*

危篤スルーは生瀬勝久が初主演ドラマ!豪華キャストとあらすじは?

11月13日(金)0時59分からスタートする『危篤スルー』。こちらは関東ローカルで、全4回に渡って放送される日テレドラマです。生瀬勝久さんが日テレドラマの初主演を飾るのですが…?!

「俺にはきっと、幸せな最期が待っているーそう、信じていた。」
大森総合病院院長の大森昭雄(生瀬勝久)は、予断を許さない危篤状態に陥り、意識はあるのですが体が動かなくなってしまいました。

大急ぎで駆けつけてくる家族や仕事仲間たち。しかし、彼らは危篤状態の昭雄を完全スルー!『後継者問題』や『間近に迫った記者会見』等、様々な問題への対応に追われています。

さらに、昭雄が目を閉じているのをいいことに、これまで知らなかったみんなの本音や秘密が明らかに…。”危篤”という悲劇を”スルー”される喜劇!起きたいのに起きられない昭雄を中心に、怒涛の人間ドラマを展開します!
主人公・大森昭雄は、完璧ではないもののそれなりに良い父、良い経営者だったと自負していました。しかしこの度危篤に陥ることで周囲の本音を知り、挙句には家族や同僚に知られるとまずい秘密まで明らかに…。意識はあるものの体が動かせない状態で、泥沼にはまっていきます。

生瀬勝久 (1)

昭雄役の生瀬勝久さんは、日テレドラマへの出演本数が20本以上!そして今作で初主演を務めるのですが、こんなコメントを発表しています。「主演、ということへの意気込みは全くありません。(笑)

僕は純粋にお芝居が好きなので、どんな仕事であっても同じような意気込みで挑みたいと思っているので、”主演”への特殊な気持ちみたいなものはありません。」という素晴らしい心意気。

公式Twitterによると、どうやら生瀬さんが寝たきりの撮影を行ったあと、心の声を吹き込む…という仕掛けになっているようです。どんなドラマになるのか非常に楽しみです♪

生瀬勝久 撮影風景

昭雄の妻・麗子役には市毛良枝さん。院長夫人ということで昭雄が倒れた際の動向が一番気になる人物です。どちらかといえば良妻、良い母のイメージが強い市毛さん。今作でもその姿を見せてほしいのですが…?

なんと、昭雄には愛人がいます。それが中村静香さん演じる美人ナース・伊藤静香。昭雄とは約30歳の差があります!複数の恋人がおり、悪女に見える一方で昭雄の危篤をスルーする一同に怒りを表すなど、謎多き女性です。

中村静香

役柄と名前が同じである中村さん、『ドラえもん』の”しずかちゃん”に由来しているそうです♪彼女は豊満なバストに長い手足、そして美脚という女性として完璧?!なグラビアアイドル。全日本国民的美少女コンテスト決勝にも出場し、それがきっかけでオスカープロモーションに所属されています。

人物相関図 (2)

病院内で静香に想いを寄せるのは、昭雄だけではありません。大森総合病院の医師であり昭雄の長男・俊哉もそのうちの1人。気弱な性格で目上の者には逆らえない、おまけに医者としての能力もない俊哉を、阿部力さんが演じます。しかし、彼はやがて思わぬ行動を起こすことに!?

さらに昭雄の部下であり副院長・鶴田拓実も静香を狙っています。事務方出身で、経営面では絶大な影響力があります。昭雄のだらしなさや同族経営への不満から大森家を排除し、自分が次期院長になろうと様々な謀略を張り巡らせています。

Sponsored Link

鶴田を演じる緋田(ひだ)康人さんは、ぱっと見穏やかなベテラン俳優さんという印象を受けます。しかし、『半沢直樹』で机をバンバン叩き、狂気を感じさせる顔芸で小木曽役を演じきり一躍話題に!今作ではどんな演技が見られるか楽しみです♪

ワンシーン (2)

そして、カップルがもう一組。昭雄の長女・理子と、大森総合病院のエース医師・真壁英樹は婚約者。理子は医師というわけではなく、医療とは無関係の事業で経営者として働いています。

英樹は昭雄の愛弟子でもあり信頼関係は抜群なはずですが、鶴田の入れ知恵のせいで疑いを持ち始めています。さらに危篤になったことで真意を確認できなくなった今、昭雄を信じるかどうか思い悩んでいる状況です。

大森理子役の植木夏十(なっと)さんは、『ごめんね青春!』のガールズバーママ、『モテキ』『ゲゲゲの女房』『ショムニ2013』等話題のドラマに多数出演されているのですが、知名度は未だ未知数。名前の由来等もぜひ知りたいですし、これからのメディア露出に期待しましょう!

理子のお相手、英樹役は袴田吉彦さん。2010年、グラビアアイドルの河中あいさんと結婚。それまで数々の恋愛トラブルによるイメージダウンは免れませんでしたが、1992年から毎年何らかのドラマに出演されており、今作でもその実力を発揮してほしいところです。
LINEの”既読スルー”を彷彿とさせる深夜ドラマ『危篤スルー』。放送は11月13日(金)0時59分スタートです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/11/13 | 危篤スルー

こちらの記事もほほぅとなります!

新着ほほぅ

セシルのもくろみ3話視聴率と感想!吉瀬美智子がキレイで美人過ぎ!

話題のドラマ「セシルのもくろみ」も3話放送が終了しました。初回視聴率5...

記事を読む

黒革の手帖2話視聴率と感想!仲里依紗と高畑淳子の演技に高評価!

話題のドラマ「黒革の手帖」も2話放送が終了しました。初回視聴率は11....

記事を読む

わにとかげぎす2話視聴率と感想!本田翼に寝込みを襲われたい?

話題のドラマ「わにとかげぎす」も2話放送が終了しました。 エロ可...

記事を読む

過保護のカホコ3話視聴率と感想!親へ反抗と告白シーンが可愛過ぎ!

話題のドラマ「過保護のカホコ」も3話放送が終了しました。初回視聴率11...

記事を読む

カンナさーん2話視聴率と感想!上司と義母の発言態度に批判殺到?

話題のドラマ「カンナさーん!」も2話放送が終了しました。初回視聴率12...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PREV :
NEXT :

Sponsored Link

  • コード・ブルー
  • 僕たちがやりました原作漫画結末ネタバレは?
  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑