*

探偵の探偵は北川景子がハードアクション演技?あらすじとロケ地は?

北川景子さん主演『探偵の探偵』は、難事件を名推理で解決するミステリーとは全くの別物!
現代社会に存在する探偵・調査業をベースに、”探偵を探偵する”という新しい探偵物語を展開します!

リアルな探偵業界を描き、フィクションにおける探偵像を全否定するような、松岡圭祐さんによる原作小説。
そのため複雑な人間関係から引き起こされる、バイオレンスでハードボイルドな描写が特徴であるといいます。

まずはその気になるストーリーを確認しましょう!

紗崎玲奈(北川景子)は、須磨康臣(井浦新)が社長を務める探偵社「スマ・リサーチ」の道場で、男性トレーナーとともにハードなトレーニングに励んでいた。

玲奈は、探偵を調査する「対探偵課」のたった一人の探偵だが、そこへ須磨に連れられて新人の峰森琴葉(川口春奈)がやってくる。琴葉を助手に、と須磨は命じるが、玲奈は自分だけで十分だと言い放つ。

その頃、警視庁捜査一課の会議室では、窪塚悠馬(三浦貴大)ら刑事が集まる中、係長の坂東志郎(相島一之)が、腕組みをして座る男にある事件の調査を依頼していた。その男は、探偵の阿比留佳則(ユースケ・サンタマリア)だった。

玲奈が初めて須磨の元を訪ねたのは、3年前だった。その2年前に当時、高校3年生だった妹の咲良(芳根京子)が何者かにより惨殺。犯人が、探偵を使い咲良の情報を得ていたと知った玲奈は、その探偵を探し出すため、自分も探偵のスキルを習得しようと思い立つ。

養成学校での2年間の厳しい訓練を終えた玲奈に、須磨は「対探偵課」の仕事を任命。復讐心を燃やす玲奈は、自ら大嫌いな探偵になったのだ。

…ここまでが公式サイトで明かされた第1話のストーリー。

先日公開された、玲奈の「傷」「涙」「怒」「濡」という4つの感情を表現したというポスターも、ダークな雰囲気に満ち溢れています。

ポスタービジュアル

殺された妹の復讐を誓い、笑顔を捨て「対探偵課」調査員として生きる紗崎玲奈(ささき れな)。
その難しい役柄を演じるのは、北川景子さんです。

北川景子

北川さんと”探偵”といえば嵐の櫻井翔さんと共演した『謎解きはディナーのあとで』。

「クビよ!クビ!絶対クビ!」と絶叫していたお嬢様役とは一転w
殴られ蹴られ…のハードなアクションシーンに備え、撮影前からトレーニングやジム通いに励んでいたそうです。

紗崎玲奈と自分との共通点について、「泣き寝入りをしない」ところと語る北川さん。

プライベートでは結婚間近?!との報道もありますが、本作では幸せムードや笑顔を封印し、美しくも恐ろしい新たな北川さんの姿に期待です。

玲奈の助手に任命された峰森琴葉(みねもり ことは)役を演じるのは、川口春奈さんです。

川口春奈

琴葉は探偵に憧れや憎悪があるわけでもなく、ただ職探しに難航した末「スマ・リサーチ」にやって来ました。
そのため、いざ玲奈が悪徳探偵と対峙する姿を見て、自分の思い描いていたフィクションの探偵像とのギャップを、間近で感じることに。

視聴者が一番共感できるポジションということになるのでしょうか?
でも実は、殺された玲奈の妹と何らかの繋がりが…?!

舞台挨拶

人物相関図によれば、「スマ・リサーチ」の社長・須磨康臣(井浦新)が率いる探偵課、強い信念と正義漢を持つ窪塚悠馬(三浦貴大)が属する警視庁、そして物語の鍵を握る、阿比留佳則(ユースケ・サンタマリア)が社長を務める阿比留綜合探偵社。
この3つが主な派閥となり対立していくようです。

Sponsored Link

『探偵の探偵』のロケ地は、かなり多くの目撃情報があがっています!

横浜中華街、馬車道、茅ヶ崎、みなとみらい等、横浜での撮影に目撃情報が多数!
今期ドラマはとにかく横浜市含め神奈川県でのロケ情報をよく目にします。

ロケ地 

そのほか静岡県の松野市で撮影の際、北川さんはご自身の公式LINEで情報をあげてくれました!
その撮影の合間にバウムクーヘンを食べたという可愛らしい報告も(*^^*)

先日の完成披露試写会では、メインキャストの方々が登壇し和やかな雰囲気で舞台挨拶を行いました。
ドラマの見どころや自身のキャラクターについて、撮影エピソードを語ったようです。

『探偵の探偵』は7月9日(木)夜10時放送スタート、初回15分拡大です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/07/09 | 探偵の探偵

こちらの記事もほほぅとなります!

探偵の探偵最終回視聴率と感想!門脇麦の狂気の演技がすご過ぎる!

話題のドラマ「探偵の探偵」もついに最終回放送が終了しました。初回視聴率...

記事を読む

探偵の探偵10話視聴率と感想!門脇麦の豹変演技絶賛で最終回予想は?

話題のドラマ「探偵の探偵」も10話放送が終了しました。初回視聴率11....

記事を読む

探偵の探偵9話視聴率と感想!死神の正体は誰?主題歌の超特急出演予定!

話題のドラマ「探偵の探偵」も9話放送が終了しました。初回視聴率11.9...

記事を読む

探偵の探偵8話視聴率と感想!死神の正体は女性?本当のラスボスは?

話題のドラマ「探偵の探偵」も8話放送が終了しました。初回視聴率11.9...

記事を読む

探偵の探偵7話視聴率と感想!前代未聞ラスト15分?門脇麦が怪しい!

話題のドラマ「探偵の探偵」も7話放送が終了しました。初回視聴率11.9...

記事を読む

新着ほほぅ

奪い愛、冬ドラマロケ地と目撃情報!ドロドロ不倫エロ展開に期待?

2017年1月20日からテレビ朝日系の金曜ナイトドラマとして「奪い愛、...

記事を読む

嫌われる勇気2話視聴率と感想!主人公にイライラも青山可愛すぎ!

話題のドラマ「嫌われる勇気」も2話放送が終了しました。初回視聴率は8....

記事を読む

就活家族2話視聴率と感想!全員不幸過ぎる展開で木村多江怖すぎ?

話題のドラマ「就活家族~きっと、うまくいく」も2話放送が終了しました。...

記事を読む

レンタルの恋初回視聴率と感想!剛力エヴァ初号機コスプレに衝撃!

ついに始まりました話題のドラマ「レンタルの恋」は剛力彩芽さん主演で太賀...

記事を読む

相棒シーズン15の12話視聴率と感想!神戸&米沢登場予告に絶賛!

大人気シリーズ「相棒 season15」も12話放送が終了しました。元...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

  • 大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

    大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

PAGE TOP ↑