*

ストレンジャーは漫画ポーの一族原作ドラマのあらすじロケ地は?

香取慎吾主演×本広克行監督×萩尾望都原作!3月27日(日)夜9時から放送される『ストレンジャー~バケモノが事件を暴く~』は、不老不死の一族と連続殺人、謎と真実が交錯する物語となっています。

意外にもテレビ朝日のドラマで初主演を務める香取さんの役どころは、なんと不老不死の吸血鬼一族”バンパネラ”!2015年に公開された映画『ギャラクシー街道』では宇宙人役を演じたため、「いよいよ人間じゃないことがバレ始めた…」と語る香取さんw

原作もとい原案となった萩尾望都さんの作品『ポーの一族』は、西洋に伝わる吸血鬼伝説を題材にした、少年の姿のまま永遠の時を生きる運命を背負わされた吸血鬼・エドガーの物語です。成長の代償に失うもの、大人になれない少年の姿が描写されています。

原作漫画

原作は200年以上に渡る時間軸の中でポー一族の存続に関わる争いが繰り広げられるため、今回のドラマはほぼオリジナルストーリーともいえます。それが原作ファンにとって凶と出るか吉と出るのか…?気になるところです。

香取慎吾
香取さん演じる三杉晃は、連続殺人事件の現場にたびたび姿を見せる謎の男性。その正体は不老不死の肉体を持ち、永遠の時をさまよい続ける”バンパネラ”です。しかし生まれながらのバンパネラではなく、人間から変化したため、時には人間のときのような感情・記憶に支配されることもしばしば。

大正時代に医師として生きていましたが、最愛の妻と息子を失い、睡眠薬を飲んで自殺を図ろうとしたところをひとりの少女(=真理亜)に助けられ、以来、不老不死となるのでした。

秘密を抱えたまま真理亜とともに時代を超えて生き続け、やってきた世界ではごく普通の人間と同じように生活をすることを心がけています。バンパネラ一族が苦手とする太陽の光や聖なるものの拒絶反応も薄く、行動をともにする真理亜を助ける場面も。

三杉を助けたという気になる女性・真理亜は不老不死の一族=バンパネラの末裔です。この一族はいわゆる吸血族とは違い、人間の生き血を吸わずとも指先からや口づけすることなどで生気を奪うことができるのです。

一族の中でも最も濃い血を継承し、永遠とも思える長い時間を生きる宿命を背負っています。太陽の光などが苦手という弱点も。一族に迎えられるには成人していることが条件ですが、彼女は特別なケースとして、少女の段階で時を止められてしまったのです…。

中城あやみ

キャスティングされたのは中条あやみさん。ポカリスエットやメリット、ハーゲンダッツ等話題のCMに次々と出演!1997年2月4日生まれ、イギリス人の父親と日本人の母親を持つこれからが楽しみなハーフタレントさんです♪

玉井詩織

そして、今回の連続殺人事件の被害者の一人として、ももいろクローバーZの玉井詩織さんが抜擢されました。本広監督とももクロの皆さんは『幕が上がる』でタッグを組んでおり、今回は本広監督からの熱いオファーが実現した形となりました!

単独でのドラマ初出演となる玉井さんは、一人という不安や監督への信頼感を語った上で「さて、わたしは果たしてどこで殺されてしまうのか…?見逃さないよう、みなさん、ドラマ冒頭からしっかりチェックしてくださいね!」と気になるコメントを発表。ではそのストーリーの紹介です。

Sponsored Link


都内で、首を絞められた後に頸動脈に穴を開けられ、血が抜かれるという殺人事件が立て続けに2件発生。刑事の佐伯章二(萩原聖人)らは、シリアルキラーによる連続殺人事件も視野に入れながら捜査を継続します。

その頃、大きなスーツケースを抱えた男・三杉晃(香取慎吾)と謎の美少女・真理亜(中条あやみ)が深夜バスから降り立ちます。古書店の店主・前島康夫(段田安則)のもとを訪ね、”香織”という女性を迎えに来たと告げる三杉。

前島は、そう話す三杉の姿が鏡に映っていないことを指摘し「気を抜くな」と忠告します。一見普通の人間と何ら変わらない三杉たちですが、彼らは実は歳をとらずに生き続ける不老不死、バンパネラの一族なのです。

前島の勧めで三杉はかなり古びたマンションの一室を借り、中学校で産休補助の英語教員として勤務し始めます。そして約束の夜、伊東香織(宮下かな子)を迎えに公園に向かった三杉でしたが、その途中で自殺を図った女性・相沢陽子(愛原実花)を手当している間に香織が何者かに殺害されてしまいます!

血は抜かれていなかったものの、香織も連続殺人事件の被害者であると推測した佐伯は捜査を開始。香織の身辺を探るうちに、彼女が児童養護施設の出身であることが判明。そこで当時の様子を聞いてみると、香織の「大人になったら”お兄ちゃん”が迎えに来てくれるの」という言葉が気になる佐伯。

さらに、香織の言う”お兄ちゃん”が三杉のことではないかと考えた佐伯は、三杉晃という人間について、そして連続殺人事件との関連について調べ始めます。佐伯が自分たちの身辺を探っていることに勘付いた三杉は、真理亜とともに事件の真犯人を見つけ出すことに…。やがて三杉のことを調べた佐伯は、衝撃的な事実を目の当たりに…!

イントロダクション (13)

『ストレンジャー~バケモノが事件を暴く~』のロケ地は横浜市の牛久保公園と中川駅、それから千葉県市川市の里見公園で撮影の目撃情報があがっています。中城さんを橋本環奈さんだと勘違いされた方もいたようですね…!
『ストレンジャー~バケモノが事件を暴く~』3月27日(日)、テレビ朝日にて夜9時放送スタートです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/03/26 | SPドラマ

こちらの記事もほほぅとなります!

松本清張ドラマ誤差視聴率と感想!現代アレンジはそろそろ無理?

話題のスペシャルドラマ「誤差」は松本清張没後25周年の特別企画として村...

記事を読む

世にも奇妙な物語’17 春の特別編視聴率と感想!原作とパロディは?

今年も放送されました「世にも奇妙な物語」2017春の特別篇も話題になっ...

記事を読む

世にも奇妙な物語2017春で夢男の元ネタと最後の数字の意味は?

今年も放送されました「世にも奇妙な物語」2017春の特別篇で中条あやみ...

記事を読む

ドラマミステリーズ視聴率と感想!原作と違うも演技力絶賛で続編希望?

話題のスペシャルドラマ「ドラマ・ミステリーズ」の放送が終了しました。ミ...

記事を読む

女の勲章第2夜後編視聴率と感想!原作と違う結末の描き方に高評価!

話題のスペシャルドラマ「女の勲章」も第2夜後編の放送が終了しました。第...

記事を読む

新着ほほぅ

ボク運命の人です7話視聴率と感想!神様山Pは最終回で消える?

話題のドラマ「ボク、運命の人です。」も7話放送が終了しました。初回視聴...

記事を読む

リバース7話視聴率と感想!Nのために成瀬コラボ出演決定で関係は?

話題のドラマ「リバース」も7話放送が終了しました。初回視聴率は10.3...

記事を読む

帰ってきた家売るオンナ視聴率と感想!高評価で連ドラ2期続編は?

ついに帰ってきました「家売るオンナ」続編スペシャルドラマは2016年7...

記事を読む

小さな巨人6話視聴率と感想!豊洲移転で森友学園と加計学園問題?

話題のドラマ「小さな巨人」も6話放送が終了しました。初回視聴率13.7...

記事を読む

ボク運命の人です6話視聴率と感想!告白にドキドキで青春アミーゴ?

話題のドラマ「ボク、運命の人です。」も6話放送が終了しました。初回視聴...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑