*

恋仲のキーマンはネクストブレイク間近の野村周平?3話あらすじは?

2015年7月期、フジテレビの月9ドラマとして放送中の「恋仲」。
月9初主演となる福士蒼汰&本田翼のフレッシュなコンビが話題になりましたが、
初回視聴率9.8%で第2回が9.9%……。

nomura1.3

苦戦しているようですが、ちょっとずつ上がって行くのでしょうか?
そこで視聴率UPに一役買うと言われているのが、二人の恋の障害となっている、
蒼井翔太役・野村周平くん!
⇒恋仲2話視聴率と感想!セリフがRADWIMPS有心論のパクリ?

静かで物憂げな表情が多い翔太は、
普段あまりはしゃがない野村くんの素に近い姿なんでしょうか?

nomura1

野村 周平(のむら しゅうへい)
生年月日:1993年11月14日(21歳)
出身:兵庫県神戸市
身長:175cm
血液型:AB型

芸能界入りのきっかけ

デビュー前、野村くんはスノーボードの選手として活動していました。
2006年2月 琵琶湖バレイANARCHY BOADERS PARTY 3位
2006年3月 余呉高原SS大会 2位
2006年4月 DRAGON DDT 特別賞
2007年3月 willcom zero3 SS challenge 優勝
そうそうたる成績ですね。

しかし2009年、野村くんは現在の所属事務所・アミューズで行われた全国オーディション
2009「THE PUSH!マン~あなたの周りのイケてる子募集~」で、
応募者31514名の中からグランプリを受賞したことをきっかけに、芸能界デビューします。
応募した理由はなんと、父親に「賞金が出るから」諭されたとか(苦笑)

野村くんの趣味は、ボイスパーカッション・モノマネ・DJと多彩。
元々スノボの選手ですから、野球・BMX・スケートボードも得意だそうです。
また、中国人とのクォーターなので、中国語も話せるんですよ。
文武両道でイケメン!
俳優デビューした後も各方面で重宝されるのも当たり前ですね☆

印象深い出演作たち

nomura2

新撰組 PEACE MAKER(2010年・MBS)写真左
両親を殺された仇を討つため新撰組に入隊した少年の物語。
主人公・鉄之助(須賀健太)を敵とは知らず仲良くなりますが、
後に敵対することになる、ちょっと切ない役でした。

連続ドラマデビュー作品。
演技自体はぎこちなかったですけど、そこが初々しかったです。
初めての連続ドラマだとは見ていた当時は知りませんでしたが、
独特な雰囲気を持つ役者さんだなあと印象に残りました。

高校生レストラン(2011年・日本テレビ)写真中央
三重県に実在する、高校生が経営するレストラン「まごの店」が題材。
元料理人・村木新吾(松岡昌宏・TOKIO)が高校の調理部顧問になり、
生徒たちのレストラン開店を見守る成長ドラマ。

野村くんは調理部部長役。
お人好しで人のやりたがらないことも率先して引き受ける頑張り屋さん。
同い年ですが事務所の先輩・神木隆之介さんとの共演に学ぶことも多かったようです。

35歳の高校生(2013年・日本テレビ)写真右
訳あって35歳で高校に編入した馬場 亜矢子(米倉涼子)がいじめやスクールカーストに挑む学園ドラマ。
野村くんはクラスのボス・正光(菅田将暉)の取り巻きで、クラスのムードメーカー。
人に裏切られることを恐がり正光の影に隠れるばかりだったのを亜矢子に指摘され、
卑怯な自分と決別する決意をし、正光から離れるが、後に正光と友人関係を築いた。

どこのクラスにも一人はいるようなお調子者男子でしたが、
過去の自分に苦しみ打破していく姿が、野村くんが演じるといじらしくて健気でした。

野村くんの転機?

nomura1.5

野村くんの知名度が一気に広がったのは、やっぱり朝ドラでしょう!
連続テレビ小説「梅ちゃん先生(第19週~最終週・2012年・NHK)
青森からの集団就職で梅子(堀北真希)旦那の実家である安岡製作所に雇われた。
勉強好きで礼儀正しい朴訥な青年。

青森弁が可愛かった……(そこか!)
方言を気にしてあまり喋らない恥ずかしがり屋でありながら、
いびきが酷いので押し入れで寝ているという設定も「らしい」ですね(笑)
野村くんは多くを語らずに表現するお芝居が本当に上手いと思います。

 

nomura2.1

若者たち2014(2014年・フジテレビ)写真左
1966年に放送された「若者たち」を現代版にリメイクしたホームドラマ。
主演の妻夫木聡さんを筆頭に、瑛太さん、満島ひかりさん、柄本佑さんという、
名だたる役者さんが揃う佐藤家の四男(末っ子)を熱演しました。

野村くんには珍しく、感情を出すお芝居が多かった役でした。
憧れ続けていた香澄(橋本愛)にフラれ、兄(柄本)と付き合っていることに嫉妬して
リベンジポルノしちゃったりというおイタもありましたが、後に和解しましたね。
このくだり、ホントはそんな簡単なもんじゃなかろうと思いますが……(苦笑)
野村くんが思いっきり叫んだりする姿を見たいなら、このドラマがおススメです。
⇒若者たち2014四男役・野村周平が可愛い顔で腹筋バキバキ!語学も堪能で欠点なし?

僕のいた時間(2014年・フジテレビ)写真右
平凡な大学生・澤田 拓人(三浦春馬)が親が望む医者になれず挫折し、
その後、筋萎縮性側索硬化症(ALS)という難病に立ち向かう命のドラマ。

拓人の弟・陸人役。
医者の道を目指すエリート候補の医大生で競争から脱落した兄を見下していたが、
兄が病気の中でも自分のことを気にかけてくれて懸命に生きている姿を見て、
やがて本当に自分がやりたい道を選ぶ……。
いい感じに病んでました(苦笑)
この人の、人を蔑む表情はゾクっとする迫力がありますね。
この役を演じていたときは野村くん自身も役とシンクロして辛かったんじゃないでしょうか?

今後の活動予定は?

映画での活動も精力的にこなしている野村くん。
今後は2本の作品が予定されています。

nomura2.2

ライチ☆光クラブ(2015年冬公開予定・日活)
1984年に「東京グランギニョル」により公演された舞台、またそれを原作として
古屋兎丸氏が描いた漫画作品。
ショッキングなシーンや、エロ・グロ、同性愛表現も多く含まれる問題作。

“光クラブ”のメンバー9名の少年のキャストは以下のように発表済みです。
メインは写真左から、野村周平(21)、古川雄輝(27)、間宮祥太朗(22)。
その他に池田純矢(22)、松田凌(23)、戸塚純貴(22)、
柾木玲弥(20)、藤原季節(22)岡山天音(21)が名を連ねています。

“美しい少年たちの裏切りと愛憎の物語”とのこと。
どこまで原作の舞台や漫画に近づけるのか、
はたまた、まったく別物としての魅力を発揮するのか……、期待が高まります☆

tiha1

ちはやふる 上の句・下の句(2016年3・4月公開予定・東宝)
「競技かるた部」を通して高校生の青春と成長を描くさわやかストーリー!
原作は、コミック累計発行部数1200万部を超える人気漫画「ちはやふる」。

2009年:第2回マンガ大賞受賞
2009年:このマンガがすごい!(宝島社)オンナ編3位
2010年:このマンガがすごい!(宝島社)オンナ編1位
2011年:第35回講談社漫画賞少女部門受賞
2012年:第16回手塚治虫文化賞マンガ大賞最終候補作
受賞数からも人気の高さが窺えます。

2011年10月期と、2012年6月期には日本テレビ系列でアニメ放送もされました。
この人気漫画原作の映画化に、野村くんは準主演として出演します。

tiha1.3

主演:綾瀬 千早(広瀬すず)
天真爛漫で美人なのにいろいろ残念な元気(だけが取り柄の)少女。
モデルでタレントの姉に劣等感を抱いていたが、かるたに出会って才能が開花し、
女性王者「クイーン」の称号を目指す。

真島 太一(野村周平)
千早の幼なじみで千早を想い続けているが、告白できず友達のまま(後に告白する)。
高校で千早と再開してかるた部を創部し、部長となる。
かるたの実力はあるがことごとく運がなく、なかなか昇格できずに苦しむ。
綿谷 新(真剣佑)
小学生の時に千早・太一と知り合い二人をかるたの世界に引き込むが、引っ越してしまう。
後にかるたを通じて再会。千早を好きで、太一とは2つの意味でライバルとなる。

このキャスティングを見たときに第一印象で「……みんな、違くない?」と思いました(苦笑)
その思いは今でも拭えないのですが、広瀬さんと真剣くんがまだまだ若手なので、
ここは物語の軸となる「太一」を野村くんが演じて場面を締めるしかないのかなぁ……。
にしても、野村くんに新をやってほしかった~(心の叫び)。

「恋仲」3話あらすじnomura2.3

葵(福士蒼汰)あかり(本田翼)が久しぶりに2人で映画館で過ごしたと知り、
あかりの恋人・翔太(野村周平)は嫌な予感を覚えます。
いつになく楽しそうなあかりの笑顔を見て2人の絆の強さに怯える翔太は、
葵を呼び出してあかりにプロポーズしようと思っていると宣戦布告
葵は、あかりが辛い思いをしているときに傍にいて力づけたのが翔太と知り、
今さら自分の入る隙間はないと落胆します。

そんな時、あかりは高校生の頃、葵への気持ちを書いた自分のメモが
翔太の手元にあるのを見つけてしまい……。

Sponsored Link

「恋仲」はここ数年の月9と比べて対象年齢を少し若い方に寄せたドラマになっています。
若手キャストがメインなので拙い部分は見られますが、何と言っても本田翼ちゃんの笑顔!
あの破壊力はすさまじいです!
あとは、ドラマが終わるころに、「野村周平、いいよね!」と言われるようになったら、
このドラマは成功だと思ってます(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/08/03 | 恋仲

こちらの記事もほほぅとなります!

恋仲最終回視聴率と感想!生放送ツイキャスでツイッターネタ大盛況!

話題の月9ドラマ「恋仲」もついに最終回放送が終了しました。初回視聴率が...

記事を読む

恋仲8話視聴率と感想!最終回予想とネット連動生放送仕掛けは投票?

話題のドラマ「恋仲」も8話放送が終了しました。初回視聴率9.8%から徐...

記事を読む

恋仲7話視聴率と感想!すれ違い過ぎる展開も最終回結末予想は?

話題の月9ドラマ「恋仲」も7話放送が終了しました。初回視聴率9.8%か...

記事を読む

恋仲6話視聴率と感想!低視聴率打ち切り決定の真相は?副音声最高!

話題の月9ドラマ「恋仲」も6話放送が終了しました。初回視聴率9.8%だ...

記事を読む

恋仲5話視聴率と感想!ドキドキのキスシーンも副音声が面白過ぎる!

話題の月9ドラマ「恋仲」も5話放送が終了しました。まさかの一桁スタート...

記事を読む

新着ほほぅ

リーダーズ2視聴率と感想!熱い感動も企業と銀行のモデル実在名は?

話題のスペシャルドラマ「LEADERSⅡ」の放送が終了しました。201...

記事を読む

そして誰もいなくなった前編視聴率と感想!渡瀬恒彦最後の演技に号泣!

話題のスペシャルドラマ「そして誰もいなくなった」の後編放送が終了しまし...

記事を読む

そして誰もいなくなった前編視聴率と感想!原作通りで似てる作品の原点!

話題のスペシャルドラマ「そして誰もいなくなった」の前編放送が終了しまし...

記事を読む

絆〜走れ奇跡の子馬〜後編視聴率と感想!感動も原作と違い賛否?

話題のNHKスペシャルドラマ「絆~走れ奇跡の子馬~」も後編の放送が終了...

記事を読む

絆〜走れ奇跡の子馬〜前編視聴率と感想!感動号泣でモデルはキズナ?

話題のスペシャルドラマ「絆〜走れ奇跡の子馬〜」の前編放送が終了しました...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

  • 大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

    大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

PAGE TOP ↑