*

家売るオンナは大石静脚本で破天荒な北川景子!キャストロケ地は?

7月13日(水)夜10時スタート!『家売るオンナ』は不動産屋に勤める天才的なキャリアウーマンが主人公!舞台は2016年の夏、東京オリンピックを4年後に控え、熾烈な住宅売買競争が繰り広げられている現代です。
売れ行きに悩んでいた不動産店に突如現れたのは、北川景子さんが演じる三軒屋万智(さんげんや
まち)!「私に売れない家はない」がモットーである彼女の手にかかれば、どんな客でも必ず家を買う…といわれているのです。客の人生最大の買い物をある時はダイナミックに、ある時は感動的に演出して売りまくります!
常識に縛られない彼女の独特な生き方は会社では浮いた存在となっていますが、本人はお構いなし。そんな破天荒な女性を演じる北川景子さん、最近ではDAIGOさんとの挙式・披露宴が話題を呼んでいますがなんとその翌日にドラマの撮影が始まったそうで…!結婚しても変わらず多忙ながら、今夏は不動産店のスーパー営業ウーマンとして働くオンナの姿を見せてくれます!
早速第1話のストーリーを見てみましょう。舞台は中堅不動産会社・テーコー不動産。住宅売買を専門にする営業課課長の屋代大(仲村トオル)は、若手エースの足立聡(千葉雄大)以外は戦力にならない課員の売り上げに、頭を抱えていました。そんな中、前の店舗の売り上げを2倍にしたスゴイ美人のやり手営業ウーマン・三軒家万智(北川景子)が異動してきます。
北川景子 (1)
着任早々、成績最下位の2人である若手の庭野聖司(工藤阿須加)と白洲美加(イモトアヤコ)に目をつけた万智。パワハラまがいの方法で美加をサンドイッチマンにし街頭に送り出すと、今度は庭野の内見に強引について行き客を横取り!なかなか決めなかった客に鮮やかなテクニックであっと言う間に家を売ってしまいます。
さらに、庭野の次の客、医者夫婦の妻・土方弥生(りょう)にも目をつけた万智。予算はあっても注文が多く、希望の家を見つけられない土方一家に、万智が提案した最高の家とはなんと…?!

Sponsored Link

脚本を手がけるのは大石静さん。『コントレール〜罪と恋〜』や『セカンドバージン』等、大人のラブストーリーに定評があるため、今作のようなコメディ路線はあまりイメージがわきませんが、北川さんのブログによれば「胸に刺さるセリフ、声を出して笑ってしまうような爽快なセリフのオンパレード」だそうです!
また、監督&演出は猪股隆一さん、佐久間紀佳さん、山田信義さん。2012年の日テレドラマ『悪夢ちゃん』以来、再び北川さんとタッグを組むことになります!続いて、他キャストの方々をご紹介します。
仲村トオル
仲村トオルさん演じる屋代大は、テーコー不動産の課長。コンプライアンスに縛られて働く、現代サラリーマンの象徴といってもいい存在。万智のやり方は間違っていると指摘しながらも抑え切ることはできず、手を焼いています。
工藤阿須加
万智が目をつけた成績最下位のうちの1人、庭野聖司は万智に振り回されてもめげないまっすぐな若手営業マン!キャスティングされた工藤阿須加さんは、2012年に日テレドラマ『理想の息子』で俳優デビュー。『八重の桜』や『ルーズヴェルト・ゲーム』、『悪夢ちゃん』にも出演されています。プロ野球監督の工藤公康さんを父に持ち、ご自身もテニスのプロを目指すほどの腕前だそうです。
イモトアヤコ
もう1人、白洲美加は同じく万智にしごかれるダメダメな新人営業ウーマンで、未だに売り上げゼロ。イモトアヤコさんを起用するあたりに日テレらしさを感じますし、バラエティ色への期待も上がります!
反対に、千葉雄大さんが演じる足立聡は甘いマスクで家を売る人ったらしなエリート営業マン。そのほか、出世コースをはずれお気楽に働くベテラン営業マンやお客の素性でガラリと態度を変える帰国子女営業マン、押しが弱くてなかなか家を売れない残念な営業マン、噂話が大好きだけれど家を売ることには無関心なデスク…とただでさえ心配になるメンバーが揃っていますが、万智がやってきたことにより変革はあるのでしょうか?
ゲスト陣
また、屋代が心のオアシスにしているというBARのママ・珠城こころ役に臼田あさ美さん、第1話に登場する土方弥生役にはりょうさんがキャスティングされました。『家売るオンナ』には、各話にベテランから新人まで様々なゲストが登場するのも魅力の一つ!未だ発表されていないひきこもり息子のキャストは、果たして誰なのでしょうか?
ロケ地 日野市
『家売るオンナ』のロケ地は、東京(新宿、オーケー用賀駅前店、日野市市役所前、ワテラス(千代田区)、明治大学駿河台キャンパス(千代田区))、千葉(木更津駅、高洲太陽の丘公園(浦安市))、埼玉(草加駅、(三郷文化会館))等、関東の各地でキャストの皆さんや撮影現場が目撃されています。画像は日野市市役所です。
この夏、不動産屋のスーパー営業ウーマン・三軒屋万智が、あなたの心を爽快に解き放ちます!放送は7月13日(水)夜10時スタート、初回は10分拡大です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/07/13 | 家売るオンナ

こちらの記事もほほぅとなります!

帰ってきた家売るオンナ視聴率と感想!高評価で連ドラ2期続編は?

ついに帰ってきました「家売るオンナ」続編スペシャルドラマは2016年7...

記事を読む

家売るオンナ最終回視聴率と感想!続編SPシーズン2の可能性は?

話題のドラマ「家売るオンナ」も最終回放送が終了しました。初回視聴率12...

記事を読む

家売るオンナ9話視聴率と感想!最終回結末予想は妄想夢オチで続編?

話題のドラマ「家売るオンナ」も9話放送が終了しました。初回視聴率12....

記事を読む

家売るオンナ8話視聴率と感想!足立庭野可愛過ぎも篠田演技下手?

話題のドラマ「家売るオンナ」も8話放送が終了しました。初回視聴率12....

記事を読む

家売るオンナ7話視聴率と感想!ウザすぎる白洲イモト演技に絶賛?

話題のドラマ「家売るオンナ」も7話放送が終了しました。初回視聴率12....

記事を読む

新着ほほぅ

沈黙法廷WOWOWドラマ初回感想!直木賞作家ミステリ原作で評価は?

話題のWOWOWドラマ「沈黙法廷」は永作博美さん主演で直木賞作家の佐々...

記事を読む

アシガール初回視聴率と感想!原作と違うも忍びの国とロケ地同じ?

ついに始まりました話題のドラマ「アシガール」は黒島結菜さん主演の少女漫...

記事を読む

地味にスゴイDX校閲ガール視聴率と感想!忍びの国で続編2期は?

話題のスペシャルドラマ「地味にスゴイ!DX校閲ガール・河野悦子」の放送...

記事を読む

カンナさーん最終回視聴率と感想!原作と違う結末脚本に批判?続編は?

話題のドラマ「カンナさーん!」も最終回放送が終了しました。ここまで平均...

記事を読む

僕たちがやりました最終回視聴率と感想!原作と違う結末に賛否?

話題のドラマ「僕たちがやりました」もついに最終回放送が終了しました。 ...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • コード・ブルー
  • 僕たちがやりました原作漫画結末ネタバレは?
  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑