*

怪盗山猫は亀梨和也主演の人気小説原作!キャストあらすじロケ地は?

1月16日(土)夜9時からスタートする日テレドラマ『怪盗山猫』。世間を賑わす天才怪盗犯、「山猫」が現れる所では実に鮮やかに大量の資金が盗み出され、そこに蔓延った悪事まで暴いてしまうのが彼のやり方。彼は世紀の大怪盗か、はたまた正義の味方なのでしょうか?

原作は神永学さんによるミステリー小説。大人気シリーズ「心霊探偵八雲」や、「天命探偵」シリーズ等たくさんのミステリー作品を生み出しています。現在「山猫」シリーズは3冊が既刊となっています。

亀梨和也

主人公・怪盗山猫役は、KAT-TUNの亀梨和也さん。『1ポンドの福音』『妖怪人間ベム』等日テレのドラマに何かと縁のある亀梨さんが、今作では神出鬼没の天才怪盗として君臨します!

山猫は鮮やかな手口で大金を盗み出し、同時に盗みの対象に蔓延る悪事を暴き、何事もなかったように消え去ります。たった一度もミスを犯すことなく颯爽と現れ、大金を盗み出す様はまさに自他ともに認める”天才”。

彼がこだわるのは「どう盗むのか」ではなく、「なぜ盗むのか」。徹底的にターゲットを調べあげ、「盗むべき価値」に値するかを決定する、異色の大怪盗なのです。

王様気質の生意気な言動、飄々とした態度の中で大胆不敵な行動を取り、全くつかみどころのない性格をしていますが時折見せる冷徹な視線に謎が垣間見えるところに注目です。彼は一体何者で、なぜ「山猫」として生きるようになったのでしょうか…?

成宮寛貴

成宮寛貴さん演じる勝村英男は、「山猫」を追う雑誌記者。好奇心旺盛で後先考えずに突っ走る無鉄砲なところがありますが、根は臆病でなぜか危険に巻き込まれるような才覚を合わせ持っています。

しかしその反面、なぜだか放っておけないと思わせる人物で、知らず知らずに人の母性本能をくすぐる面も。山猫の言動に振り回され翻弄される中でいつの間にかチーム・山猫の一員のようになっていくのでした。

広瀬すず

広瀬すずさんが演じる高杉真央は、女子高生ながらの若き天才ハッカー。「魔王」という名で世間を騒がせています。学校では周囲の生徒から敬遠され孤独を感じる日々を過ごす中で、彼女の武器となったのが電子の世界でした。

自分の父が山猫の第一の事件のターゲットとなったことがきっかけで山猫らと遭遇。その出会いが、真央の生き方を大きく変えることとなるのでした・・・。

チーム・山猫の中にいる謎の女性メンバー、宝生里佳子役は、大塚寧々さん。類稀なるドライビングテクニックを持ち合わせてあらゆる乗り物を乗りこなします。普段は山猫が拠り所としているバーのバーテンをしています。

大人の女性の魅力があり、妖艶なその眼差しは時折訪れる客の心を一重に鷲掴みに。何故ここに存在していて何故山猫の手助けをするのか…その真意や想いは全くの不明で、すべてに謎を残す女性なのです。

イントロダクション (11)

以上が「山猫」の協力者となりそうな人物たちですが、反対に彼を捕まえようとする者も当然います。それが山猫事件捜査本部のトップを勤める男・関本修吾。キャスティングは佐々木蔵之介さんです。

新しく山猫事件の担当をすることになった霧島さくらと捜査を共にしますが、彼女のことを常にひよっこ刑事のように扱い、それに対して反発され続けてしまいます。他の刑事とは全く異なるような視線をしていますが、彼の心にある本心とは・・・?

捜査班に新たに加わった女性新米刑事・霧島さくら役は、菜々緒さんです。学生時代の頃から勝村に対して憧れと恋心を入り交えた感情を抱いており、妹のように自分を扱う彼の前でだけ純粋無垢な表情を傾けることも。

美人でありながら飾り気がなく、普段は男社会と立ち向かうようクールに気を張っていますが、勝村の前ではキュートな面も見せる女性らしく人間臭い一面も持ち合わせています。立場的には敵対してしまうこの恋心がどう展開するのか注目です♪

そして、謎めくニュースキャスター・藤堂健一郎役として、北村有起哉さんがキャスティングされました。お茶の間の皆様の支持を集める世間で大人気のニュースキャスターです。

しかし第一の事件後に、突然大きな決断を下します。「山猫事件」に大きな起因をする人物でもあるのですが、その狙いは不明というある意味最も謎のキャラクターです。なにやら関本刑事とただならぬ関係にあるそうで・・・?

Sponsored Link


続いて、第1話のあらすじです。卑劣な手段で金儲けをする企業から大量の資金を盗み出し、同時に悪事を暴く天才怪盗・山猫(亀梨和也)。彼は義賊なのか悪党なのか、謎に満ちた怪盗山猫の動向は世の人々の注目を集めています。

ある晩、山猫は善人面の顔の裏で振り込め詐欺を行う政治団体のオフィスから、その悪事の証拠となるデータを盗み出そうとしますが、魔王と呼ばれる謎の天才ハッカーに邪魔されてしまいます。

山猫は、魔王の正体を知るために雑誌ライターの勝村(成宮寛貴)に接近。山猫は勝村から、魔王の正体が女子高生・真央(広瀬すず)だと聞き出します。真央はハッキングで顧客情報を盗み、個人情報を扱う会社の社長を務める父親に渡していたのです。

山猫は真央の前に現れ、真央の父親の会社から金を盗むと宣言。しかし、その会社の金庫は完璧なセキュリティシステムに守られています。果たして、山猫は狙った金を盗み出せるのでしょうか。彼の真実の目的とは?!

南流山駅 ロケ地
『怪盗 山猫』のロケ地は、南流山駅前(千葉県)、堺町環境センター(茨城県)、立川、目黒(東京都)、青葉台、鶴見川、三崎市(神奈川県)等、関東圏の様々な場所で撮影が目撃されています。
「正義」を振りかざすと嘲笑されてしまう世の中で、今一度”正義とは何か?”を問う作品『怪盗 山猫』。放送は1月16日(金)日テレにて、夜9時よりスタート。初回は20分拡大です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/01/16 | 怪盗山猫

こちらの記事もほほぅとなります!

怪盗山猫最終回視聴率と感想!謎の真相は続編映画化かSPドラマで?

話題のドラマ「怪盗山猫」もついに最終回放送が終了しました。初夏視聴率1...

記事を読む

怪盗山猫9話視聴率と感想!最終回結末予想と続編映画化決定は?

話題のドラマ「怪盗山猫」も9話放送が終了しました。ついに次回で最終回で...

記事を読む

怪盗山猫8話視聴率と感想!カメレオンは勝村も裏切ってない結末?

話題のドラマ「怪盗山猫」も8話放送が終了しました。初夏視聴率14.3%...

記事を読む

怪盗山猫7話視聴率と感想!早くも続編スペシャル映画化希望多数!

話題のドラマ「怪盗山猫」も7話放送が終了しました。初回視聴率14.3%...

記事を読む

怪盗山猫6話視聴率と感想!ヒガンバナコラボで野ブタパワー注入?

話題のドラマ「怪盗山猫」も6話放送が終了しました。初回視聴率14.3%...

記事を読む

新着ほほぅ

過保護のカホコ6話視聴率と感想!竹内涼真の大好きだよに悶絶!

話題のドラマ「過保護のカホコ」も5話放送が終了しました。初回視聴率11...

記事を読む

コードブルー5話視聴率と感想!藍沢先生の名言セリフに感動号泣!

話題のドラマ「コード・ブルー」も5話放送が終了しました。初回視聴率は1...

記事を読む

1942年のプレイボール視聴率と感想!感動号泣実話で演技に高評価!

話題のスペシャルドラマ「1942年のプレイボール」の放送が終了しました...

記事を読む

過保護のカホコ5話視聴率と感想!お姫様抱っこと告白にキュン死!

話題のドラマ「過保護のカホコ」も5話放送が終了しました。初回視聴率11...

記事を読む

コードブルー4話視聴率と感想!ヘリ飛ばな過ぎで恋愛展開不要?

話題のドラマ「コード・ブルー」も4話放送が終了しました。初回視聴率は1...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • コード・ブルー
  • 僕たちがやりました原作漫画結末ネタバレは?
  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑