*

戦う!書店ガールはまゆゆ&稲森いずみ主演で豪華キャストとロケ地は?

火曜22時から、連続ドラマ「戦う!書店ガール」(関西テレビ・フジテレビ系)がスタートします。

tatakau1.2

20代のお嬢様と40代の苦労人のWヒロイン。
正反対の2人の女性が、世代間のギャップや境遇の違いでぶつかりながら
自分に足りなかったものや忘れていたものに気づいて互いに成長していく……。
春という、始まりの季節にぴったりのウーマンライフドラマです。

碧野圭氏著作の人気小説が原作。以下の3作が刊行されています。
書店ガール(原題:ブックストア・ウォーズ)
書店ガール2 最強のふたり
書店ガール3 託された一冊

tatakau1.1

舞台は老舗書店「ペガサス書房」。
今の時代は、ネット書店の勢力にどこの書店も経営が厳しさを増しています。
この物語は、「本」に救われた過去があるお嬢様書店員・亜紀と、
仕事一筋で婚期を逃した副店長・理子という、まったく違った個性の2人が、
自分の信じた道を歩みながらお互いを認め、成長していく姿が描かれます。

主演は生粋のアイドル・渡辺麻友さん

mayu1.1

北村 亜紀(渡辺麻友)
ペガサス書房吉祥寺店・コミック担当。23歳。
コネ入社のお嬢様で、理子と対立しやすい。
気が強くて頑固なところがあるが、同僚・三田には片想いで……。

主人公・亜紀を演じるのは、AKB48の3期生・まゆゆこと、渡辺麻友さん。
毎年恒例のAKB48・シングル選抜総選挙では、
2009年・4位/2010年・5位/2011年・5位/2012年・2位/2013年・3位を経て、
2014年、総選挙史上最多の15万9854票を獲得して初の1位を獲得しました!

まゆゆはこれまで「AKB48ドラマ」として制作されたドラマに多数出演し主演もしていますが、
一般的にいう「連続ドラマ」では初の主演となります。

印象的なのはやっぱり「マジすか学園(2010年/2011年・テレビ東京)のネズミですねぇ。

mayu1

野心ある策略家なネズミは、これまでの「アイドルど真ん中!」だったまゆゆが汚れ役で、
イメージが変わった方も多かったのではないでしょうか?

その後主演した「さばドル(2012年・テレビ東京)」は、AKB48・まゆゆの正体が、
実は38歳の高校教師だった……!
というぶっ飛んだ内容で、38歳の教師・あさり役は「いいんですか? まゆゆ……」
こちらの方が心配になってしまうほどの地味な女性。
あまりに悲しくなるので、このドラマの写真は載せません(笑)

このドラマ主題歌も、まゆゆのソロ「出逢いの続き」に決定!
ソロシングル5枚目になりますね。
まゆゆのソロは王道アイドルソングが多いのですが、
3枚目「ヒカルものたち(2012年11月21日発売)」は、「表情が乏しい」と言われていたまゆゆを
あえてアンドロイド風にスタイリングして、デジタルサウンドを使った曲で可愛かった~♪

mayu1.3

もう一人のヒロインは稲森いずみさん

inamori1.1

西岡 理子(稲森いずみ)
ペガサス書房吉祥寺店・副店長。40歳。
5年間のアルバイトを経て念願の社員になった苦労人。
仕事一辺倒で婚期も逃してしまったので、奔放な亜紀を羨ましいとも思うが……。

書店に稲森さんのような美しい店員さんがいたら、
目当ての本の場所が分かっていてもあえて話しかけたいですね!

「同窓生~人は、三度、恋をする~(2014年・TBS)」は痛々しい役だったので、
今度は幸せだといいなあと思ったけど、やっぱり苦労人……(笑)
同窓生最終回へ4人の決断と不倫の結末は?MATSUのDV演技がすごすぎる!

ペガサス書房の仲間たち☆

chiba1

三田 孝彦(左・千葉雄大)
ペガサス書房吉祥寺店・児童書担当。
亜紀が恋する相手。
女性客から人気が高いが、感情表現が苦手。

何クール連続ドラマ出てるの? ってくらい絶好調の千葉くん。
千葉くんについてはこちらもどうぞ。
千葉雄大が可愛い男子でブレイク?加々見とアオハライドの演技も注目!

萩原 麻美(右・鈴木ちなみ)
ペガサス書房吉祥寺店店員。小説家志望。
出版社の営業担当に熱心に自分を売り込むが、原稿を完成させたことがない。
書店員の仕事は作家になるための経験と割り切って働いている。

「ファーストクラス(2014年・フジテレビ)」は、適当な役でしたね……。
今度はちなみちゃんの素直な表情がたくさん見たいです。

 

kinosita1.2

日下 圭一郎(左・伊野尾慧/Hey! Say! JUMP)
ペガサス書房吉祥寺店店員。
社内事情に精通し「良く知ってるね」と言われるのが生きがい。
店長になるのを目標に働いている。

「なるようになるさ。第2シリーズ(2014年・TBS)」出演するも、ブレブレの役でした(苦笑)
笑顔の印象が強いので、今回も笑っている役でしょうか?

野島 孝則(右・木下ほうか)
ペガサス書房吉祥寺店・店長。
物腰は柔らかいが事なかれ主義の為、部下からの信頼は薄い。

ほうかさんは恐い役が多いですからね。
今回は長いものに巻かれる、サラリーマンな感じでしょうか?

その他の気になるキャスト陣

daito1.2

小幡 伸光(左・大東駿介)
一ツ星出版コミック編集部のやり手副編集長。
ペガサス書房で亜紀に一目惚れし積極的にアプローチするが……。

最近三枚目が多いので、今回も亜紀に振り回される役かな?

田代 俊之(右・田辺誠一)
謎の男。
理子と何か関係があるらしい……。

田辺さんが謎の役とか、勘弁してください。
もう笑っちゃいそうです(苦笑)

そういえば、大東くんと千葉くんは共演経験がありますね。

daito1

「桜蘭高校ホスト部(2011年・TBS/2012年・劇場版)」

1話のあらすじ

西岡理子(稲森いずみ)が副店長を務める「ペガサス書房吉祥寺店」に、
北村亜紀(渡辺麻友)三田(千葉雄大)が異動してきました。
誰よりも本を愛し、モノ怖じしない性格の亜紀は、初出勤のその日に、
希望の部署に配属されなかったことを理子に猛抗議します。
亜紀は取引先の文具メーカー会長の孫なので、理子は戸惑ってしまいます。

Sponsored Links

その後、亜紀がお客様の言葉から、「POPを使って本をアピールしたい!」と提案します。
勧めるよりもお客様に本を選んでもらうことを大切にし、POPを置かない主義の理子。
対立する2人に店長・野島(木下ほうか)が割って入りますが、
野島は亜紀を特別扱いし、コミック売り場に手書きPOPが並びます。
ところがこれがトラブルとなり、亜紀は理子に叱られ、悔し涙にくれることに……。

syoten1.2

奮起した亜紀は、オネエタレント・アリー(橋本じゅん)の小説出版イベントを企画します。
少ない準備期間でコネをフルに使ってアリーのスケジュールを押さえた亜紀。
麻美(鈴木ちなみ)日下(伊野尾慧)から不満の声があがりますが、
理子も仕方なくイベントの成功に力を貸すことにします。

tatakau1

それなのにイベント前日、午後から出勤予定だった亜紀が突然欠勤しました。
理子がスタッフと皆で深夜まで準備に明け暮れ、何とかイベント当日を迎えました。
しかし亜紀がアリーの控室に挨拶に行くと、アリーは突然「イベントは中止して!」と言い出して……。

ロケ地と特番情報☆

ペガサス書房のロケ地はズバリ、「丸善&ジュンク堂吉祥寺店」です!
こちらの書店はとってもドラマに協力的で、
4/11(土)に、「戦う!書店ガール」のイベントも予定されています。

名付けて“口コミ記者”限定試写会!
舞台となっている丸善&ジュンク堂吉祥寺店で、「戦う!書店ガール」第1話が見られて、
鑑賞後にはプロデューサー・山下有為さん(関西テレビ)が登壇し、撮影裏話も聞けるとか♪

キャストは参加されないそうですが、いち早くドラマが見られる貴重なチャンス。
丸善&ジュンク堂書店のHPで募集されていたようですが、すでに締め切られていました……。
4/11(土)23:45終了予定なので、12日に日付が変わる頃には、
参加した方の口コミが出始める予感がします。

tatakau1.3

また、放送直前のスペシャル番組も放送が決定しました。
働き女子のプライド激突!「戦う!書店ガール」開店直前スペシャル]」
フジテレビは4月12日(日)午前2:40~3:10。真夜中です。
各地の放送時間は公式サイトでご確認下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もほほぅとなります!

新着ほほぅ

奥様は取り扱い注意最終回視聴率と感想!衝撃結末で続編映画化は?

話題のドラマ「奥様は取り扱い注意」もついに最終回放送が終了しました。 ...

記事を読む

刑事ゆがみ8話視聴率と感想!イナズマイレブン登場で名セリフ!

話題のドラマ「刑事ゆがみ」も6話放送が終了しました。初回視聴率は7.6...

記事を読む

奥様は取り扱い注意9話視聴率と感想!最終回結末予想は旦那バトル?

話題のドラマ「奥様は取り扱い注意」も9話放送が終了しました。 初...

記事を読む

最後の同窓会視聴率と感想!老人版スタンドバイミー感動で再放送希望?

話題のスペシャルドラマ「最後の同窓会」の放送が終了しました。 市...

記事を読む

陸王6話視聴率と感想!熱過ぎる名シーンの連続で視聴率も上昇?

話題のドラマ「陸王」も6話放送が終了しました。初回視聴率14.7%と好...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PREV :
NEXT :

  • 陸王
  • コウノドリ1期の原作との違いを解説!
  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑