*

マザーゲームは名前をなくした女神に似てる?木村文乃がママ友いじめに挑む!

 

「はっきり言わせていただきます!」
ママカースト、ママ友いじめ、お受験トラブル等、ネガティブなママ友トラブルを、低年収なシングルマザーが解決していく。

コミカルにドロっとスカっとセレブの仮面を破壊する、三色弁当な新感覚ドラマ。
『マザー・ゲーム~彼女たちの階級』2015年4月14日放送スタート!

地域の区役所職員に蹴っ飛ばされて、息子を名門幼稚園に通わせることとなる主人公蒲原希子(木村文乃)。幼馴染にさえも見捨てられ、華やかなセレブママたちと過ごす波乱万丈幼稚園ライフ。庶民だからこそ見える理不尽さや違和感を素直にぶつけ、反発し合いながらも友情や絆を深めていく。

ママ友ドラマ、主演は木村文乃さん

周りが主演を務めた経験を持つ、ドラマ初主演な木村文乃さん。何があっても前向きにがんばるシングルマザー希子の役を通して、女性の皆さんを元気にする作品にしたいと語っていました。女性限定なのは少し残念です。前期放送された『銭の戦争』でのキャリアウーマンから一転、お弁当屋さんの庶民シングルマザーな主役に抜擢されました。

 

そして今回いたいけなヒロインをいじめていくのが、開業医の夫を持ちモラハラに悩まされているママを演じるハセキョンこと長谷川京子さん(右上)。希子の中高の同級生でギャンブル依存に悩まされる由紀を演じる貫地谷しほりさん(左下)。

元キャリアウーマンでスポーツ教室のインストラクターと不倫なんかしちゃうかもしれない?そんなみどりを演じるのは安達祐実さん(右下)。園ママ絶対的トップなママカースト最上位・毬絵を演じるのは、元宝塚娘役の檀れいさん、金麦な人です(左上)。

Sponsored Links

顔ぶれを見ているだけで朝からカツカレーを食べている気分になれます(笑)

Sponsored Links

ママ友ってそんなに大変なのですか?

ママさん方のトラブルが題材、こういう系統のドラマ増えているような気がするのは気のせいでしょうか。スタッフは全然違う人たちばかりなのに。ママ友と呼ばれる方々の間で何か起きているのでしょうか。トラブルが増えているのでしょうか。…ウケがよろしいのでしょうか。

系統の中でちょっと注目してみたのが、『名前をなくした女神』という作品。あらすじだけ見ていると似ています。キャラクターの設定なんてほぼそのままです。「コミカル」という要素に期待するべきなのでしょうか。しかしそこで「なんだ、ツマラナイ」と諦めてしまうのは豪華キャストに対して少し失礼かと思い、ちょこっと安達祐実さんに注目していきたいと思います。

 

安達祐実さん…お綺麗になられた。

安達祐実さんと言えば、私くらいの年代にとっては『家なき子』という作品で印象が強いです。この作品を見ていたから歪んだ性格になってしまったのではないかと被害妄想してしまうほど、印象深い作品でした。

 

 

さて、そんな彼女ですが、『名前をなくした女神』というドラマではママ友にいじめられて自殺未遂を図った挙句、故郷に引っ越しせざる負えないという役回りでした。

それがどうでしょう。今回の『マザー・ゲーム』では、セレブ!不倫!元キャリアウーマン!何だか復讐劇のように見えてしまったのは気のせいでしょうか。きっとそんなことは全くないのでしょうが、そんな見方をしてみると同じような内容でも、また違った楽しみ方ができるかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もほほぅとなります!

新着ほほぅ

花のち晴れ2話視聴率と感想!3話出演予定のF4は花沢類で小栗旬?

話題のドラマ「花のち晴れ」も2話放送が終了しました。初回1話視聴率は7...

記事を読む

コンフィデンスマンJP3話視聴率と感想!パロディと脚本に高評価!

話題のドラマ「コンフィデンスマンJP」も3話放送が終了しました。初回視...

記事を読む

崖っぷちホテル2話視聴率と感想!吉川愛(吉田里琴)が可愛い!

話題のドラマ「崖っぷちホテル」も2話放送が終了しました。初回視聴率は1...

記事を読む

ブラックペアン初回視聴率と感想!原作通りの二宮演技とアドリブ絶賛!

ついに始まりました話題のドラマ「ブラックペアン」は二宮和也さん主演でバ...

記事を読む

Missデビル2話視聴率と感想!怯える佐藤勝利が可愛過ぎ演技絶賛!

話題のドラマ「Missデビル」も2話放送が終了しました。初回視聴率は9...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PREV :
NEXT :

PAGE TOP ↑