*

共犯者は松本清張原作で現代アレンジを新婚二人が共演!ロケ地は?

target9月30日水曜日夜9時から、観月ありささん主演で、松本清張特別企画共犯者」が放送されます。

没後23年、小説家松本清張氏の残した作品の人気は未だ衰えず、毎年多数の作品が、現代にアレンジされ発表され続けています。

今までに、当サイトでご紹介してきた松本清張氏原作スペシャルドラマは、こちら↓↓↓
松本清張ドラマ黒い画集ー草ーロケ地キャスト原作ネタバレは?
ドラマ霧の旗で堀北真希キャバ嬢エロ過ぎ?ネタバレと古畑新之の演技も注目!
坂道の家ドラマ現代版のネタバレは?尾野真千子と笛木優子の妖艶演技が見どころ?
松本清張原作・死の発送初ドラマ化で向井理と比嘉愛未が熱演!ネタバレは?

いくら松本氏がたくさんの作品を遺していたとしても、一年余りでこれだけの作品が未だにドラマ化されるという事実だけをとってみても、松本清張氏の作品がいかに優れたものであったかがわかります。

共犯者」は、1956年11月「週刊読売」にて松本清張氏により発表された短編小説で、1958年の映画化を皮切りに過去に5回テレビドラマ化されている人気小説です。

ちなみに、2009年浅野温子さんと三上博史さんが共演された連続ドラマ「共犯者」は、全く別のストーリーで、前回の松本氏の小説「共犯者」を原作としたドラマ化は2006年賀来千香子さん主演でした。
kaku

しかし原作は、食器具の外交員(今で言うセールスマン)の男性を主人公として描かれており、似たような境遇の年下の男性と共に、銀行強盗を働くストーリーです。

今回のドラマ化では、主人公の性別を替え、職業を代え、犯罪を代え・・・と、現代風への大胆なアレンジが施され、脚本家・浅野妙子氏により、新たなドラマとして描かれています。

そして主演を務める観月ありささん。24年という長きにわたって、連ドラの主演を務めている観月さんですが、’殺人犯’役に挑戦するのは今回が初めて。2010年の時点で、’19年間連続テレビドラマ主演女優’ギネス認定レコード保持者で、もちろん今現在も、記録更新中なのです。

ストーリーは

化粧品会社「ニンファ・ミワ」の社長は、その美貌もあって、マスコミに取り上げられる’成功者’の日々を送っていた内堀美輪。
ある日ネット上の書き込みに「本当の内堀美輪を知っている」との一文を見つけ動揺するのです。
自分の顔に自信がなく、常にマスクで顔を隠し、美容整形外科の清掃員として働いていた内堀美輪は、ある日、医師の秋月義彦にその素顔を見られてしまうのです。

新しい施術法を試してみたかった義彦は、美輪に無料で整形手術を施すのです。

その手術により、美しい顔を手に入れ、さらに義彦と結婚し、幸せを手に入れた美輪ですが、その幸せは続きませんでした。

やがて、優しかった義彦の態度は激変し、美輪に殿様然の態度をとるようになり、美輪の自由を奪うのです

義彦から暴力を受ける美輪を日頃から目の当たりにしていた、秋月家に造園業者として出入りする町田武治は、公園で佇む美輪を見つけ、自分の部屋に来ないかと誘うのです。そして、二人は自然と深い仲に・・・
visit

ある日、些細なことをきっかけに義彦の怒りを買ってしまった美輪は、義彦からひどい暴行を受けるのです。そこにやってきた武治に「金庫の5千万をあげるから夫を殺して」と頼むのです。
しかしその背後には、ゴルフクラブを持った義彦が・・・

揉み合いの結果、美輪と武治は、義彦を殺してしまうのです。

そして、殺人を隠ぺいするために、美輪は武治に金を渡し、二度と会わないと別れを告げるのです。

そんな過去から8年、ネット上に見つけた書き込みに、武治のことを「自分を恨んでいるであろう」と思い出す。
同じころ、福岡の町では、美輪の公演会のポスターを見つめる武治がいたのです。

そんな折、美輪は自分のファンと称する元探偵・竹岡良子と出会い、良子の勤めていた会社が潰れ職を失っていた彼女に、自分の会社で働くように誘いかけるのです。
naka

ネット上の度重なる脅迫におびえ、真実の露呈に怯え、強迫観念を抱き始めた美輪は、彼女に、武治の素行調査を頼むことに・・・

キャスト

内堀美輪  観月ありささん
ニンファ・ミワの社長。美容整形外科医・秋月義彦によって美貌を手に入れ、人生を大きく変えた女性。

秋月義彦  寺島進さん
美容整形外科医で、美輪の人生を左右した元夫

町田武治 山本耕史
秋月家に出入りしていた元造園業者

竹岡良子 仲 里依紗
美輪のファンの元探偵。ニンファ・ミワの社員として武治の素行調査に・・・

村田桂子 YOU
美輪の秘書

島尾健作 大地康雄
秋月の死について追及を続ける刑事

Sponsored Link

ロケ地は

 

横須賀にある衣笠商店街近辺で目撃情報がありました!

ロケ地情報ではないですが、こんな情報も。登場場面によっては、かなり怖いです

新婚二人

今年は、「話題の結婚」がたくさん発表されています。

大河ドラマ「八重の桜」での筋肉美で話題となった西島秀俊さんの結婚発表は昨年末でしたが・・・

nishjima

千原ジュニアさん、泥沼離婚からの再婚を果たした高嶋政伸さん、長年の愛を実らせた国分太一さん、結婚できないといわれ続けていたNACK5の戸次重幸さんと市川由衣さん、元安室奈美恵さんのご主人でTRFのSAMさんの再婚、地元の同級生と結婚した上地雄輔さん、様様なことを乗り越えて再再婚の松平健さん、先輩・有田さんより結婚だったアンタッチャブル・山崎弘也さん、なでしこジャパンの澤穂希さん、不倫騒動もあった尾野真千子さん、ファンモン・吉井和哉さんと眞鍋かおりさん・・・本当にあげたらきりがありません。

そしてやはり、話題独占なのが、先日発表された福山雅治さんと吹石一恵さんと、そして、お二人の顔ぶれとともに、結婚への道筋が特徴的だった堀北真希さんと山本耕史さんの結婚・・・
fukuyama

恋愛の噂すら全く聞こえてこなかった堀北真希さんと山本耕史さん。2009年「アタシんちの男子」で共演後、5月の舞台「嵐が丘」で6年ぶりの共演後、「交際じゃなく、結婚しましょう」と、ほぼ実質交際歴0で結婚との運びになった二人です。

そこに至るまでには、山本さんの堀北さんへの6年間の片思いと40通にも及ぶラブレターがあったそうです。最後は、堀北さんが乗るであろう電車に同乗し、告白したとか。

stage

そんな新婚山本耕史さん、この「共犯者」で、主人公・美輪と深い仲になるということで、お二人のラブシーンもあり話題となっています。

美輪役の観月さんも今年結婚されたばかりの新婚さんです。

観月さんの連続ドラマ主演女優ギネスレコード、初の殺人犯役は、すでにお伝えしましたが、やはり観月さんといえば、今年3月に結婚を発表されたことを一番に思い浮かべる方も多いかと思います。

4歳のころから子役として、芸能活動を続けるベテラン女優・観月ありささん。芸能界での交友関係も広く、また数多くの方たちと浮名を流してきました。

過去には、永井大さん、清水良太郎さん、野久保直樹さん、霧島ローランドさんなど。また小学生のころから共演し「仲が良すぎて恋愛には発展しなかった」と本人同士が発言したSMAP香取慎吾さんとも噂になったこともありました。
shingo

そんな観月さんのハートを射止めたのは、元上原さくらさんの夫で建築足場会社の社長でもある青山光司氏。こちらも、元奥様以外にも、芸能界の方とのうわさは絶えない方でした。
上原さんとの離婚の際も、DV疑惑があったり、上原さんの自殺未遂や不倫騒動など、多額の慰謝料請求、マスコミへのリークなどなど、色々と騒動になりました。

お二人の出会いは、2013年秋。六本木にあった芸人「クワバタオハラ」の小原正子さん経営していたバーで、青山氏が観月さんに猛アプローチしたそうです。

結婚発表当時は、交際期間も決して長くなく、数多い二人それぞれの「過去の恋愛話」もあって、デキ婚説がまことしやかにネット上に流れていましたが、もうあれから半年。お二人の結婚は、妊娠がきっかけではなかったということですね。

twoshot

そんなお二人が共演する松本清張氏原作ドラマ「共犯者」は、テレビ東京で、9月30日夜9時からの放送です。お見逃しなく。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/09/30 | SPドラマ

こちらの記事もほほぅとなります!

絆〜走れ奇跡の子馬〜後編視聴率と感想!感動も原作と違い賛否?

話題のNHKスペシャルドラマ「絆~走れ奇跡の子馬~」も後編の放送が終了...

記事を読む

絆〜走れ奇跡の子馬〜前編視聴率と感想!感動号泣でモデルはキズナ?

話題のスペシャルドラマ「絆〜走れ奇跡の子馬〜」の前編放送が終了しました...

記事を読む

北風と太陽の法廷視聴率と感想!Huluも高評価で続編連ドラ化は?

話題のスペシャルドラマ「北風と太陽の法廷」の放送が終了しました。波留さ...

記事を読む

銭形警部実写ドラマ視聴率と感想!鈴木亮平の演技に絶賛高評価!

話題のスペシャルドラマ「銭形警部」の放送が終了しました。あの名作アニメ...

記事を読む

探偵少女アリサの事件簿視聴率と感想!脚本酷すぎも続編連ドラ化は?

話題のスペシャルドラマ「探偵少女アリサの事件簿」の放送が終了しました。...

記事を読む

新着ほほぅ

絆〜走れ奇跡の子馬〜後編視聴率と感想!感動も原作と違い賛否?

話題のNHKスペシャルドラマ「絆~走れ奇跡の子馬~」も後編の放送が終了...

記事を読む

絆〜走れ奇跡の子馬〜前編視聴率と感想!感動号泣でモデルはキズナ?

話題のスペシャルドラマ「絆〜走れ奇跡の子馬〜」の前編放送が終了しました...

記事を読む

相棒シーズン15最終回視聴率と感想!プリキュア語る右京に騒然?

大人気シリーズ「相棒 season15」もついに最終回放送が終了しまし...

記事を読む

東京タラレバ娘最終回視聴率と感想!原作の続編はオリンピックの年?

話題のドラマ「東京タラレバ娘」も最終回放送が終了しました。初回視聴率1...

記事を読む

カルテット最終回視聴率と感想!続編連ドラやスピンオフの可能性は?

話題のドラマ「カルテット」もついに最終回放送が終了しました。初回視聴率...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

  • 大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

    大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

PAGE TOP ↑