*

芳根京子が可愛すぎてブレイク必至!今後出演予定映画とドラマは?

木曜ドラマ『探偵の探偵』では主人公の妹、17日(金)スタートの『表参道高校合唱部!』では主演を務める、今夏の活躍が目覚しい新人女優・芳根京子(よしね きょうこ)さん!
今回はそんな彼女の魅力についてピックアップします。

yosinekyoko

生年月日:1997年2月28日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:158cm
所属:ジャパン・ミュージックエンターテイメント
趣味:料理 お菓子作り 犬の散歩
特技:ピアノ フルート 持久走 パソコン早打ち

可愛らしい趣味に加え、たくさんの特技をお持ちの芳根さん。自分でレシピノートを作るほど、お菓子作りや料理が大好きなようです。

レシピノート

ピアノは幼稚園から、フルートは小学校からやっていたとのことで、かなり本格的ですよね!

事務所の先輩には篠原涼子さん、谷原章介さん、ユースケサンタマリアさん、上地雄輔さんなどがいらっしゃいます。

その中でも、芳根さんが芸能界入りしたきっかけは遊助(上地さん)のライブだったそうです。

都立高校1年生の頃、友達に誘われたライブでスカウトされ、そのまま事務所入り♪

尊敬する女優に篠原さんの名前を挙げています。
彼女が2013年に主演した『ラスト♡シンデレラ』は、芳根さんのデビュー作なのです。

ラスト♡シンデレラ 篠原涼子&芳根京子

16歳という若さでのデビューに、当時も期待の新人女優として話題になっていたようです。篠原さんからもエールを貰ったそうで、忘れられない作品となったようですね。

学業面では、都立高校から通信制高校へ転校。
自身のブログでは卒業への思いや将来に向けての抱負を語っており、女優として生きるという決意が感じられました。

と同時に、「もっと学割使えばよかった!」と心残りを爆発させたり、自分に向けてのお手紙を記すなど、文章の至るところからあどけない可愛らしさも伝わってきました♪(笑)

高校卒業

さらにTwitter、Instagramも利用しており、ソーシャルメディアを使いこなす芳根さん。(笑)ブログ初期の頃は毎日更新やまめにコメント返信をしたり、仕事だけでなくプライベートも惜しみなく記事にしています。

その頃に比べると現在は女優活動の報告が多いものの、日常のちょっとした話題を記事にしたり、可愛らしい写真をたくさんあげてくれるので、ファンの方はもちろん彼女が気になり始めた方も必見です!(笑)

ドラマデビューを果たした翌年には、『物置のピアノ』にて映画初主演を務めます。こちらの作品は東日本大震災による風評被害にあった、福島県桑折町のある桃農家が舞台。

芳根さんはその桃農家の次女役で、物置でピアノを奏でるだけが唯一の心休まる場所であり、世界の中心となる高校生でした。

物置のピアノ

風評被害と後継ぎ問題で揺れる桃農家の現状、高校生としての将来への不安、原発事故により浪江町から避難し桑折の仮設住宅で暮らす転校生との恋、姉との衝突…など難しい役柄です。

上映館が少ないこともあり記録的大ヒットとはなりませんでしたが、好評のレビューが多く、観た人の心を打つ素晴らしい作品となりました。

また同年、芳根さんは『花子とアン』で朝ドラデビュー。
花子(吉高由里子)の親友、蓮子(仲間由紀恵)が華族の身分を捨て、駆け落ちの末に生まれた長女を好演。

花子とアン

朝ドラ出演が夢だと語っていた芳根さん、デビューのわずか一年足らずでその夢を叶えてしまう実力と強運の持ち主!

しかし同時に悲しいエピソードも。
このオーディションの合格通知がきたのは、80歳で亡くなった祖母の葬儀当日だったそうです。

「おばあちゃんは『いつか京子も朝ドラに出れるといいね』と言っていたので、夢を叶えてくれたのかな。朝ドラに出る私を見せたかったけど、天国で喜んでくれているはず」と涙を流したそうです。
切なくも心温まるエピソードに、思わず涙腺が…。

Sponsored Link

そして2015年は飛躍の年になるかもしれません!
すでに2本のドラマに出演、映画作品では2月に公開されたももクロ主演の『幕が上がる』にて、演劇部員として出演。

さらに今夏『向日葵よ丘 1983年夏』が、今秋に『向日葵よ丘 1983年夏』では、常盤貴子さん演じる主人公の高校時代役。昭和の頃の風景を通し、親子の絆や友情の大切さを描きます。

「片思い女子のバイブル」という原作少女マンガを実写化した『先輩と彼女』では、先輩に初恋、けれど片思いのヒロインを演じます。

しかもお相手である先輩役は、なんと現在『表参道高校合唱部!』で共演中の志尊淳さん!

芳根京子&志尊淳

現在ドラマの中では、田舎からの転校生と合唱部きってのイケメン、という間柄のお2人。これも何かの縁でしょうか?

『表参道高校合唱部!』には、本当に次世代のスターが集まっているのかもしれません♪

今後の芳根京子さんの活躍に期待しています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もほほぅとなります!

高畑充希が歌にCMに映画にドラマに出演で2015年は大ブレイク確実?

ここ1~2年の間に、ドラマやCMでやたら見かけるようになった女優さんが...

記事を読む

シシドカフカ

ファーストクラスで女優デビューのシシドカフカが圧倒的存在感で人気!

深夜枠で放送された、8年ぶりに沢尻エリカさんが主演を務める連ドラの’フ...

記事を読む

優木美青

神さまの言うとおり優希美青が可愛すぎる!続々と映画出演でブレイク間違いなし?

若手女優の注目女優さんが多数出演している映画「神様の言うとおり」ですが...

記事を読む

神さまの言うとおりヒロイン山崎紘菜は原作キャラ変態の秘密をどう演じる?

いや~わからんわ~、昔から外国人の女優さんの名前と顔は一致せえへんかっ...

記事を読む

新着ほほぅ

精霊の守り人シーズン2悲しき破壊神ロケ地と目撃情報ネタバレは?

NHK大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」は2017年1月2...

記事を読む

奪い愛冬初回視聴率と感想!ドロドロ夜の昼ドラ怖すぎで冬ソナ感?

ついに始まりました話題のドラマ「奪い愛、冬」は倉科カナさん主演で三浦翔...

記事を読む

下剋上受験2話視聴率と感想!応援したくなる家族感動演技に絶賛!

話題のドラマ「下剋上受験」も2話放送が終了しました。初回視聴率は10....

記事を読む

奪い愛、冬ドラマロケ地と目撃情報!ドロドロ不倫エロ展開に期待?

2017年1月20日からテレビ朝日系の金曜ナイトドラマとして「奪い愛、...

記事を読む

嫌われる勇気2話視聴率と感想!主人公にイライラも青山可愛すぎ!

話題のドラマ「嫌われる勇気」も2話放送が終了しました。初回視聴率は8....

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

  • 大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

    大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

PAGE TOP ↑