*

早子先生、結婚するって本当ですか?は4コマ漫画原作でロケ地は?

4月14日(木)22時にスタートする『早子先生、結婚するって本当ですか?』。松下奈緒さんによる主演で、実家暮らし34歳独身の小学校女教師が、幸せを探し追い求める笑って泣けるドラマとなっています!

イントロダクション (15)

原作は、実際に小学校教諭として努めている立木早子さんによる、フィクションを交えた4コマエッセイ漫画。現在ご本人のアメブロで更新されており、コミックスが3巻発売されています。タイトルは『早子先生、婚活の時間です』『早子先生、結婚はまだですか?』『早子先生、結婚するって本当ですか』といずれも特徴的です!

そして4コマであるためサクサク読めるのも魅力のエッセイ漫画。今回は松下奈緒さんが30cm以上も髪をバッサリ切って役作りに励み、教員仲間と”婚活同盟”を組む三枚目キャラを熱演します!では早速第1話のストーリーをご紹介します。

人物相関図 (3)
立木早子(松下奈緒)は、34歳独身の小学校教師。東京郊外にある平和町小学校で1年1組の担任を務めています。豆腐店を営んでいる実家で、真面目な父・辰志(尾藤イサオ)と楽天家の母・尚子(松坂慶子)と3人暮らしです。

マイペースでサバサバした性格の早子は子どもたちから慕われ、同僚教師の久我山ミカ(貫地谷しほり)、成増梅子(佐藤仁美)、千駄木廉太郎(八嶋智人)らとも良好な関係を築き、教師として充実した日々を送っています。

ミカ、梅子、廉太郎はいずれも独身。中でもミカは結婚願望が強く合コンにも積極的に参加しているそうですが、何故それほど結婚したいのか踏み込んだ質問はしたことがなかった早子。とはいえ、実は彼女自身も何気ない日常の中でふと寂しさを感じるときがあり…。

そんなある日、思わぬ騒動が起きます。辰志が倒れ、病院に運ばれたのです。幸い命に別状はなかったものの、この機会に店を畳んではどうかと両親に提案しようと考える早子。その矢先、早子は居間の引き出しにお見合い写真が隠してあるのを発見するのでした…。

松下奈緒
松下さん演じる主人公・立木早子は、東京の片隅にある平和町小学校の教諭。マイペースでサバサバした性格で、料理や家事は何もできません。結婚に関しては「いい人ならいくらでもいるが、結婚するなら好きな人と」と考えており、特に焦っているわけではないようす。しかし何気ない日常の中で、ふと何となく寂しさを感じるときも…。こんな女性、今日も増えているのではないでしょうか?

貫地谷しほり

早子の同僚教師・久我山ミカ役には、貫地谷しほりさん。女子力が高い上に気も強く、裏のないさっぱりした性格です。婚活にかなり積極的で相手の条件もはっきりしているのですが、結婚に対して志が高い事といかにもモテそうで気高い雰囲気から、周りの男性は近づきにくい…という空回り状態になっています。

佐藤仁美

佐藤仁美さん演じる音楽教師・成増梅子は穏やかで争いを好まない性格だからか、考え方がいつもネガティブ。恋愛に鈍感な部分があり、5年前から付き合っている腐れ縁の彼氏がいるのですが…?

ミカの友人・羽村舞は独身のOL。結婚願望が強いタイプで、積極的に結婚に向かって活動していきます。早子にはない奔放さと大胆さを持っているため、早子にとって尊敬する存在です。キャストである舞羽美海(まいはね みみ)さんは元宝塚のトップ娘役として活動しており、今回が連続ドラマ初出演となります!

八嶋智人

以上4人の女性と”婚活同盟”を組むことになった唯一の男性教師・千駄木廉太郎役には、八嶋智人さんです。真面目で几帳面で世話焼きな彼は結婚願望が強く、早子たちが婚活同盟を組んだことを知りいつのまにかメンバーの一員に。合コンにも積極的に出席し、どんどん婚活に勤しむようになっていくのでした…。

そのほかの同僚教師として、モデルを経て学園ドラマに数多く出演している間宮祥太郎さんが体育教師を、実写映画『魔女の宅急便』で初主演を務め朝ドラ『あさが来た』にも出演していた小芝風花さんが保健の先生を演じます。

また、独身の早子たちに対し既婚の先生ももちろんいらっしゃいます。山内圭哉さん演じる先生は常に嫁のことを愚痴っていますが実際は頭が上がりません…。その奥さんは早子に何かとお見合いを勧めてくる世話好きな一面も。もう一人、田野倉雄太さんは子どもの写真をスマホで見るのが日々の楽しみで、奥さんともラブラブという円満な家庭を築いています♪

Sponsored Links

そして、早子の妹で既婚している守山風子役には、昨年AKB48を卒業された川栄李奈さんをキャスティング!すでに朝ドラ『とと姉ちゃん』や2016年公開の映画『デスノート』にも出演しており、着実に女優としてのステップアップを図っています。今作では、早子にとって癒しの妹であり結婚に対しての良きアドバイザーを演じます。

早子と風子の両親役には、尾藤イサオさんと松坂慶子さんです。父・辰志は基本的には何事においても子どもの意見を尊重しますが、心の中ではなるべく早く結婚して欲しいと願っています。母・尚子は早子の見合いや合コンを無責任にも前へ前へと進めようとしますが、周囲の目を娘が気にしないよう精神面をしっかりとフォローする、愛に溢れたご家族なのです。

さらに梅子の腐れ縁の彼氏役として、芸人のとにかく明るい安村さんが連続ドラマ初出演となりました!いつも梅子にお金をせびりに訪れるいわゆるヒモ男を演じる安村さん。普段の芸人としての舞台との違い、特に”声量”に苦労したということですが、梅子との関係がどう変化していくのかはもちろん演技力にも注目です!

平和町小学校 ロケ地
『早子先生、結婚するって本当ですか?』の撮影は、都内が多いようです。早子が務める小学校には廃校を使用し、実家である豆腐店も実際のお店をお借りして使用するとのこと。また立川市のシネマシティ2などがあるモノレール沿いや、神奈川県横浜市の元町中華街駅周辺、東神奈川市のスーパーでも目撃情報があがっています。

ダウンロード
原作のネタバレとまではいきませんが、原作者の立木早子さんはすでにご結婚されており、旦那様との微笑ましい結婚生活もコミックエッセイとしてブログで連載されています♪ドラマの早子先生は、果たして幸せを掴むことができるのか…?!4月14日(木)夜10時スタートの『早子先生、結婚するって本当ですか?』は、初回15分拡大で放送開始です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もほほぅとなります!

早子先生最終回視聴率と感想!打ち切りもタイトル回収結末に感動!

話題のドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」も最終回放送が終了し...

記事を読む

早子先生8話視聴率と感想!良作評価も9話で最終回は打ち切り?

話題のドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」も8話放送が終了しま...

記事を読む

早子先生7話視聴率と感想!年下の吉沢亮が可愛くてイケメン過ぎ!

話題のドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」も7話放送が終了しま...

記事を読む

早子先生6話視聴率と感想!打ち切り危機も幸せほっこりする良作?

話題のドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」も6話放送が終了しま...

記事を読む

早子先生5話視聴率と感想!打ち切り決定も吉岡秀隆の演技に絶賛!

話題のドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」も5話放送が終了しま...

記事を読む

新着ほほぅ

奥様は取り扱い注意8話視聴率と感想!映画化決定で西島正体持ち越し?

話題のドラマ「奥様は取り扱い注意」も7話放送が終了しました。 初...

記事を読む

民衆の敵5話視聴率と感想!ホモ展開もワタナベさん写真の作者は誰?

話題の月9ドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」も5話放...

記事を読む

先に生まれただけの僕6話視聴率と感想!鳴海校長のプレゼンに感動!

話題のドラマ「先に生まれただけの僕」も4話放送が終了しました。 ...

記事を読む

刑事ゆがみ6話視聴率と感想!脚本と演技に大絶賛もなぜ低視聴率?

話題のドラマ「刑事ゆがみ」も6話放送が終了しました。初回視聴率は7.6...

記事を読む

奥様は取り扱い注意7話視聴率と感想!西島の嘘で正体はラスボス?

話題のドラマ「奥様は取り扱い注意」も7話放送が終了しました。 初...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  • 陸王
  • コウノドリ1期の原作との違いを解説!
  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑