏み外すのも自分たちの感情最優先でなんとも思わない自己中心主義一家の話じゃないか!?どこみて良いドラマなんだろ、小手先の感動演出でコロコロ踊らされるのか最近の視聴者てのは。。— きゃりこ (@steyrlambert)
「なんだかんだめでたしめでたし」
めでたくないわ‼︎(ツッコミ)— BEFU〈べふ〉 (@befumaster)
長男は…もぅ、ほんま、マザコン極めすぎてて…結婚出来ないタイプ
長男が、葵に本気になって、昼ドラドロドロ展開がいい…むしろ、それでいい…
— にゃんこ@全日本ネガっ娘協会会長 (@nyan_co25)
なんか字数だけを無理やり合わせたレポートみたいな気持ち悪さ
どういう価値観で作ったんだよ— にしかわ (@Mocha17x)
アリスの言ってたことは本当は家族と家の外の環境で子どもが学ぶはずのことなんだけど、その大元で心の拠り所になる親が不確定な存在だから子どもたちの精神は不安定になるんだよ。自分たちの防衛に片寄るのも不自然ではない。
— 知歌 (@chika_18)
絶対許さないし感動した人はどこに感動したのか全くわからないし、先週からの最終回とか手のひら返しすごいし、父親ほんと何やってんのだしうちがアリスだったら絶対あの家族を受け入れない。
端折りすぎだよ端折るなら端折るでもう少し分かりづらくやってくれ。
— 唯衣♣︎@プリズムのきらめき (@Sho0125Yui0716)
打ち切りかぁ〜結構好きだったのにな・・・
無理矢理終わったし
とりあえず父親は殺されてもおかしくないレベルでクズってた
子供も割と都合よかったけどね・・・— だいぴー (@daiP_apa_05)
芦田愛菜の意味不明なドラマが最終回というのでチラッと観てるんですが、途中打ち切りになったせいか話の展開がメチャクチャ。これ、テレビで放送していいレベルじゃないね。
— スクンビット総研 (@suk_soken)
泣けないし、めでたしとも思えなかった。
誰一人共感出来る人物がいなかった。
何だこれ— pino☆ (@pinoperu)
このドラマ戦犯に芦田愛菜やシャーロットだってマスコミ言うけど、戦犯は脚本家だからな。2人を無駄遣いしよってo(`ω´*)o
— 真琴 (@makoto0509)
なにこのアリスをただ虐め抜いたドラマ— りゅな (@Ml68D1)
そう、この後味の悪さこそが 野島伸司だった・・・全て分かって視聴者を翻弄しているのか?!
— Spica (@spica3373)
とりあえず全員アリスに謝罪してくれないと気が済まんし山本耕史はトラックに轢かれてほしい
— らくーん (@RM)
どうしてこんなに立派な役者さんたちを無駄遣いする脚本なんだろう。彼らも「なんだこの脚本?」とか言ってるのだろうか。言ってたとしたらほっとするけど、それでも頑張って演技続けてるのかと思うと違う意味で泣けてくる。
— aaiksuuyz (@pehupehupehu)
アリスが正しいという人と大人げないという人で分かれてる
これだけでも私は野島さんを認めるけどなあ
みんな同じように絶賛したり批判されたりする脚本よりよほど健全だと思うんだが
— こけっこ (@kokekkokokekko)
また次回作に期待しましょう!
2016/06/13 | OUR HOUSE
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