*

闇金ウシジマくんシーズン3も豪華キャスト!秋の映画でシリーズ結末?

闇金業界を不気味にシニカルに描く「闇金ウシジマくん」シリーズが
連続ドラマと映画で戻ってきます!
その名も(連続ドラマ)「闇金ウシジマくん Season3」、
(映画)「闇金ウシジマくん Part3」&「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」!!

まずは連ドラのお話。
放送時間はMBSが7/17(日)24:50から、TBSが7/19(火)25:28からとなっています。

posuta1

山田孝之さんが主演して大ヒットとなった「闇金ウシジマくん」シリーズ。
原作は真鍋昌平著作の同名漫画で、2011年に小学館漫画賞を受賞し、
今や発行累計1,000 万部を突破しています。

非道なヤミ金業者「カウカウファイナンス」を舞台に、
金に困って行き場がない客を相手に「10日で5割(トゴ)」、時には「1日3割(ヒサン)」の
超暴利な利息で貸し付けを行い、返済が滞る債務者を徹底的に追い込んで回収する……。
ハードでバイオレンスなのにところどころファニー(?)な不思議なドラマですね。

連続ドラマ「闇金ウシジマくん Season1」は2010年10月に深夜枠でスタートしました。
一度見ると病みつきになる不思議な世界観に密かにハマる人が多く、
2012年にはヒロインに大島優子さんを迎えて映画「闇金ウシジマくん Part1」が公開。
スマッシュヒットを飛ばしました。
徐々に人気をあげて2014年にドラマ「Season2」放送&映画「Part2」が公開。
このシリーズは林遣都さん、菅田将暉さん、窪田正孝さん、門脇麦さんなど、
実力派の若手キャストが多数出演していたことから、
いつしか“若手の登竜門”と呼ばれるようになりました。

1

個人的には、「1」の方が登場人物の感情がぐ~るぐる渦巻いてて面白かったです。
林君のラストシーンが最高でした(笑)
「2」は、もうゾンビ映画じゃないかってくらい重症人が続出します。
ストーリー性を求めるなら「1」バイオレンスアクションが好きなら「2」がおススメです♪

主演・ウシジマはもちろん山田孝之さん!

usi

丑嶋 馨(山田孝之)
カウカウファイナンス社長。
冷静沈着、冷酷非道な男で貸付けた債務はどんな手を使っても回収しようとする。

山田さんの「ウシジマ」を見たときの衝撃は忘れられません。
「この人、絶対いる(実在する)!」と思いましたもん。
山田さんが演じた中でもリアルさではTOP3に入るんじゃないでしょうか。
今回のウシジマがどんな手を使って債務者を追い詰めるのか、不謹慎ですが楽しみです。

レギュラー・ウシジマの仲間と宿敵

takada

柄崎(やべきょうすけ)
カウカウファイナンスのNo.2。
ウシジマの幼馴染で片腕を務める。

見た目から、コワイおにーさんばかり演じているやべさんですが、
最近、某反省する番組でE-girlsの熱狂的ファンと暴露されました。
見る目変わるわ~(笑)

高田(崎本大海)
カウカウファイナンス社員。
元ホストで闇金業界のプリンス。

慶應・法学部出身の秀才イケメンとして人気を博した崎本さんが
このドラマに借金取り役で出てきたときは驚きましたが、
意外にも馴染みましたね(笑)

inui

戌亥(イヌイ・綾野剛)
情報屋だがウシジマの盟友。

このドラマにおける綾野さんの立ち位置って不思議ですよね。
映画ではいろいろと動いて“情報屋”っぽかったですが、
ドラマではウシジマと駄菓子屋にいるイメージしか……(苦笑)
このドラマの和み役ですね。

takahasi

犀原 茜(高橋メアリージュン)
女でありながら闇金を営む。
ウシジマの宿敵で最大のライバル。

村井(マキタスポーツ)
犀原の部下で服従を誓う。
No.2のプライドのせいか、柄崎に敵対心が強い。

この2人はウシジマと敵対する役柄ですが。
ドラマの役割は完全にM系な男性に対するサービスショットですよね(苦笑)
マキタさんは大変でしょうが今回もビシバシやられちゃっていただきましょう!

Season3を盛り上げる新キャスト☆

mitu

上原 まゆみ(光宗薫)
女性向け雑誌編集社の編集者。
フリーターの恋人と煩わしい親に悩まされている。
偶然出会った謎の男・神堂に惹かれるが……。

元・AKB48として覚えている方も多いのではないでしょうか?
2011年12月にAKB48の13期研究生として加入しいち早く「AKB48紅白対抗歌合戦」に出演。
メディアにもいち早く露出するなど「スーパー研究生」と言われていました。
2012年にはTBS系ドラマ「ATARU」に鑑識課・石川役でドラマ初出演しましたが、
その後体調を崩し、同年10月に正規メンバーへは昇格せず、卒業へ……。
モデル出身なだけあって最初から輝いていたし、存在感もあったので、
これから輝こうとするアイドル予備軍の中では浮いてしまったのかなーと、
残念な思いでした。
女優としてまた出てこられたのは嬉しい限りです♪

nakamura

神堂 大道(中村倫也)
優しい言葉でまゆみに近づく謎の男。
実は女を弄んでは貢がせるクズで、婚約後に態度が豹変する……。

ドラマ、映画、舞台と活躍の場を選ばない中村さん。
連続ドラマ「お義父さんと呼ばせて(2016年・フジテレビ)」第5話では
華麗な女装が話題になりましたね。
エリートからクズまでこなす、何だかんだと自在の若手バイプレーヤーです。
ウシジマとの直接対決もあるのか?
中村君についてはこちらの記事もどうぞ☆
ファーストクラスはイケメン俳優キャストも注目!視聴率上昇の鍵になる?

このシリーズでは“絶対実写化不可能、原作史上最も危険”と言われた「洗脳くん」編のほか、
「ゲイくん」編、「フリーターくん」編、「楽園くん」編、「元ホストくん」編
予定されています。
光宗さんと中村さんが体当たりで挑み、極限までの実写化を目指し、
ウシジマくんシリーズに欠かせない「笑い」「エロ」、
そして「洗脳くん編」が持つ崖っぷちの人間たちが持つ「臨場感」が
ウシジマシリーズ史上でも最大で最高の集大成にふさわしいものになることでしょう。

1話あらすじ紹介

雑誌社に勤める上原まゆみ(光宗薫)は、優柔不断で結婚する気もお金もない恋人に失望し、
心の拠りどころは占いだけになっていました。
そんなある日、まゆみは神堂(中村倫也)と名乗る不思議な男と偶然出会い、
頼みにしている占い師から「運命の出会い」と言われ、その気になってしまいます。
しかし、転がり始めた彼女の人生の先には、ウシジマ(山田孝之)が待ち構えていて……。

1wa

一方、家でしてネットカフェで暮らす少女の美奈(佐々木心音)は金に困り、
パチンコ三昧の母に親子セットで7万円という売春話を持ちかける……。
働く気のない小瀬(本田力)はガスも電気も止められ、
生活保護の申請に赴くも取り合ってもらえない。
何とか裏技を使って大好物の牛堂を食べていると、
ウシジマらカウカウファイナンスのメンバーががやってきて……。
それぞれ転落と隣り合わせの人生。
運命の歯車が狂いだすとき、彼らの前に立ちはだかる
アウトローの金融屋・ウシジマはどのような鉄槌を下し、そ
の人生をどう変えてゆくのか?
超危険な新章がついに幕を開けます。

Sponsored Link

映画情報を先取り!

eiga

秋に公開の映画では、ネットビジネスに賭ける若者と、
ウシジマを狙う22人の刺客が織りなす
究極のマネーゲームが展開されるそうです!

ネットビジネスで成功者を目指す派遣社員・沢村=本郷奏多
新人タレント・りな=白石麻衣(乃木坂46)
マルチ商法のカリスマ・天生=浜野謙太
二股不倫の末にキャバクラ嬢に入れあげる加茂=藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
ウシジマに復讐を企てる鰐戸三兄弟の長男・一=安藤政信
ウシジマの幼なじみ・竹本=永山絢斗
などなど……。
「ウシジマの刺客」として22名が名を連ねています。
そしていつの間にか、カウカウファイナンスの受付嬢として、
アイドルグループ「でんぱ組.inc」で人気上昇中の最上もが嬢も出演してました(笑)

名だたるキャスト陣からの後押しも受けて、
9/22(木)公開の「Part3」、そして10/22(土)に公開される「the Final」。
この秋、ウシジマくんシリーズがいよいよ見納めです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もほほぅとなります!

新着ほほぅ

絆〜走れ奇跡の子馬〜前編視聴率と感想!感動号泣でモデルはキズナ?

話題のスペシャルドラマ「絆〜走れ奇跡の子馬〜」の前編放送が終了しました...

記事を読む

相棒シーズン15最終回視聴率と感想!プリキュア語る右京に騒然?

大人気シリーズ「相棒 season15」もついに最終回放送が終了しまし...

記事を読む

東京タラレバ娘最終回視聴率と感想!原作の続編はオリンピックの年?

話題のドラマ「東京タラレバ娘」も最終回放送が終了しました。初回視聴率1...

記事を読む

カルテット最終回視聴率と感想!続編連ドラやスピンオフの可能性は?

話題のドラマ「カルテット」もついに最終回放送が終了しました。初回視聴率...

記事を読む

A LIFE9話視聴率と感想!感動絶賛の高評価でシアトル続編は?

話題のドラマ「A LIFE~愛しき人」もついに最終回放送が終了しました...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PREV :
NEXT :

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

  • 大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

    大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

PAGE TOP ↑