*

アイムホーム5話ネタバレ!久の実家で衝撃の過去と母と弟との関係は?

徳山夫妻との切ないストーリー、お受験問題では息子の本当にやりたいサッカーを優先させるなど、感動的な第4話となりました。

その反面、記憶を失う前の久(木村拓哉)がいかに非道な振る舞いをしてきたかも徐々に明らかとなり、現在の姿とのギャップを感じます…。

ここまで自分の家族のみならず、様々な人々に影響を及ぼしてきた家路久。
第5話ではついに久の実家、彼自身の家族に迫ります!

会社で四月信次(鈴木浩介)から「君自身は、子どものときどんな感じだったんだろうね」と言われた久は、事故以来初めて実家を訪れてみることに。

酒屋だったはずの実家は『コンビニエンスストア イエジ』に変わり、そこには弟・浩(永井大)一家と母・梓(風吹ジュン)の姿がありました。

fubuki-horz

梓は喜んで久を迎え入れますが、浩は彼を見た途端に敵意をむき出しにします。
母のはしゃいだ姿と、浩の攻撃的な視線には、ある事情が隠されていて…?

家に帰った久は恵(上戸彩)から、事故前は実家に寄り付きもせず、梓が作った家庭菜園の野菜も「貧乏だった昔の生活を思い出すから」送り返していた、と聞かされます。

昔から頭の中が半径1mで完結しているような母が嫌いだったことを思い出して衝撃を受ける久に、恵は「これから親孝行すればいい」と励ましますが…。

実家のコンビニの様子が気になっていた久は、思い立ってインターネットで『コンビニエンスストア イエジ』を検索。

すると悪質な投稿が多数書き込まれているのを発見し、浩と彼の妻・佐智子から松山茂というクレーマーから嫌がらせを受けていることを聞かされます。

久の謝罪では松山に受け入れてもらえないため、店長である浩に謝罪に行くよう促します。

しかしこれまで実家に顔も出さなかった久に今更とやかく言われたくない!と拒絶されてしまいます。
さらに、浩から衝撃の事実を聞かされ…?

という第5話のストーリー。
母と弟が明かす真実とは、一体何なのでしょうか?

Sponsored Link

5話原作ネタバレ!

実は、実家を酒屋からコンビニにしようと決断したのは久。

それも両親や弟の反対を押し切って計画を実行した上に、久自身は経営や仕事を任せっきりだったのですからたまったもんじゃありません。

その激務地獄のせいで、両親と弟実家のケンカも絶えませんでした。

しかもその間に母は病気を患ってしまい、原作だと現在は自宅で寝たきりの生活を送っています。
病名ははっきりされていないようですが、アルツハイマー病のようなボケた発言が見られるようです。

そのときに入院させず自宅で看病をしようと提案したのも久だった、にも関わらず、それすら放り出して音信不通になってしまった…。

弟から恨まれ、激怒されるのも当然です。
原作と違いドラマでの梓は元気にしているようなので、その病気の事実が”隠し事”かと思うのですが、全く違うエピソードが追加されている可能性も十分にありますね。

また公式サイトの予告では、息子・良雄(高橋來)の発表会を恵と梓とともに観劇する様子もあります。
母と久がどんな会話を交わすのか、非常に気になるところです。

ワンシーンb

そんな一見可愛らしい母親を演じるのは風吹ジュンさん。風吹ジュン

「事業に失敗し蒸発した父に代わり、女手一つで久たちを育て酒屋を切り盛りしてきた。」とあるように中身は芯の強い立派な女性であることが伺えます。
だからこそ色々な心労が積み重なって…といったところでしょうか…。

永井大

家路家の苦労人である弟、浩を永井大さんが演じます。
「20歳でできちゃった婚をし、実家の酒屋を継いだ。現在は『コンビニエンスストア イエジ』店長。久とは昔から水と油のようにソリが合わない。」と大半は久のせいとはいえ、浩もなかなか波乱な人生を送っているようです…。w

ちなみに原作ではインターネットの書き込みや松山茂というクレーマーは存在しないようです。

ドラマオリジナルストーリーということで、この件をどう対処するのか?
実家に散々な迷惑をかけてきた久の挽回劇に期待です!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もほほぅとなります!

アイムホーム最終回視聴率と感想!感動完結で新たな木村拓哉演技最高!

話題のドラマ「アイムホーム」もついに最終回の放送が終了しました。初回視...

記事を読む

アイムホーム9話視聴率と感想!最終回で謎解明と原作と違う終わり方?

話題のドラマ「アイムホーム」も9話放送が終了しました。ついに来週で最終...

記事を読む

アイムホーム8話視聴率と感想!父娘愛に感動も黒幕と仮面の謎は?

話題のドラマ「アイムホーム」も8話放送が終了しました。いよいよ最終章へ...

記事を読む

アイムホーム7話視聴率と感想!父子愛に感動も不倫で仮面の謎は?

話題のドラマ「アイムホーム」も7話放送が終了しました。初回視聴率16....

記事を読む

アイムホーム6話視聴率と感想!感動もマリーゴールドは山に咲いてない?

話題のドラマ「アイムホーム」も6話放送が終了しました。初回視聴率16....

記事を読む

新着ほほぅ

絆〜走れ奇跡の子馬〜前編視聴率と感想!感動号泣でモデルはキズナ?

話題のスペシャルドラマ「絆〜走れ奇跡の子馬〜」の前編放送が終了しました...

記事を読む

相棒シーズン15最終回視聴率と感想!プリキュア語る右京に騒然?

大人気シリーズ「相棒 season15」もついに最終回放送が終了しまし...

記事を読む

東京タラレバ娘最終回視聴率と感想!原作の続編はオリンピックの年?

話題のドラマ「東京タラレバ娘」も最終回放送が終了しました。初回視聴率1...

記事を読む

カルテット最終回視聴率と感想!続編連ドラやスピンオフの可能性は?

話題のドラマ「カルテット」もついに最終回放送が終了しました。初回視聴率...

記事を読む

A LIFE9話視聴率と感想!感動絶賛の高評価でシアトル続編は?

話題のドラマ「A LIFE~愛しき人」もついに最終回放送が終了しました...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

  • 大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

    大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

PAGE TOP ↑