*

三匹のおっさん2ふたたび豪華キャストで主題歌は?塗り絵が気になる!

昨年1月に放送され、テレビ東京プライムタイム帯史上初の平均視聴率10%超えを記録した人気作「三匹のおっさん」第2弾。

『三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~』

定年退職を迎えた元悪ガキ3人組、キヨ・シゲ・ノリ。施設自警団「三匹のおっさん」を結成しご近所を守るため奮闘する、現代版時代劇。第二弾では前作の1年後のお話です。

清水家の嫁姑バトルや、立花家の夫婦喧嘩などのサイドストーリーもまだまだ健在です。

おなじみのあのメンバーにまた会える!

●清田清一(北大路欣也) 写真中央
通称キヨ。ゲームセンターの嘱託社員。熱い正義感の持ち主で、定年退職した今でも剣道の腕は鈍っていない。
記者会見では「全てが僕だと思って間違いない」とのこと。時代劇での立ち振る舞いと現代劇での大人なスマートさを掛け合わせたお姿を今作も拝見できるかもしれません。

●立花重雄(泉谷しげる) 写真右
通称シゲ。居酒屋「酔いどれ鯨」の元亭主。武闘派で柔道の腕に覚えあり。
北大路さんとは逆に、全然かけ離れていると「おっさん泉谷」像を完全否定されていました。しかしあの独特な泉谷節はにじみ出てきてしまう事でしょう。

●有村則夫(志賀廣太郎) 写真左
通称ノリ。有村電業社長。機械を触らせたら無敵だが、愛娘にはめっぽう弱い。
ほのぼのとした空気を醸し出す志賀さんも、泉谷さん同様に「おっさん志賀」像を否定。2人に引っ張ってもらっているようで、陰ながら支えるその謙虚なお姿は……。やっぱりそのままではないですか。

●清田祐希(大野拓朗) 写真左
清一の孫であり、大学生になった早苗ちゃんの恋人。前作では爽やかなラブストーリーを御馳走させていただきました。
大御所に囲まれてしまっても嬉しくてニヤけてしまうあどけなさは、高校を卒業して9年たっても初々しいです。

●有村早苗(三根梓) 写真右
祐希の恋人でありコンビを組んでおっさん3人組を手助けする則夫の愛娘。
泉谷さんには「生足魅せるな」と怒られたと笑いながら語ったそうです。こんな子が近くにいたら、おっさん3人組でなくてもつい可愛がってしまう事でしょう。

テレビ東京社長・高橋雄一氏の期待、息の長いコンテンツ商品

高視聴率を次々と送り出し、映画「妖怪ウォッチ」では興行収入50億超えをたたき出したテレビ東京。それに対しても「経済的にはありがたいベース」と貪欲な姿勢を崩さず、4月以降の新年度では海外を含め長期的なコンテンツ育成を目指していご様子。

『3匹のおっさん』続編がその戦略の1コマとし、テレビ番外地という汚名を逆に糧にこれからも面白い番組を作り続けていってほしいですね。

あくまでも三匹のおっさんはこの三人組でという事前提で…、「こんなおっさん達が近所に欲しい」説をこれからも築きあげてください(原作を読むのが面倒というわけではありません)。

Sponsored Link

色々な記事を拝見していると、撮影はとても楽しそうな雰囲気を感じ取れます。
そんな雰囲気を、テレビを通して御裾分けしていただける事を期待しましょう!

 

第1話 嫁姑バトルに注目

目の悪い人もいたものねぇ (-ω-`芳江)

.
(貴子 ゚д゚)カッチーン

 

予告動画のシーンで、このやり取りが1番気になりました。2人の間に何があったのでしょう。

 

おっさん塗り絵も「ふたたび」

前回放送時にも開催されたおっさん塗り絵コンテスト、好評だったらしくまたもや開催されちゃいました。

応募期限は5月29日までなので、ドラマを見ながらのんびり色塗りというのも楽しいかもしれません。

チラシ配布配布先商店街やダウンロード・詳しい応募方法等は公式サイトにて公開されておりますので、皆さんも是非、参加されてみてはいかがでしょうか。

↑ちょっとやってみました

まだ途中になりますが、パソコン使いすらままならないのにペイント機能を駆使し興味本位で塗ってみました。手軽に楽しみたい方は機械を使わない技法をお勧めします。

ちょっと気になる、おっさん饅頭?

Facebookにアップされた饅頭(左)は前作放送時にも発売された饅頭(右)に比べ、なんだか白くなっているような気もします。

もう前作のものは出ていないようですが、こちらも三匹のおっさんまんじゅう第2弾として販売するのかもしれませんね。

 

主題歌にはあの「和製R&Bの女王」和田アキ子さん

しかし、あの和田アキ子さんが和製R&Bの女王という異名を持っていたことに驚きました。

現代版時代劇にふさわしい力強い歌声を聴かせていただける事でしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もほほぅとなります!

新着ほほぅ

過保護のカホコ6話視聴率と感想!竹内涼真の大好きだよに悶絶!

話題のドラマ「過保護のカホコ」も5話放送が終了しました。初回視聴率11...

記事を読む

コードブルー5話視聴率と感想!藍沢先生の名言セリフに感動号泣!

話題のドラマ「コード・ブルー」も5話放送が終了しました。初回視聴率は1...

記事を読む

1942年のプレイボール視聴率と感想!感動号泣実話で演技に高評価!

話題のスペシャルドラマ「1942年のプレイボール」の放送が終了しました...

記事を読む

過保護のカホコ5話視聴率と感想!お姫様抱っこと告白にキュン死!

話題のドラマ「過保護のカホコ」も5話放送が終了しました。初回視聴率11...

記事を読む

コードブルー4話視聴率と感想!ヘリ飛ばな過ぎで恋愛展開不要?

話題のドラマ「コード・ブルー」も4話放送が終了しました。初回視聴率は1...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PREV :
NEXT :

Sponsored Link

  • コード・ブルー
  • 僕たちがやりました原作漫画結末ネタバレは?
  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑