*

アイムホーム6話で仮面が取れる?原作ネタバレとオリジナルストーリーは?

母が自分のために肝臓の病気を隠していたこと、弟との修復関係、そして一緒に練習した息子の発表会成功…。
と、様々な形の家族愛が描かれた第5話でした。

ワンシーン (1)

母の日後の放送ということもあり、風吹ジュンさんの演技に号泣した方も多いようです。
視聴率も前話より2%ほどアップしました!♪

続く第6話では、ついに仮面の謎に迫る?!
ストーリーと原作ネタバレをお伝えします。

ワンシーンa (2)

連休に蓼科の別荘に遊びに行くことになった家路久(木村拓哉)、恵(上戸彩)、良雄(高橋來)。
母・梓(風吹ジュン)の病気のこともあってあまり乗り気のしない久でしたが、弟・浩(永井大)からの電話で「良い治療法が見つかってひとまずの危機は脱することが出来そうだ」と聞き、一安心。

晴れやかな気分で蓼科にやってきた久の前に、四月信次(鈴木浩介)、轟春木(光石研)ら第十三営業部の面々が現れます。
久が連休に別荘に行くと聞き、うらやましくなって様子を見に来てしまったのです。

家路家のバーベキューに無理矢理参加しようとする四月たち。
せっかくの家族水入らずが台無しになってしまい、恵と良雄に謝る久なのでした。

そんな中、野菜を届けにやってきた地元のお店の店主(神保悟志)は、以前と打って変わって明るく優しい雰囲気になった久に驚き。

「去年来た時は、ご主人も息子さんも全然楽しそうじゃなかったから…」という店主の言葉を聞いた久は、去年も家族3人で別荘に来ていたことを知ります。

そのことを思い出せないばかりか、ここでも良雄に冷たく接していたことを知り、落ち込む久。
自己嫌悪から「過去を分かち合えない相手でいいのかな」とつぶやく久に恵はそっと寄り添うのでした。

しかしそのあと恵の口から出たのは、「久さん、わたしのこと見えてる?ときどき久さんが誰を見ているのかわからなくなるときがある」という衝撃的な問いかけでした…!

ワンシーンc

その夜、久の携帯電話に野沢すばる(山口まゆ)から着信が。
取り留めもない会話の中で昔、香(水野美紀)と3人で八ヶ岳に行ったことを思い出す久。

恵・良雄とは対照的に、香・すばるとはたくさんの思い出があることを実感し、心に葛藤が生まれます。
そしてそんなすばるも、久にある秘密を隠していたのです…。

翌日東京に帰る準備をする中、良雄が姿を消してしまいます!
必死に別荘周辺を探しまわる久と恵でしたが…?

ワンシーンd

久が妻と息子の表情が見えていないことに、まさか恵の方から切り込んでくるとは。
ここからはネタバレと予想も含めて第6話を展開していきます。

Sponsored Link

ネタバレ予想は?

予告内でも提示されているように、ついに仮面が取れるのか?!という部分が一つのテーマです。
しかしまだ第6話なので、完璧に取れるということは無いと思われます。

確実なのは、恵の久に対する疑いが強まっている…ということです。
しかも原作内では、この別荘のエピソードが描かれた際にもっと衝撃的な恵の発言があります。

それは「息子はあなたの子じゃないことも忘れたの?」という…。

この発言は、ドラマ第1話ですでに匂わせていた点でもあります。
とはいえ原作のこのセリフは、やけに断定的でドキッとさせられます。

恵と良雄の表情が仮面で見えないこと、恵にそのことがバレているかもしれないこと、そして良雄が自分の息子であるかどうか…。
このあたりがどう繋がるのか、解明するのはまた物語が終盤に近づいた頃にしたいと思います。

さてドラマでは良雄が行方不明になるということですが、原作では怪我をしてしまって病院に運ばれます。
しかも、以前別荘を訪れたときにも同じ病院に運んだことを久は思い出すのです。

治療を待っている最中に先ほどの恵の発言が飛び出すのですが、ドラマだと良雄を探している最中に何を久と恵は話すのか?

そして良雄はどうしていなくなってしまったのか、すばるが隠している秘密とは…?

ワンシーンb (1)

第6話にして、オリジナルのストーリーが進行していくようになりました。
物語も折り返し地点、クライマックスに向けてどう繰り広げられるか楽しみです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もほほぅとなります!

アイムホーム最終回視聴率と感想!感動完結で新たな木村拓哉演技最高!

話題のドラマ「アイムホーム」もついに最終回の放送が終了しました。初回視...

記事を読む

アイムホーム9話視聴率と感想!最終回で謎解明と原作と違う終わり方?

話題のドラマ「アイムホーム」も9話放送が終了しました。ついに来週で最終...

記事を読む

アイムホーム8話視聴率と感想!父娘愛に感動も黒幕と仮面の謎は?

話題のドラマ「アイムホーム」も8話放送が終了しました。いよいよ最終章へ...

記事を読む

アイムホーム7話視聴率と感想!父子愛に感動も不倫で仮面の謎は?

話題のドラマ「アイムホーム」も7話放送が終了しました。初回視聴率16....

記事を読む

アイムホーム6話視聴率と感想!感動もマリーゴールドは山に咲いてない?

話題のドラマ「アイムホーム」も6話放送が終了しました。初回視聴率16....

記事を読む

新着ほほぅ

嘘の戦争2話視聴率と感想!赤松金融登場もキスシーンが長過ぎ?

話題のドラマ「嘘の戦争」も2話放送が終了しました。1話視聴率は11.8...

記事を読む

カルテット初回視聴率と感想!脚本と役者演技力に絶賛でED曲も最高!

ついに始まりました話題のドラマ「カルテット」は松たか子さん、満島ひかり...

記事を読む

ラブホの上野さんロケ地と目撃情報!放送地域は関東圏だけ?FODとは?

「ラブホの上野さん」は、すでに2016年12月1日にフジテレビオンデマ...

記事を読む

レンタルの恋ロケ地と目撃情報は?剛力彩芽の衝撃コスプレに期待!

2017年1月18日スタートの新ドラマ「レンタルの恋」は、TBSの水曜...

記事を読む

東京タラレバ娘ロケ地と目撃情報は?原作漫画ネタバレで設定の違いは?

2017年冬ドラマとして1月18日から日テレ系水曜ドラマ「東京タラレバ...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

  • 大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

    大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

PAGE TOP ↑