富士ファミリー視聴率と感想!名演技と名言に感動の高評価!続編は?
Sponsored Link
Sponsored Link
話題のドラマ「富士ファミリー」の放送が終了しました。お正月のSPドラマでマツコロイドも出演ということでどんなドラマになるのか注目を集めていましたが視聴率はどうだったのでしょうか?
片桐はいりさんが特殊メイクで臨んだお婆さん役や名セリフも多数飛び出してお正月から感動高評価の感想が多いですね。ぜひぜひ続編にも期待したいですね。
気になる視聴率はまたわかり次第UPしますね~
→視聴率出ました!6.8%!う~んもう少し欲しかったですかね…次回作に期待しましょう!
【 を朝ドラ的に解説】梅ちゃん先生の父親が毎年プロポーズしてる相手は鈴鹿ひろ美で、その妹の天野春子は もう死んでおり、なぜかその幽霊は安部ちゃんには見える。その一家が経営するコンビニに美南ちゃんが働きに来るという話。 pic.twitter.com/d3hafZk8ua
— パチパチはん (@musicapiccolino)
母と昨日のドラマ「富士ファミリー」の話。私は録画してまだチラと観ただけ。「吉岡くんはやっぱりああいうかわいい間抜けな役が一番かわいいわね!」母と盛り上がる。「そうだよ! 殺し屋とか暗い医者とか暗い役はもういい! 似合うけどだからこそもういい!」私と母はDr.コトーが大好き
— 菅野彰 (@akirasugano)
デタ━━!!マツコロイド! pic.twitter.com/qqq9hqmhN2
— ru~ 世界の終わりに青い星が降る☆ (@1119Sekaowa)
「わたし、ここにいてもいいんですか?」という問いに対する「ていうか、もういるし」という返し、泣けるなぁ。“存在を肯定する”ということをみんな深く考え過ぎているのだと気づかされる。そこにいると認識された時点で自分からも他者からも存在は絶対的に肯定されているのだよな。
— 純・一般人 (@yuukifujimori)
介護されるためだけにマツコアンドロイドが生まれてきたことを婆ちゃんがアンドロイドに意味があるのかと問うて。アンドロイド:意味があろうがなかろうが、私たちはもうここにいるし。だからもういるし。
— 粒焼く (@yamada10th)
何処に行ったって心の迷いはなくならない。自分は自分のままだ。だから、ここが自分の居場所だと信じ富士山みたいに堂々としていたい。いつも同じ場所にいるから分からないけど、小さな幸せは色々な所に潜んでいるのだと思った。幸せの四つ葉のクローバーが。
— tami@鈴木福よ来い来い、福よ来い (@erifumiya)
木皿泉さん脚本の「富士ファミリー」木皿ドラマゆかりのキャスト勢揃いで嬉しいね…。小泉今日子さんと高橋克実さんと片桐はいりさんは「すいか」薬師丸ひろ子さんは「ドブコ」や「Q10」←細田くんも。仲里依紗さんやミムラ、小倉さん、マキタさんは「昨夜のカレー、明日のパン」。
— 緑茶 (@green16tea)
昨夜の『富士ファミリー』で三姉妹・次女の小泉今日子さんの夫役を演じていた吉岡秀隆さんの新しい恋人として登場していたのは、木皿泉さんの『昨夜のカレー、明日のパン』にも出演していた仲里衣紗さん。小泉今日子さんやミムラさんが実生活では三姉妹・三女だが、実は仲さんも長女ではあるが三姉妹。
— 優 慧太(三姉妹総研) (@sugurukeita)
世間からどう見られるかとか、打算や姑息な計算もなく、ただ、自分の心の求めるように、何が楽しくて何が楽しくないか・・それは感情的にと言うことではなく、自分で自分を冷静に見られる・・そんな人間関係が大事なんだよね・・と思わせる物語だった。世界にはそういう優しさが必要
— 織夜 (@oriya16)
マツコロイドが介護ロボットではなく(友だちでも、ペットでもなく)、介護されるロボットというのが良かった。アンドロイドに初めて人間味を感じ、トラック荷台の梱包マツコに、拍手送りたくなった。影の功績者は、マツコロイドのキャラを作り込んできたマツコデラックス本人だな。
— 玉川 薫 (@tamagawakaoru)
昨日観たNHKのドラマ『富士ファミリー』の住み込みバイトのかすみちゃんみたいに、自分の家族から離れてても、お誕生日のお祝いメールがお母さんから届くのも幸せだろうな。木皿泉 脚本のドラマには「私、ここにいても良いんですか?」「いて、良し!」「もう、いるし」っていうの多いね。いいね。
— そうだ、本屋さんへ行こう! (@honyasangasuki)
富士山の見えるシーンいいなぁ(*˘︶˘*).。.:.+〽️ pic.twitter.com/eRZOvtGpqU
— ru~ 世界の終わりに青い星が降る☆ (@1119Sekaowa)
⑦マツコロイドが存在する意味は「作った人=神」しかわからないが、自分が家族の中で厄介者なのではないかと悩む笑子バアさんは、「迷惑をかけることそのものが生きること」であることをマツコロイドから学ぶ。このドラマで私が最も重要だと感じたのはここ。
— ベル紫 (@cornelius0321)
転がり続ける毎日。 大丈夫じゃないときは「大丈夫じゃない」と伝えるルール 介護『してもらう』ロボットとお婆ちゃんの会話「意味があろうがなかろうが、私達はココに居る」 全てを包み込む「ていうか、もういるし」 木皿泉(脚本)ドラマ心を突かれる作品。
— ハンター (@toyrand)
富士山とマツコロイドを、しっかりしたキャラクターを持った重要な登場人物に位置づけている。驚いたな。
— 玉川 薫 (@tamagawakaoru)
まさか、さっきの鼻水がついたお札は、田中邦衛の泥のついたお札へのオマージュじゃなかろうな?
— 湊家 (@minatoyax)
『昨夜のカレー、明日のパン』と同じく皿泉脚本、磯智明Pと中山ケイ子Pの作品らしく、死者が生きていた痕跡を残しながら生者の生活は新しく更新されていくというメッセージがやさしい。ナスミはカスミに書き換えられていくように、昨夜のカレーに新たに手が加えられるように。
— 岡室美奈子 Minako Okamuro (@mokamuro)
「機嫌よく 暮らせば それでいい」って、いいセリフだなあ。富士ファミリー
— ユカワアツコ (@trill_yukawa)
「意味があろうがなかろうが、すでにワタシたちはここにいる。そのことのほうが重要なんじゃないかしら」とマツコロイドは言った。(富士ファミリー)あとは、死ぬまでの間、どうやって過ごしたいかだな、と思う。神様は意味なんかつけないよ、誰かの人生に。
— takakuramie (@takakuramie)
木皿泉という人の今を考えたら見ている方も力貰ったけど木皿さんも頑張ってって思ったわ。まだ私たち転がって行ってもいいんだよね、って思った
— くう@ドラマ実況アカ (@kukucooo)
樹木希林さんのおばあちゃん以来の最高のおばあちゃん役だな片桐はいりさん
— 栗原泉(冬眠モード) (@izumillion)
「日常はずっと続いていくものではなくて、転がり続けて作られていくもの」木皿さんが講演会でおっしゃっていた事ってこういう事だったんだろうな
— まひる (@aoba223)
新春早々至福のドラマ。「私はここにいてもいいの?」「っていうか、いるし」というテーマは「すいか」の「いてよしッ!」を思い出し涙する。神様が旅に出ている期間に、幽霊、吸血鬼、ロボットとあの世とこの世の境目に生きる異形のモノたちが私たちの幸せを教えてくれる。
— moonlight-yuca (@moon_yuca)
正直に言うと、泣いたよ > 富士ファミリー
— 菊池誠 (@kikumaco)
とてもいいドラマだったが、番組のエンドロールを見るまで木皿泉以外のスタッフ名がわからなかった。なぜ番組HPに掲載しないのだろう。少数派とはいえスタッフ名で番組を見る視聴者もいるのに。最近はテレビ情報誌を見てもドラマの脚本家すらわからないことが多くて戸惑う。
— 岡室美奈子 Minako Okamuro (@mokamuro)
登場人物みんなが「ここにいていいのか」という問いを抱えながら、支えあって、教えあって、ここにいる意味を見つけていく物語。ここにいていい。だってもういるのだから、それだけでここにいる理由になっている。私も転がり続けよう。今このドラマを見れて良かった。
— くりやま (@amagurihappyev1)
たいしたこと出来なくていい。機嫌良く暮らしてくれればいい。75年生きてきた笑子さんと、62年生きてきた自分も同じ意見だ。
— 玉川 薫 (@tamagawakaoru)
迷惑をかけるだけなら意味がないと思うばあちゃんに、迷惑をかけるためだけに作られたロボットが存在を肯定する。迷惑をかけるだけであっても、あなたはもうそこにいる、居場所はあると。いいなぁ。
— しぃ (@mao_sea0628)
大丈夫じゃないときに正直に大丈夫じゃないって言うことは、停滞したり後ろへ下がることじゃなくて、むしろ今の自分からひとつ前へ進むことなんだなあ。
— あさひ (@asako0807)
長女、昨日みたNHKの新春ドラマ「富士ファミリー」がいたくお気に召したらしく、「ねぇねぇ、今度はいつやるの?」と聞いてくる。「あれは一回きりのドラマだよ」と言ったら「あ゛あ゛〜〜〜‼︎‼︎」と説明不可能な奇声をあげて悶えている。
— ゆうき (@yuki7979seoul)
めっちゃくちゃ面白かった。こんな優しい生活があればいいのになあ〜って思った。続編見たいなあ〜
— らら (@yukisahara)
とっても面白いドラマでした!片桐はいりさんのばーちゃん最高、大好きになりました!続編あるといいなぁ〜(*^o^*)
— なおちゃん (@t4_m7)
富士ファミリー 続編 観たい。4月から連続ドラマ化してほしい。あるかも?
— 林憲二 (@kenken191)
富士ファミリー続編あってもおかしくない。
— n_nakamura (@nobuyanakamura)
ぜひぜひ続編に期待しましょう!
Sponsored Link
Sponsored Link
2016/01/03 | SPドラマ
こちらの記事もほほぅとなります!
-
俺のセンセイ視聴率と感想!エレカシ宮本演技絶賛で劇中歌と続編は?
話題のスペシャルドラマ「俺のセンセイ」の放送が終了しました。エレファン...
-
わた恋視聴率と感想!恋愛ドラマ王道でドキドキ!連ドラ続編は?
話題のスペシャルドラマ「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」...
-
スクラップアンドビルド視聴率と感想!感動演技高評価も原作と違う?
話題のスペシャルドラマ「スクラップ・アンド・ビルド」の放送が終了しまし...
記事を読む
-
検事の本懐視聴率と感想!上川隆也の笑顔最高で続編連ドラ化は?
話題のスペシャルドラマ「検事の本懐」の放送が終了しました。上川隆也さん...
-
五年目のひとり視聴率と感想!若手俳優演技絶賛で感動も脚本は賛否?
山田太一ドラマ「五年目のひとり」の放送が終了しました。渡辺謙さん主演の...
記事を読む
新着ほほぅ
-
相棒2017元旦SP視聴率と感想!冠城がカイト回避でプヒャオ?
毎年の恒例となりました「相棒2017元旦スペシャル」の放送が終了しまし...
-
紅白歌合戦2016視聴率と感想!名場面まとめ!金爆裏紅白も爆笑!
明けてしまいましたが2016年最後を飾るNHK紅白歌合戦の放送が終了し...
-
レコ大2016視聴率と感想!韓国新人賞で買収?西野カナ大賞に賛否?
今年も年末に行われた「第58回輝く!日本レコード大賞」の放送が終了しま...
-
スマスマ最終回視聴率と感想!感動と惜しむ声にスペシャルCM絶賛!
ついに「SMAP×SMAP」の最終回放送が終了しました。長年の思い出と...
記事を読む
-
俺のセンセイ視聴率と感想!エレカシ宮本演技絶賛で劇中歌と続編は?
話題のスペシャルドラマ「俺のセンセイ」の放送が終了しました。エレファン...