*

ブスと野獣はリアルなラブコメドラマ!キャストとあらすじロケ地は?

8月1日(土)23時スタート、”日本一無謀なドラマ”『ブスと野獣』。
『美女と野獣』を彷彿とさせる、インパクト大なこのタイトル!

かの有名なディズニー映画のほうは、野獣に変身させられた王子が心の優しい美女と恋に落ちるファンタジー・ラブストーリー。
しかし今回のドラマはというと…

「恋愛未経験で面食いのブサイク二人が、美男美女と恋人になるためにあらゆる手段を使って悪戦苦闘する、“とびきり変わった”ラブ・コメディドラマ!!」

ということで、かなり現実的でリアルな内容になっているようです。(笑)
詳しいストーリーを見ていきましょう!

イントロダクション

主人公「ブス」な男・中田健太は大学のディベートサークルのエース。「理論」はあるけど「勇気」を持ち合わせていないため、一目惚れした美女・上条梓に近づけず空回りばかり。

もう一人の主人公「野獣」な女・篠原幸恵は大学のレスリング部の主将。「勇気」はあるけど「理論」を持ち合わせていないため、一目惚れしたイケメン・北原颯佑とすれ違いを起こして大暴走。

無謀にも、美女とイケメンに一目惚れしたブスと野獣・・・。果たしてこの二人は協力して本当の「恋」を見つけ、幸せを掴むことができるのか!?

これが物語のあらすじ。
そして公式サイトで公開された第1話のストーリーがこちら。

明央大学2年の中田健太(矢本悠馬)は、その残念な容姿から通称は“ブス”。ディベート部のエースである健太の目標は、全日本大学ディベート選手権大会の優勝…ではなく、とびきりの美人と付き合うことだ。

同じく、明央大学2年の篠原幸恵(ゆいP)は、その残念な容姿から通称は“野獣”。レスリング部の主将である幸恵が一番欲しいものは金メダルでも休みでもなく、とびきりイケメンの彼氏だった。

そんなふたりが、偶然、図書室で同時に同じ本に手をかけた。相手の容姿を見るなり譲り合う気持ちを失くし、どちらが本を借りるかで論争を始めるが、理屈を並べて自分が優位だと訴える健太とジャンケンで決めようと訴える幸恵では、まったくらちがあかない。

やがて、図書室を出て別々に歩き出したふたりは、それぞれ運命の出会いを果たすことに。

健太が出会いがしらにぶつかったのは幸恵の友達でとびきりの美女の上条梓(逢沢りな)、幸恵がぶつかったのは健太の友人でとびきりのイケメン北原颯佑(成田凌)だったのだ。

当然、ひと目で恋に落ちた健太と幸恵。かくして健太と幸恵は、この恋を成就させるべく動き出すっ!!

共通点は至るところにあるものの、性格は正反対な健太と幸恵。
2人の恋の行方、コメディ的な掛け合いが今から楽しみです♪w

キャスティングもユニークな顔ぶれとなっています。
まずは中田健太役の矢本悠馬さん。

矢本悠馬

1990年8月31日生まれ。
所属は阿部サダヲさん、宮藤官九郎さんなどと同じ大人計画。

『ごめんね青春!』の”一人クローズ”こと古井豊、『水球ヤンキース』の宮口幸喜、『花子とアン』の徳丸武、ファンタのCM…などなど各作品で様々なキャラクターを熱演し、有望なカメレオン俳優との呼び声も高いです。

そんな矢本悠馬さんは『ブスと野獣』がドラマ初出演!

「主演が決まった時は“やったー!”以外なかったです。ブスの歴史は(演じる)中田健太より僕の方が長いので(笑)、ブス役を演じられてとてもうれしいです。

僕はお笑いが大好きで芸人さんのことをリスペクトしているので、今回共演できて光栄ですし楽しみです。おかずクラブさんは画面からはみ出てくるくらいのインパクトがあるので、ゆいPさんに負けないよう“俺だって面白いぞ”という部分を出していきたいです。

誰もが応援したくなるドラマになればいいなと思います。世界中のブサイクたちに勇気を!」
という気合十分なコメントを発表しています!

ゆいP

続いてもう一人の主人公、篠原幸恵役には、ただいま人気急上昇中の女芸人コンビ・おかずクラブのゆいPさん!

「プロデューサーが別の番組で私の即興芝居を見て声を掛けてくれたと聞いてびっくりしました。

コンプレックスがあって踏み出せない篠原幸恵というキャラクターは、自分に近いなと思いました。違うのは、イケメンが好きという点ですね(笑)。

Sponsored Link

矢本さんのことは「ごめんね青春!」(’14年TBS系)を見ていたので知っていて、実際に会うと顔が小さくてびっくりしました。

世の中はきれいな人ばかりでないから、人生はみな自分が主役だよ、ということをこのドラマから感じてもらえればうれしいです。」

普段のネタの中でも、迫力のある演技力が魅力のゆいPさん。w
バラエティー番組とはまた違った姿が見られるかもしれません!

おかずクラブ ゆいP オカリナ

ちなみに相方のオカリナさんも、絶妙のタイミングで主人公二人の前に現れる”いけ好かないカップル”役として出演しています。
お相手は『残念な夫。』で好演した森下大地さんです♪

そして主人公たちが恋する美少女&イケメンには、逢沢りなさん&成田凌さんがキャスティング!

逢沢りな

愛くるしいルックスと抜群のスタイルを武器に、女優、モデル、グラドルとしても活躍する逢沢りなさん。実はデビュー作が戦隊モノというマルチな才能の持ち主!

今回演じるのは、幸恵の親友でありレスリング部のマネージャーを務めるとびきりの美少女・上条梓。

「上条梓は、誰に対しても優しく接するナチュラルな女の子で、私が思う理想な女性です。個性的な主役二人の引き立て役になれるよう頑張りたいです。

ゆいPさんはよくテレビで拝見していて、すごくパワフルに見えるけど女性らしい部分もあってかわいらしい方だなという印象です。

インパクトのあるタイトルと、それに負けないくらいテンポ感のよい台本なので、土曜の夜、お酒でも飲みながら笑って見ていただければと思います。」

成田凌

幸恵が一目惚れするとびきりのイケメン・北原颯佑役の成田凌さんは、『MEN’S NON-NO』の専属モデル!
かつては古着屋で働いていたりヘアモデルとしても活動しており、髪型や着こなしがとにかくおしゃれだと評判です。

2014年に『FLASHBACK』というドラマで俳優デビューを果たすのですが、なんといきなりのW主演!(高梨臨さんと)
今年は『学校のカイダン』で、プラチナ8の一員として出演していました。

「北原颯佑は名前の通り、爽やかでカラッとして気持ちの良い人間です。明るい役を演じるのは初めてなのですごく楽しいです。

矢本さんとは、初めて会った気がしないというか、すごくフィット感があります。お芝居も面白くて、そこにいるだけで存在感を出しているので素晴らしい方だなと思います。

誰でも自信がなかったり、勇気を持てない部分があると思うので、いろんな勘違いの中で一歩踏み出す瞬間を真っすぐに描いているところを楽しんでいただきたいです。」

『ブスと野獣』のロケは、東京農工大学の工学部にて行われているようです!

東京農工大学

学生の目撃情報、写真が多数あがっています。
その中でもやはり逢沢りなさん、ゆいPさんの情報が多く、赤ジャージが目立つそうです。(笑)

『ブスと野獣』は8月1日(土)夜11時、フジテレビにて放送スタートです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/07/31 | ブスと野獣

こちらの記事もほほぅとなります!

新着ほほぅ

地味にスゴイDX校閲ガール視聴率と感想!忍びの国で続編2期は?

話題のスペシャルドラマ「地味にスゴイ!DX校閲ガール・河野悦子」の放送...

記事を読む

カンナさーん最終回視聴率と感想!原作と違う結末脚本に批判?続編は?

話題のドラマ「カンナさーん!」も最終回放送が終了しました。ここまで平均...

記事を読む

僕たちがやりました最終回視聴率と感想!原作と違う結末に賛否?

話題のドラマ「僕たちがやりました」もついに最終回放送が終了しました。 ...

記事を読む

渡る世間は鬼ばかり2017視聴率と感想!時代錯誤でもはや時代劇?

話題のドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の2017年SPの放送が終了しました...

記事を読む

コードブルー最終回視聴率と感想!映画化は脚本家変更で旧メンバー出演?

話題のドラマ「コード・ブルー」もついに最終回放送が終了しました。 ...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PREV :
NEXT :

Sponsored Link

  • コード・ブルー
  • 僕たちがやりました原作漫画結末ネタバレは?
  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑