*

アイムホーム3話ネタバレ!香との離婚理由は?良雄の運動会修羅場?

第2話では山野辺(田中直樹)という新たな人物が登場し、恵(上戸彩)との結婚に至るまで、久(木村拓哉)の衝撃の過去が明かされました。
まさか、略奪婚とは…。

しかしそれを根に持つわけではなく、久と改めて友情を確かめ合う山野辺・田中直樹さんの演技に心を打たれた方も多いようですね!

また記憶がないとはいえ、自らの過去を悔やみ雨に打たれながら涙する、木村拓哉さんの姿のかっこ悪さがカッコいい!と評判です♪

さて、第3話の予告では”前妻と別れた理由が明らかに”とあります。どうやら今回は、香(水野美紀)との関係に焦点が向けられるようです。

予告1

久はまたもや記憶が混同してしまい、香の父である野沢和也(寺田農)の七回忌法要を訪れます。今となっては場違いな彼を見つけた香の妹・祥子(蓮佛美沙子)は驚愕。

さらに久は野沢家の親族に突然殴られ、信じたくない過去を突きつけられます。

それは「葵インペリアル証券の専務だった和也の娘である香と打算で結婚し、価値がなくなったら離婚。金目当てで資産家の娘と再婚した」というもの…。

社史や登記簿などを調べ、その事実を認識した久は、忘れ去ってしまった過去の自分の姿に愕然とするのでした。

ワンシーン

そんな中、良雄の幼稚園の運動会が近づいてきます。
親子競技に一緒に出場することを良雄と恵に約束する久ですが運悪く、その日に仕事が入ってしまいました。

予告3

平静を装いながらも寂しさを隠せない良雄と恵。
「せめて休日には良雄の”登り棒”の練習に付き合う」と宣言した矢先、香から呼び出されてその約束すらすっぽかしてしまいます…!

さらにその後、香が目の前で倒れてしまい久は慌てて彼女を病院へ連れて行きます。
その現場を、恵に偶然見られてしまうのでした。

病院で祥子に会った久は、香との離婚理由を聞かされることに…。

という第3回のストーリー。
何やら野沢家、家路家の疑惑がさらに深まりそうな内容です…。

Sponsored Link

原作ネタバレは?

さて、気になる原作でのネタバレですが、上記の香と打算で結婚→恵と資産目当てで再婚、という流れは久自身も確かめたとおり概ね間違っていません。

ただ違うのは、香との離婚理由。
価値がなくなったら…とありましたが、恐らくそこの真相が祥子の口から語られるのだと思います。

予告2

まず、久の性格について整理しましょう。
記憶を失った現在の彼は、仕事に熱心であり家庭にもきちんと目を向ける堅実な父親です。
香との娘・すばる(山口まゆ)も「今みたいだったらママともきっとうまくやれたのにね」と話します。

ところが、記憶を失う前の久ははっきり言って最低な人間でした。
仕事では出世ばかりを考え他人のことなど何も考えない、愛人は作る、家族は二の次…と信じられない人格です。

そのため香とのいわゆる政略結婚は、会社的にも久的にも当時はお互いメリットがあったのでしょう。
しかし、久の本性が結婚生活に支障をきたしていきます。

結婚後も相変わらず愛人を作り、仕事優先で家族を顧みることもしない。
彼にもちろん不満や不安を感じていた香ですが、必死に耐え忍びます。

そんな中、香は第2子を妊娠。
子どもが生まれることで久もきっと変わってくれると信じていたのですが、久は彼女にとんでもない言葉をかけます。

「もう子どもはいらない」と…。

最低というよりももう、クズの域です。w
絶望感に襲われた香は流産してしまい、もう夫婦関係の修復は望めない、と離婚を考えるようになるのです。

さらに久は超エリート営業マンである自分の力を過信し、投資や株にのめり込むのですが、失敗して借金を作ってしまいます。

そこで彼は離婚を決意。
理由は”香に迷惑をかけないため”。
借金返済に香の力を借りないあたり、彼女には相応の愛情があったのです。

とはいえその後、資産目当てで恵と再婚していますから心変わりしたわけではないんですね。w

以上①愛人関係を続け家族を大切にしていなかった②第2子の流産③借金、この3つが原作での”前妻と別れた理由”です。

特に③は会社も関わってきますし久の人となりが見える重大なエピソードですので、鍵を握ると思います。
①はすでに明らかな部分でもありますが、②がドラマで描かれるかは正直不明です。

蓮佛美沙子 (1)

香の妹・祥子を演じる蓮佛(れんぶつ)美沙子さんは、1991年2月27日鳥取県生まれの女優さん。
『◯◯妻』のアナウンサー役等で話題を呼び、その透明感抜群のルックスで人気を集めています♪

唯一過去の記憶がある香との関係が明らかになることで、久とはある意味さらに親密になると予想されます。
反対に、恵との関係は疑惑を深めていくことになりそうです…。

早くも第4話の展開が気になりますが、まずは30日の第3話を楽しみにしましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もほほぅとなります!

アイムホーム最終回視聴率と感想!感動完結で新たな木村拓哉演技最高!

話題のドラマ「アイムホーム」もついに最終回の放送が終了しました。初回視...

記事を読む

アイムホーム9話視聴率と感想!最終回で謎解明と原作と違う終わり方?

話題のドラマ「アイムホーム」も9話放送が終了しました。ついに来週で最終...

記事を読む

アイムホーム8話視聴率と感想!父娘愛に感動も黒幕と仮面の謎は?

話題のドラマ「アイムホーム」も8話放送が終了しました。いよいよ最終章へ...

記事を読む

アイムホーム7話視聴率と感想!父子愛に感動も不倫で仮面の謎は?

話題のドラマ「アイムホーム」も7話放送が終了しました。初回視聴率16....

記事を読む

アイムホーム6話視聴率と感想!感動もマリーゴールドは山に咲いてない?

話題のドラマ「アイムホーム」も6話放送が終了しました。初回視聴率16....

記事を読む

新着ほほぅ

視覚探偵日暮旅人初回視聴率と感想!原作とのキャラの違いに賛否?

ついに始まりました話題のドラマ「視覚探偵日暮旅人」は松坂桃李さん主演で...

記事を読む

A LIFE2話視聴率と感想!香取神社お札発見と沖田はスワローズファン?

話題のドラマ「A LIFE~愛しき人」も2話放送が終了しました。1話視...

記事を読む

左江内氏2話視聴率と感想!藤子作品オマージュに逃げ恥居酒屋?

話題のドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」も2話放送が終了しました。...

記事を読む

精霊の守り人シーズン2初回視聴率と感想!原作と違う順で設定変更?

ついに始まりました話題のNHKファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神...

記事を読む

突然ですが明日結婚しますロケ地目撃情報!漫画原作もキャスト不安?

2017年1月23日からフジテレビ系月9ドラマとして「突然ですが、明日...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

  • 大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

    大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

PAGE TOP ↑