*

アイムホーム2話ゲストにココリコ田中!家路久の過去ネタバレは?

第1話の視聴率は16.7%と好スタートを切った「アイムホーム」。10個の鍵の束の謎に加え、各キャストが演じるキャラクターにも注目が集まっています♪

その反面、原作漫画のストーリーとは全く別物!という意見もちらほら。さてそこで第2話の展開を、ネタバレ含めてご紹介します。

第2話 ワンシーンa

ある休日の朝、家路久(木村拓哉)は妻・恵(上戸彩)から「レンタルビデオ店から延滞料金の連絡が来た」と告げられます。事故で記憶を失う前に借りたものが、そのままになっていたのです。

しかも内容がアダルト系DVDだったため、恵に白い目で見られ焦る久。ところが、それは学生時代からの唯一の親友・山野辺俊(田中直樹)が監督を務めた作品であることを思い出します!

鍵の束から山野辺のアパートの鍵を見つけ出した久は、早速彼に話を聞きに行くことに。懐かしの再会を味わうとともに、失った5年間の記憶ー彼の作品についてや前妻・香(水野美紀)の話を聞く久。

そして恵の話題になると、山野辺は急に言葉を濁すようになります。「思い出さないほうがいいことも、世の中にはある」と…。

脳外科医の筑波(及川光博)からも「奥さんへの愛情は冷めている?」と鋭い質問をぶつけられますが、その自覚は久にはありません。

事故後も献身的に看護してくれた恵に対して、愛情が冷めているかも知れないことに罪悪感が生まれ…。

一方、会社では鬼山機械という町工場の担当が久が勤める第十三営業部に回ってきます。以前は第一営業部が担当をしていたのに、大手商社との関連が切れたことでその担当を放棄。

怒る鬼山機械の社長・鬼山健三(西山徳馬)のクレーム処理を、第十三営業部が押し付けられたのです。そのため久、四月(鈴木浩介)らで鬼山の担当をすることに…?

さらに恵との一人息子、良雄が幼稚園で友達とケンカし、怪我をさせてしまい…?!

というのが第2話の主なストーリーです。

Sponsored Link

ココリコ田中の役どころは?

田中直樹

田中直樹(ココリコ)さん演じる山野辺俊。公式サイトでは「学生時代からの親友で、売れない映画監督。久の失った記憶を補うように昔話をするが、実はある秘密を隠しているようで…?」と紹介されています。

実はこの山野辺の”秘密”というのが、久が失った記憶にとって重要な鍵を握っているのです!第1話の最後、恵が久に放った「良雄が本当に自分の子どもだと思ってる?」という衝撃のセリフの真相も明らかに!

第2話 上戸彩

実は…恵はもともと山野辺と付き合っていたのです。その事実を知りながら、しかも香と結婚していながら、久は恵にアプローチします。山野辺は親友であるはずの久に彼女を奪われてしまったのです…。

香との離婚と同時に、恵と再婚。さらにそのとき恵のお腹には新しい命、つまり良雄が宿っていたのです!そんなタイミングでの妊娠に、久は「本当に俺の子か?」と詰め寄ります。
しかし…その一切の記憶を事故で失ってしまったのです。

略奪婚をしていながら、子どもの父親は山野辺ではないか?と恵を疑う。これだけでも久の人間性が疑われますが、もっとひどいのは恵と結婚した理由。

ズバリ言うと、お金目当てです。原作では恵は資産家の娘で、久は株の失敗により借金がありました。それを返済するために近づいた…記憶を失う前の久は、最低としかいえない人間なのです。w

第2話 ワンシーン

ちなみに香と別れたのは、その借金による迷惑をかけないため。その一応最低限の愛情が、記憶を失ったあと最初に戻ってしまった理由…なのでしょうか。

キーパーソンとなる山野辺が早くも登場したことで、過去を思い出すのも時間の問題かもしれません。香との結婚生活、恵と良雄への愛情、そして山野辺との関係性など、様々な疑惑がどう明かされていくのか…期待したいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もほほぅとなります!

アイムホーム最終回視聴率と感想!感動完結で新たな木村拓哉演技最高!

話題のドラマ「アイムホーム」もついに最終回の放送が終了しました。初回視...

記事を読む

アイムホーム9話視聴率と感想!最終回で謎解明と原作と違う終わり方?

話題のドラマ「アイムホーム」も9話放送が終了しました。ついに来週で最終...

記事を読む

アイムホーム8話視聴率と感想!父娘愛に感動も黒幕と仮面の謎は?

話題のドラマ「アイムホーム」も8話放送が終了しました。いよいよ最終章へ...

記事を読む

アイムホーム7話視聴率と感想!父子愛に感動も不倫で仮面の謎は?

話題のドラマ「アイムホーム」も7話放送が終了しました。初回視聴率16....

記事を読む

アイムホーム6話視聴率と感想!感動もマリーゴールドは山に咲いてない?

話題のドラマ「アイムホーム」も6話放送が終了しました。初回視聴率16....

記事を読む

新着ほほぅ

リーダーズ2視聴率と感想!熱い感動も企業と銀行のモデル実在名は?

話題のスペシャルドラマ「LEADERSⅡ」の放送が終了しました。201...

記事を読む

そして誰もいなくなった前編視聴率と感想!渡瀬恒彦最後の演技に号泣!

話題のスペシャルドラマ「そして誰もいなくなった」の後編放送が終了しまし...

記事を読む

そして誰もいなくなった前編視聴率と感想!原作通りで似てる作品の原点!

話題のスペシャルドラマ「そして誰もいなくなった」の前編放送が終了しまし...

記事を読む

絆〜走れ奇跡の子馬〜後編視聴率と感想!感動も原作と違い賛否?

話題のNHKスペシャルドラマ「絆~走れ奇跡の子馬~」も後編の放送が終了...

記事を読む

絆〜走れ奇跡の子馬〜前編視聴率と感想!感動号泣でモデルはキズナ?

話題のスペシャルドラマ「絆〜走れ奇跡の子馬〜」の前編放送が終了しました...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

  • 大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

    大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

PAGE TOP ↑