*

家政婦は見た!米倉涼子版2015続編あらすじキャストとロケ地は?

12月5日(土)に放送されるスペシャルドラマ『家政婦は見た!』。このシリーズといえば当然、オリジナル版主演の市原悦子さん。日テレ系列でオマージュされた松嶋菜々子さん主演の『家政婦のミタ』も大ヒットとなりました。

そして2015年米倉涼子さん主演で、新しい”家政婦”が誕生しました!”覗く女”の異名を持つ彼女がどんなストーリーを繰り広げるのか?まずは各キャラクターをご紹介します。

米倉涼子

米倉さん演じる主人公・沢口信子は協栄家政婦協会に所属している派遣家政婦。過去に結婚していたのですが、美しすぎるために夫が「外ではその美貌で何人もの男をたぶらかしているのではないか」と猜疑心の塊となってしまい、離婚…。

そんな過去のトラウマから、わざとメイクでその美貌を隠しています。バツイチになった後に家政婦となり、今ではこの仕事にプライドを持つように。家庭の不幸を見つけることが何よりの楽しみですが、家政婦仲間の手術代を工面する等、仲間思いでもあるのです。

そんな信子が今回派遣されてきた岩倉家一族は、宝石業『帝国真珠』を経営していますが、異母兄妹でその実権争いをしています。さらに家族構成は異母兄妹、愛人の子どもたち、という秘め事があって当然の複雑さ…。早速ストーリーの確認です
帝国真珠の社宝、「金の星」とよばれる天然パールが盗まれました。「金の星」はニューヨークの高層ビルが買えると言われるほどの高価な代物。事件が公になり「帝国真珠」の株価は急降下です。

これを機に、帝国真珠の会長である岩倉寿三郎(西田敏行)と、現社長であり寿三郎の異母兄妹である恒子(財前直見)との間に社長の座を巡り内部対立が勃発。マスコミの報道で岩倉家の内紛を知った信子は、ザンバラ髪に黒縁メガネで美貌を隠し、家政婦として岩倉家に入り込むことに…。

信子には、岩倉家で果たすべき明確な目的がありました。デパートに展示されていた「金の星」を見に出かけた信子は、謎の男と遭遇していたのです。「金の星」と岩倉家に因縁のありそうな男は、フェルメールが描いた『真珠の耳飾りの少女』のように美しい出で立ちの信子に、「金の星」を着けてみるよう勧めます。

群がる客と取材記者たち。信子は思わずその場から逃げ出しますが、その際、大切にしていた真珠のイヤリングをなくしてしまいました。販売員によれば、その男が持ち帰ったと言います。

Sponsored Link

「金の星」の盗難にも男が関係していると直感した信子は、男がいつか岩倉家に現れるとにらむのでした。そんな信子の推測をより確かにするかのごとく、岩倉家には男とうりふたつの肖像画が飾られています。一体、この男の正体とは…?

その後、会長と社長のバトルが過熱するにつれ、「帝国真珠」の株価は謎の上昇を続けます。果たして真珠はどこに消えたのか?真珠はどうして消えたのか?大邸宅の秘密と陰謀をのぞき見た信子が取る行動とは…!?

西田敏行、財前直見
帝国真珠の社長の座を巡り争っている異母兄弟の兄・寿三郎役に西田敏行さん、妹・恒子役に財前直見さんです。会社の創業者である父の前妻の子が寿三郎、後妻の子が恒子となっています。彼女には、池田鉄洋さん演じる真也という夫がおり、子どもはいないようです。

一方寿三郎には3人の子どもがいるのですが、その誰もが正妻との子ではないという乱れ具合…!w しかも1人は元秘書との間にできた子で、まだ6歳ということですから寿三郎の異質さが伺えます…。

高泉淳子、菜々緒、金子貴俊

そんな異様な家族関係を映し出すキャスティングは、正妻・匡子(きょうこ)役に高泉淳子さん、モデル・山口さやか役に菜々緒さん、帝国真珠常務取締役・大高治樹役に金子貴俊さんです!さやかと治樹は別々の愛人の子のようで、ますます寿三郎の人格を疑います。w

横田栄司、東ちづる

そして、信子に声をかけてきた謎の男・竹宮道夫役には、主に舞台俳優として活躍している横田栄司さん。第1作目から登場している東ちづるさんも、協栄家政婦協会会長として引き続き出演します!♪
『家政婦は見た!』のロケ地は、今のところ鎌倉と横浜という神奈川でのロケ情報が確認されています。

ロケ地 (4)

・鎌倉文学館のお屋敷
・横浜市都筑区センター北駅前にある総合ショッピングセンター・モザイクモール港北(1階ステージと宝飾店や化粧室、2階の通路とファッション店舗など)。

鎌倉文学館は岩倉家の邸宅として使用されたようです。8月初旬の猛暑の頃の撮影だったため、秋冬の衣装に身を包んだ米倉さんはかなり暑そうでした…というレポまであがっています。どのようなシーンで登場するのか楽しみです!
『家政婦は見た!』は12月5日(土)午後9時から放送です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/12/05 | SPドラマ

こちらの記事もほほぅとなります!

松本清張ドラマ誤差視聴率と感想!現代アレンジはそろそろ無理?

話題のスペシャルドラマ「誤差」は松本清張没後25周年の特別企画として村...

記事を読む

世にも奇妙な物語’17 春の特別編視聴率と感想!原作とパロディは?

今年も放送されました「世にも奇妙な物語」2017春の特別篇も話題になっ...

記事を読む

世にも奇妙な物語2017春で夢男の元ネタと最後の数字の意味は?

今年も放送されました「世にも奇妙な物語」2017春の特別篇で中条あやみ...

記事を読む

ドラマミステリーズ視聴率と感想!原作と違うも演技力絶賛で続編希望?

話題のスペシャルドラマ「ドラマ・ミステリーズ」の放送が終了しました。ミ...

記事を読む

女の勲章第2夜後編視聴率と感想!原作と違う結末の描き方に高評価!

話題のスペシャルドラマ「女の勲章」も第2夜後編の放送が終了しました。第...

記事を読む

新着ほほぅ

小さな巨人6話視聴率と感想!豊洲移転で森友学園と加計学園問題?

話題のドラマ「小さな巨人」も6話放送が終了しました。初回視聴率13.7...

記事を読む

ボク運命の人です6話視聴率と感想!告白にドキドキで青春アミーゴ?

話題のドラマ「ボク、運命の人です。」も6話放送が終了しました。初回視聴...

記事を読む

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーはネタバレ見て続編リミックスへ!

2017年4月19日に公開された「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:...

記事を読む

リバース6話視聴率と感想!Nのためにロケ地さざなみ登場で話題!

話題のドラマ「リバース」も6話放送が終了しました。初回視聴率は10.3...

記事を読む

小さな巨人5話視聴率と感想!ヤスケン渡部刑事の続投希望殺到?

話題のドラマ「小さな巨人」も5話放送が終了しました。初回視聴率13.7...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑