*

オトナ女子は猫のちくわに注目?豪華キャストとあらすじロケ地は?

一見’デキる女’。いい人すぎて’アゲマンだけど自分は幸せになれない’・・・
そんな40歳の女性3人が、ダメな男に振り回されながら、時に傷つけ合い、励まし合いながら日々’幸せ’をつかむための、夢をかなえるための、奮闘を描いたドラマ「オトナ女子」が、10月15日木曜日夜10時フジテレビでスタートします。

オトナ女子」、脚本は、「結婚できない男」や「梅ちゃん先生」を手掛けた脚本家・尾崎将也氏によるオリジナルストーリーです。

こちらも、オリジナルストーリーで今週放送開始↓↓↓
結婚式の前日に香里奈主演で女優完全復帰?あらすじキャストロケ地は?

主演の篠原涼子さん演じる中原亜紀は、広告の仕事をバリバリとこなしてきたものの、最近、会社が新規参入した女性向け恋愛ゲームを扱う部署に、異動になった40歳独身のキャリアウーマン。プライベートでは、年下のデビューを目指すミュージシャン・伸治の’便利で都合のいい女性’的存在でいることに悩んでいるのです。

亜紀の楽しみは、心を許せる二人の親友とこまめに開く’女子会’。何か理由を作っては女子会を開き、気兼ねなく愚痴を言い合っているのです。
girls女子会のメンバーは、吉瀬美智子さん演じる大崎萌子は、亜紀の親友で、惚れっぽくて、いつも結婚相手を求めて、色々な男性にアプローチもいとわない女性で、フラワーショップのオーナー
鈴木砂羽さん演じる坂田みどりは、バツイチで3人に子持ちシングル

このアラフォー女性3人のリアルな姿と、周囲の人々を巻き込んで、恋も!仕事も!「幸せになりたい」女性たちを描いた、痛快でハッピーな奮闘物語が、フジテレビ木曜劇場「オトナ女子」なのです。
i‘O—ñ¶‚©‚çj‹g£”ü’qŽqAŽÂŒ´—ÁŽqA—é–؍»‰HAiŒã—ñ¶‚©‚çj’JŒ´Í‰îA]Œû—m‰î

第一話のストーリーは

亜紀は、モバイルコンテンツ部に所属し、市川実和子さん演じる工藤美和と、平山あやさん演じる立花沙織、吉沢亮さん演じる前川亮介ら、年下の部下と一緒に、女性向けの恋愛アプリ作成の企画に取り組んでいるのです。

女遊びも激しく、プレイボーイとしても有名な、谷原章介さん演じる栗田純一社長も期待している企画なのです。

ある時、亜紀が思いついたアイデアは、10年以上前に活躍し、何本もの恋愛ドラマをヒットさせた脚本家の高山文夫に、このゲームの監修を依頼するというもの。

江口洋介さん演じる高山の居所を調べ、亜紀は彼が入り浸るカフェに訪れ直談判。しかし高山は・・・

「いい年して、胸キュンもない」「40歳は、’女子’とは言わない」

と言い放ち、取り合わないのです。亜紀は、そんな高山の態度に
「あなたこそ、思春期丸出しの偏屈男だっ!」と、口を滑らしてしまうのです。

Sponsored Link

オトナ女子と取り巻く男性。

第一話では、亜紀の年下彼氏のミュージシャンの伸治、亜紀の勤める会社の社長でプレイボーイの栗田純一、そしてちょっと癖のありそうな脚本家・高山文夫が登場します。

栗田社長を演じるのは、元祖・王子様俳優の谷原章介さん。
二枚目で長身のそのルックスに合わせて、英語が堪能で、料理の腕前もプロ級、もちろん人気俳優と、今回演じる栗田社長のように’プレイボーイ’でもおかしくないほどの名実ともにイケメンです。
tanihara

しかし、プライベートの谷原さんは、今年の4月に6人目のお子さんが誕生したばかりで、かつ近所でも有名なほどのイクメンで、お子さん達の学校行事にも積極的に参加しているほどだそうです。

実は、谷原さんの奥様は、いしだ壱成さんの元妻で、1人目のお子さんは、奥様の連れ子なのです。しかし、谷原さんは、他のお子さんと分け隔てることなく面倒を見ているそうです。忙しい俳優業と共に、幼稚園の送り迎え、学校行事への参加をし、奥様と共に6人ものお子さんのお世話をされているのです。

SMOKING GUNの意味は?谷原章介のクールな演技でドラマを盛り上げる!

お休みの日は、そのプロ級の腕前を生かして、朝昼晩と家族全員の食事の準備を担当するそうです。ご夫婦と、お子さん6人、そして同居する谷原さんのお父様の9人分、なかなか大変な作業です。
cooking

さらに、新米ママさんを悩ませる’手作り必須の幼稚園グッズ’も、裁縫も特異な谷原さんは、自らミシンを使って手作りをするそうです。

また、亜紀が監修を依頼しに行った脚本家・高山文夫を演じる江口洋介さんは、トレンディ俳優として一世を風靡した人気俳優。
最近は、救命病棟24時での医師役と、第4シリーズ撮影開始直前に起こったバイク事故が記憶に残っている方も多いかと思います。

オートバイ好きの江口さんが、本人所有のバイク、Kawasaki・Z1-Rを運転中に、自転車が飛び出し、江口さんのとっさの機転と判断で、江口さん自ら転倒することで、自転車の男性との接触を回避し、かつ自身もバイクの下敷きになることなく受けにでかわしたそうで、その運転技術に現場検証に立ち会った捜査関係者も感心したほどです。
bikeしかし江口さんは、左鎖骨骨折と左肋骨多発骨折で、全治2か月、10日間の入院をしました。病院には、奥様の森高千里さんと、お二人のお子さんが駆け付けたそうです。

とはいえ、事故から約一カ月後には、現場復帰を果たし、無事「救命病棟24時」の主演を務めました。

めっきり、ショートカットの印象が根付いた江口さんですが、やはり古くからのファンは、あの長髪ストレートの印象が強く残っています。当時は、長髪俳優といえば、木村拓哉さんよりも江口さんでした。
バブル全開の「東京ラブストーリー」、酒井法子さんの件で、もうテレビで観ることができない「一つ屋根の下」、江口さんの人気を決定付けた人気ドラマは、長髪の時期でした。
longhair

奥様の森高千里さんが、3年前、長女さんの中学進学を機に、歌手としての活動を再開されました。それと同時に、江口さんと森高さんの離婚疑惑がネット上をにぎわせ始めたのです。

しかし、これは、あくまでも「休業していた奥様が、芸能活動を再開」すると出る風物詩のような噂の域を出ないものです。森高さんは、作詞も作曲もされていたので、印税収入もあるのになぜ?というのが、噂の立つ理由の一つでもあるようです。

そして、第一話には登場しませんが第二話以降には、江口さん演じる高山に、小説を書いてもらおうと高山の元に通う出版社の池田優が登場します。
editor池田は、恋愛ドラマの脚本を書いていた頃からの高山ファンで、高山が小説を書いていることを知り、自らの手で出版したいと考えたのです。

同じころ、偶然に知り合った亜紀に、池田は一目ぼれをしてしまうのです

そんな池田を演じるのは平山浩行さんです。

平山さんは、デビュー前に西麻布にあった「テ―ゼ」でバーテンダーをしてた過去を今年5月に「とんねるずのみなさんのおかげでした」の’食わず嫌い決定戦’に登場した際に公表し、「僕は以前、石橋さんのウイスキーを作っていました。」と石橋を驚かせていました。
tunnels

ロケ地は

楽しそうな撮影シーンです。

これ以外にも、京成成田駅や、京成線内、銀座の警察博物館、馬事公苑、大森ベルポートなど各所で撮影が目撃されています。

もう一人の女子?

今回、篠原涼子さん演じる亜紀のもう一人の重要な’女友達’。それが、ちくわです。

cat

このちくわエキゾチックショートヘアという珍しい猫なんです。人気の高い、ペルシャ猫・バーミューズ・アメリカンショートヘアを掛け合わせて’よいところどり’した珍しい品種なのです。短毛種ですが、ペルシャの影響なのか、モフモフしたくなる毛質感です。

このちくわのドラマ出演をきっかけに人気急上昇かも?!
shinohara

オトナ女子」は、10月15日木曜日夜10時、初回15分拡大、フジテレビの放送です。お見逃しなく。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/10/15 | オトナ女子

こちらの記事もほほぅとなります!

オトナ女子最終回視聴率と感想!ハッピーエンドも続編結婚SPは?

話題のドラマ「オトナ女子」もついに最終回放送が終了しました。初回視聴率...

記事を読む

オトナ女子9話視聴率と感想!江口洋介ツンデレ絶賛も最終回結末予想は?

話題のドラマ「オトナ女子」も9話放送が終了しました。ついに次回は最終回...

記事を読む

オトナ女子8話視聴率と感想!ドキドキ展開で大人の色気がたまらない?

話題のドラマ「オトナ女子」も8話放送が終了しました。初回視聴率9.9%...

記事を読む

オトナ女子4話視聴率と感想!恋愛の現実感なさ過ぎて共感できない?

話題のドラマ「オトナ女子」も4話放送が終了しました。初回視聴率9.9%...

記事を読む

オトナ女子3話視聴率と感想!斎藤工が最低クズ男もイケメン過ぎ!

話題のドラマ「オトナ女子」も3話放送が終了しました。初回視聴率9.9%...

記事を読む

新着ほほぅ

ボク運命の人です7話視聴率と感想!神様山Pは最終回で消える?

話題のドラマ「ボク、運命の人です。」も7話放送が終了しました。初回視聴...

記事を読む

リバース7話視聴率と感想!Nのために成瀬コラボ出演決定で関係は?

話題のドラマ「リバース」も7話放送が終了しました。初回視聴率は10.3...

記事を読む

帰ってきた家売るオンナ視聴率と感想!高評価で連ドラ2期続編は?

ついに帰ってきました「家売るオンナ」続編スペシャルドラマは2016年7...

記事を読む

小さな巨人6話視聴率と感想!豊洲移転で森友学園と加計学園問題?

話題のドラマ「小さな巨人」も6話放送が終了しました。初回視聴率13.7...

記事を読む

ボク運命の人です6話視聴率と感想!告白にドキドキで青春アミーゴ?

話題のドラマ「ボク、運命の人です。」も6話放送が終了しました。初回視聴...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑