*

ドS刑事の原作は歯科医作家!ロケ地と豪華キャストあらすじは?

 

4月11日土曜日夜9時から、日本テレビで多部未華子さん主演の「ドS刑事」が放送開始されます。

多部さんは、「デカワンコ」ではゴスロリ衣装を好む嗅覚の異常に優れた女性刑事を演じ、「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」では、心優しい女性刑事、そして今回の「ドS刑事」で、黒革ジャンの似合うドSな女性刑事を演じるのです。

deka

多部さんの演じる黒部マヤ巡査部長のバディである代官山修介を演じるのは、関ジャニ∞の大倉忠義さんです。多部さんと大倉さんの共演は、TOKIO松岡昌宏さん主演の「ヤスコとケンジ」、東山紀之さん主演「GM~踊れドクター」に続く3回目です。しかし、本格的な共演は今回が初めてで、今までは挨拶くらいしかしたことがなかったそうです。

yasuko

「ヤスコとケンジ」の時のコミカルな演技と、バラエティなどで垣間見るほんわかとしたイメージの多部さんと、映画「クローバー」で、武井咲さん演じる主人公の彼氏で、ドSな上司を演じた大倉さん。どちらも真逆な役柄に挑戦です。

大倉さんは、2014年1月「Dr.DMAT〜瓦礫の下のヒポクラテス〜」以来の連ドラ出演になります。

映画エイトレンジャー2公開!続編求む絶賛感動の感想も鑑賞マナーに注意?
24時間テレビドラマはなちゃんのみそ汁の号泣感動演技とネタバレは?

原作者は、二足の草鞋

「ドS刑事」原作著者の七尾与史氏は、「このミステリーがすごい」大賞第8回に、推理小説「死亡フラグが経ちました」で最終選考に残り、その内容が評価され、この賞の特徴である隠し玉としてデビューした実力派なのです。

このミステリーがすごい!ドラマの見どころと選考方法は?連ドラ化は視聴率次第?

本職の歯科医として、静岡県で歯科医院を経営する傍らで、推理小説家としても活動しているのです。この「ドS刑事」は、七尾氏にとって初めてのシリーズ作品なのです。

七尾氏が、この小説を考えた時の映画キャスティングのイメージは「黒井マヤは、栗山千明さん、代官山は堺雅人さん、浜田は濱田岳さん」だったそうです。

kuriyama

期待の第一話

黒井マヤ巡査部長は、川崎青空警察署刑事一課強行犯捜査係に着任早々、人質を取り、ビルの立てこもり事件をあっという間に解決し周囲を驚かせるのです。マヤは、相手の情報を調べつくして、犯人の過去を裏の裏まで暴き、それを武器に犯人を追いつめ、事件を解決する’ドS刑事’なのです。

ある夜、青空みなみ交番に「廃工場でチンピラが暴れている」との通報が入りました。それを受けた交番勤務の代官山修介巡査は、現場に向かい遺体を発見したのです。

捜査をするために現場にやってきたマヤは、代官山巡査に目をつけ、代官山を強行犯捜査係に引き抜いたのです。

マヤの上司、吉田羊さん演じる白金不二子は、自分の頭越しに行われた人事に憤りますが、マヤは意に介せず代官山を引き連れ、事件の捜査に出かけるのです。

yoshida

勝村政信さん演じる有栖川恒夫や伊武雅刀さん演じる近藤徳二ら、他の刑事たちは、事件現場周辺で目撃されていたチンピラを容疑者とにらんで、捜査を続けているその頃、マヤの捜査は、別の方向に。

小林健一さん演じる被害者・青山の部屋で、美しい女性の写真見つけ、ミッツ・マングローブ演じる解剖医・乾研三郎から、犯人が殺害後に、執拗に暴行を加えていたという遺体解剖結果を聞き、青山が警備員として働いていた信用金庫に、矢柴俊博さん演じる五十嵐副支店長に話を聞きに行くのです。

視聴者の期待

多部未華子さんはもちろんですが、やはり人気のある関ジャニ∞の大倉忠義さん、Hey! Say! JUMPの八乙女光さんが出演ということで今期の話題のドラマ開始ということと、番宣効果もあって、ネット上もにぎわっています。

期待しているのは視聴者だけではない?!

ロケ地は?

刑事モノなので、事件現場によって毎週ロケ地は変わっているようで、葛飾区民間前の公園で大倉さんの撮影現場の目撃情報があったり、横浜市鶴見や川崎でも、「ドS刑事」撮影中の大倉さんや八乙女さんが目撃されています。

中でも川崎は、駅前の銀柳街、仲見世通商店街、ヨドバシカメラ前など、多数目撃されています。

川崎青空警察署は、都内のようですが・・・

まだまだいろいろな所で、撮影を目撃されそうですね。

Sponsored Link

原作の黒部マヤは、「死体が見たいから刑事になった」という変わり者で、殺人現場マニアで死体に点数をつけたりと、かなりヤバい女性なのです。正義感もなく、傍若無人で高飛車な性格で、真相をつかんでも、次の殺人現場が見たいために、犯人を見逃したりもするのです。

しかし、ドラマ「ドS刑事」では、黒部の上司に女性を登場させたり、ミッツ・マングローブさん演じる解剖医がいたりと、原作よりも、コミカルな展開になること必至です。

mittsu

七尾氏の原作をベースに、どこまでコミカルに変わるのか、原作との違いもこの「ドS刑事」見所の一つです。

多部未華子さん主演の「ドS刑事」は、日本テレビで放送です。お見逃しなく!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/04/11 | ドS刑事

こちらの記事もほほぅとなります!

新着ほほぅ

リバース7話視聴率と感想!Nのために成瀬コラボ出演決定で関係は?

話題のドラマ「リバース」も7話放送が終了しました。初回視聴率は10.3...

記事を読む

帰ってきた家売るオンナ視聴率と感想!高評価で連ドラ2期続編は?

ついに帰ってきました「家売るオンナ」続編スペシャルドラマは2016年7...

記事を読む

小さな巨人6話視聴率と感想!豊洲移転で森友学園と加計学園問題?

話題のドラマ「小さな巨人」も6話放送が終了しました。初回視聴率13.7...

記事を読む

ボク運命の人です6話視聴率と感想!告白にドキドキで青春アミーゴ?

話題のドラマ「ボク、運命の人です。」も6話放送が終了しました。初回視聴...

記事を読む

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーはネタバレ見て続編リミックスへ!

2017年4月19日に公開された「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PREV :
NEXT :

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑