*

医師たちの恋愛事情あらすじと豪華キャストでも見所はセクシー白衣?

「命を救う人間が、恋に落ちてはいけませんか?」

2015年4月9日(木)22:00スタート、『医師たちの恋愛事情』。
これまで数多くの医療ドラマが誕生してきましたが、今作はそれに恋愛ドラマを絡めた群像劇となっています。
患者を救うという重大な責任を負った医師たちの恋愛・三角関係・不倫・出世争い、それぞれの思いを描きます。

斎藤工

主演は、”いま最もセクシーな俳優”斎藤工さんです!
個人的にはCMでの印象が非常に強いです。
すぐ婚navi(2014)で「したいの?」と連呼したり、グラムールセールス(2014)でYOUさんに壁ドンをしていたり…。
最近では「ヤサイ〜♪」と歌い始めるカップヌードルライトプラス(2015)のCMもインパクトがありますw

斎藤工 CM

気になるプロフィールは1981年8月22日生まれ。
身長184cm。
趣味は映画鑑賞、カポエイラ、ボクシング、合気道、サッカー。
モデルとしても活動し、パリコレに出演経験あり。
…という完璧すぎる?!イケメンです。(笑)

主な出演作は『クロヒョウ』シリーズや『最上の命医』で主演を務めたほか、『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』では上戸彩さんの不倫相手役を演じたことでも話題となりました。
彼の魅力といえば、”セクシー”さがまず第一にあげられています。
演じた役柄の影響もあるかもしれませんが、厚ぼったい唇や低音で男らしい声にはやはり色気が…!(笑)
しかしご本人は特に意識していないとのこと。その自然体がまた女性を虜にするのかもしれません♪

斎藤工 白衣

今回演じるのは365日24時間患者を救うことだけを考えて生きてきた外科医、守田春樹(もりた はるき)。
そのため逆に恋愛の仕方を忘れてしまっているという熱血具合です。
白衣姿がとてもキマっています…!!

石田ゆり子

ヒロインの近藤千鶴(こんどう ちづる)役には、石田ゆり子さんがキャスティングされました!
千鶴もまた、恋より仕事に命をかける「鉄の女」。
そんな彼女を春樹は先輩として尊敬しつつ、次第に惹かれていくのです。

予告の動画やCMで千鶴は「境界線を越えないで。それがここのルール。」と冷たく言い放っています。
ですが斎藤さんと石田さんが抱き合っているドラマのポスターはオトナな感じのいい雰囲気…。
ドラマの制作発表会見では、その印象的な抱擁シーンが再現されました!(笑)

制作発表 抱擁

2人がどういった関係を築き進展していくのか?
ドキドキの展開になりそうです!

周りの医師たちにも、病院内での立場に加え様々な恋愛模様が描かれるようです。

相武紗季

まずは相武紗季さん演じる河合奈々(かわい なな)。
彼女は麻酔科医として働く一方、一人息子を育てるシングルマザーです。
なぜシングルなのか、そこが描かれるかは不明ですが息子のために条件の良い結婚相手を探しているという肉食女子。
現在は年上の宗太郎に狙いを定めています。

奈々に好意を持たれている高橋宗太郎(たかはし そうたろう)ですが、恋愛では誰彼構わず手を出す肉食系。
さらにセックス依存症という一面も持っているのですが、実は千鶴に好意を寄せているのです!
外科医として春樹とライバル関係にありますが、恋のライバルとしても争うことになりそうです。

平山浩行
平山浩行さんがどういった兼ね合いを見せてくれるのか注目ですね。

板谷由夏

千鶴の親友として、サバサバした姉御肌の市川友子(いちかわ ともこ)を板谷由夏さんが演じます。
既婚ですが、子どもに恵まれず不妊治療中。
基本的に「女の戦い」を描くわけではないので(笑)、千鶴・奈々・友子はいずれも友人関係として紹介されています。

続いては医療ドラマによくある経営や、出世について闘志を燃やす医師たち。
生瀬勝久さん演じる渡辺幹夫(わたなべ みきお)経営本部長がその筆頭です。
費用効率重視、売り上げ第一主義なため患者第一の春樹と対立していきます。

春樹の先輩医師となる大根良太(おおね りょうた)は出世を目指して教授にこびを売り、ごまをすり、SNSで自分の活躍をアピールするという非常に分かりやすい存在です…。
キャスティングされた三宅弘城さんはドラマ『怪物くん』『ST』シリーズに出演しており、阿部サダヲさんがボーカルを務めるバンド”グループ魂”のドラム担当でもあります。

逆に春樹の良き理解者となる准教授、仁志祐介(にし ゆうすけ)を伊原剛志さんが演じます。

伊原剛志
思想は春樹と同調していても、妻の両親からの教授へのプレッシャーに打ち勝てていないという見ていてもどかしい先生です。
果たして祐介は信念通り春樹の味方でいられるのか?それとも幹夫に誘惑されてしまうのか…?!

Sponsored Link

第1話のストーリーは春樹が先輩である祐介を頼り、舞台となる江洋医科大学附属病院へやってくるところから始まります。
そして勤務前、泊まっているホテルで急病人が出たため現場に駆けつける春樹。
するとそこでは同じく外科医の千鶴がすでに処置にあたっていました。

ところが千鶴の患者の容体が急変したとの知らせが入ったため、ここは自分が引き継ぐからと彼女を病院に戻らせる春樹。
後日、2人は江洋医科大学附属病院で再会し一緒に働くことになるのでした。

奈々、宗太郎、友子ら全スタッフが集まる朝のカンファレンスルーム。
経営管理部長である幹夫は不貞行為を働いた医局長を退職させたこと、経営に影響を与える要素を取り払うために今後院内の恋愛トラブルを厳しく対処する、と告げます。

そんな状況下の中、春樹は先輩医師である良太から”紹介状に書いてあること以外は診るな”と忠告されてしまいます。
しかし患者のためを思うばかり早速良太と衝突してしまい…。

さらに千鶴の担当である患者に対し、体の万全を期すために追加検査を申し出る春樹。
それに対し千鶴は、「ひとりの患者に時間をかけて寄り添いたいのなら元の病院に戻った方が良い」と返すのでした…。

患者への思い、他人への想い、自らの信念、それぞれの行動がどう絡みあっていくんでしょうか。
理性と本能の狭間で悩む、医師たちの恋愛事情に期待です!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もほほぅとなります!

医師たちの恋愛事情8話視聴率と感想!医療場面多すぎも修羅場壮絶?

話題のドラマ「医師たちの恋愛事情」も8話放送が終了しました。初回視聴率...

記事を読む

医師たちの恋愛事情7話視聴率と感想!切ない展開もツッコミ所多過ぎ?

話題のドラマ「医師たちの恋愛事情」も7話放送が終了しました。初回視聴率...

記事を読む

医師たちの恋愛事情6話視聴率と感想!不倫バレるもラブシーンなしで不満?

話題のドラマ「医師たちの恋愛事情」も6話放送が終了しました。初回視聴率...

記事を読む

医師たちの恋愛事情5話視聴率と感想!キスシーンは濃厚過激を希望?

話題のドラマ「医師たちの恋愛事情」も5話放送が終了しました。初回視聴率...

記事を読む

医師たちの恋愛事情4話視聴率と感想!石田ゆり子突然キスで可愛すぎ!

話題のドラマ「医師たちの恋愛事情」も4話放送が終了しました。初回視聴率...

記事を読む

新着ほほぅ

そして誰もいなくなった前編視聴率と感想!原作通りで似てる作品の原点!

話題のスペシャルドラマ「そして誰もいなくなった」の前編放送が終了しまし...

記事を読む

絆〜走れ奇跡の子馬〜後編視聴率と感想!感動も原作と違い賛否?

話題のNHKスペシャルドラマ「絆~走れ奇跡の子馬~」も後編の放送が終了...

記事を読む

絆〜走れ奇跡の子馬〜前編視聴率と感想!感動号泣でモデルはキズナ?

話題のスペシャルドラマ「絆〜走れ奇跡の子馬〜」の前編放送が終了しました...

記事を読む

相棒シーズン15最終回視聴率と感想!プリキュア語る右京に騒然?

大人気シリーズ「相棒 season15」もついに最終回放送が終了しまし...

記事を読む

東京タラレバ娘最終回視聴率と感想!原作の続編はオリンピックの年?

話題のドラマ「東京タラレバ娘」も最終回放送が終了しました。初回視聴率1...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

  • 大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

    大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

PAGE TOP ↑