*

結婚式の前日に香里奈主演で女優完全復帰?あらすじキャストロケ地は?

10月13日火曜日夜10時、香里奈さん主演連続ドラマ「結婚式の前日に」がスタートします。
weddingドラマのタイトルと、婚約者役の鈴木亮平さんの結婚写真をみると、「結婚式に向けてのトラブルを描いだドラマ」を思い浮かべますが、実は、香里奈さん演じる主人公の芹沢ひとみの病気発覚と、28年間別れて過ごしてきた原田美枝子さん演じる実母・柏田可奈子の突然の登場にかかわるストーリーなのです。

香里奈さんは、2013年7月期に放送された山下智久さん主演のドラマ「SUMMER NUDE」に出演以来の3年ぶりに連ドラ登場、2011年10月期に放送された「私が恋愛できない理由」以来の連ドラ主演と、久しぶりの表舞台への復帰となります。ちなみにTBSドラマでの主演は、2008年1月期の「だいすき!!」以来で、香里奈さん初の主演連続ドラマだったのです。
summernude

だいすき!!」と言ってから7年。「恋愛できなかった」から、4年。100日後に「結婚式」を控えたその日までやっと到達したのに、脳腫瘍の診断が下されてしまったのです。

この「結婚式の前日に」は、ドラマに際しての完全オリジナルストーリーで、100日後に結婚式を控えならがも’脳腫瘍’の診断を受けた娘と、28年ぶりにそんな娘の前に現れた型破りな母親を中心に、遠藤憲一さん演じる父・健介や、婚約者・園田悠一と彼の家族とのつながりを描いた’ヒューマンラブストーリー’なのです。

ストーリー

舞台は、父・健介が寿司屋を営む東京・築地と、湘南・江の島の二つの街。

主人公の芹沢ひとみは、男手一つで育てられ、現在は中堅不動産会社で、男性社員に負けじと、マンションの開発に携わる仕事をしているのです。

プライベートでは、医師の園田悠一と婚約、結婚式の準備を進めていたのです。そんな結婚式の100日前、「体調がわるい」と検査を受けたところ、脳腫瘍で「このままでは命も危ぶまれる状態である」との診断を受けるのです。
inform

そんなひとみの前に、28年前に自分の夢を追って、家を、日本を出て行った母・可奈子が突然やってきます。超自由人で型破りな女、可奈子は、ひとみの結婚を耳にし日本に帰国したのです。「結婚式の前日に、娘に三つ指つかれて挨拶される」夢を実現させるために。

ハチャメチャな可奈子の行動は、ひとみには全く理解不能。28年間、ほったらかしだったのに、今更母親ぶられても腹立たしいし、どれだけ勝手な母親なんだと、ひとみは可奈子と口論になるのです。母の身勝手な愛を許すことなんて、絶対に出来ないと・・・

しかし、可奈子は、ひとみの思いはお構いなしで、「ひとみを死なせない」と、積極的に娘とかかわっていくのです。二人は、事あるごとにぶつかりながらも、無茶苦茶な理論と行動で可奈子は、ひとみを叱咤激励するのです。

そして、そんな可奈子の矛先は、医師で有りながらも、ひとみの病気を受けいることができずに、ひとみとの結婚にためらう婚約者の悠一や、家の格が違うとの理由で結婚に反対する悠一の母・響子にも及んでいくのです。
もちろん、ひとみを心配するあまりに、過保護になってしまう元夫の健介へも向けられます。

150930_1004~0003

150930_1004~0003

当初の反発とは裏腹に、可奈子の言動に徐々に触発されて、生きることに前向きになっていくひとみ。長年離れていた娘と母が、少しずつ和解し、絆を結んでいく姿と共に、可奈子が家を出た本当の理由も明らかに・・・

キャスト

主人公で、結婚式100日前に脳腫瘍の診断を受けてしまう芹沢ひとみを、香里奈さん。家を出て28年ぶりにひとみの結婚式に参列するために戻ってきた自由奔放な母・可奈子を原田美枝子さん。可奈子の旧友・北野聡美を藤田弓子さん。
cast

ひとみの父親で、築地で寿司屋を営む健介を遠藤憲一さん。健介の妹・早紀を美保純さん。ひとみの幼馴染の前原翔太を山本裕典さん。

山本さんは、先日「無痛」に出演した中村蒼さん同様’2005年第18回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト’出身!↓↓↓
無痛は人気小説原作オリジナルドラマ!あらすじキャストとロケ地は?

ひとみの婚約者で、医師の園田悠一を鈴木亮平さん。結婚を反対する悠一の母・園田京子を江波杏子さん。

悠一の先輩・寺本真理子を戸田菜穂さん。悠一の妹のような存在・広瀬真菜を真野江里菜さん。

ひとみの上司・鈴木清彦を矢柴俊博さん。同僚の小倉信也を中野裕太さん、南山千夏を池田沙絵美さん。

着実に、干された過去から脱却しつつある中野さんの詳しい記事はこちら↓↓↓
ビターブラッド8話に中野裕太!干された過去から復活は天才から凡人に戻ったから?

ロケ地

と、朝晩のロケは、厳しくなってきたようです。

と、築地いろは商店街のロケは、東京・北区の桐ヶ丘商店街を築地いるは商店街に飾り付け撮影をしていたところを目撃されています。


母・可奈子が、お参りをするシーンを、写真の東京・千代田区にある東京大神宮で撮影したのでしょう。

また、ひとみと幼馴染・翔太は、浅草寺の雷門周辺での撮影もありました。

また、戸田競艇でも撮影が行われていました。

Sponsored Link

避けて通れない

この「結婚式の前日に」で、主人公の芹沢ひとみの同僚・小倉信也を演じる中野裕太さんが、以前干されていたという噂もあったことは、すでに当サイトでも触れましたが、やはりこの人も干されていたのでしょうか。

干されていたというよりは、ほとぼりが冷めるまで、一線から退いていたという方が、正解かもしれません。

sisters
名古屋出身の香里奈さん。元々モデル事務所に所属していた姉の能世あんなに触発され、15歳でモデルとして活動を開始し、ファッション誌「Ray」の専属モデルになり、18歳で、東京に移住と事務所の移籍に伴って、女優業としても活動を開始したのです。

テレビドラマは、2001年1月期の常盤貴子さん・深津絵里さんW主演の話題作「カバチタレ!」でデビューし、その後は、伊藤英明さん主演「海猿」シリーズ、草彅剛さん主演「僕の歩く道」、松本潤さん主演「バンビーノ」、玉山鉄二さん主演「牛に願いを Love&Farm」に出演し、2008年の「だいすき!!」では、連ドラ初主演を果たすのです。

daisuki

その後も、順調にドラマ出演を果たし、女優・香里奈としての活動も、また3姉妹モデルとしてもバラエティ番組などにも出演するなど、本職のモデル業以外でも、順風満帆な日々だったのです。

そんな香里奈さんに、2014年2月、ハワイ留学中に知り合ったという台湾籍の一般男性との熱愛報道が、スクープされました。当時は、交際は順調と、結婚の噂も出たほどでした。
scoop

ところが一転。

翌3月、写真週刊誌「フライデー」に、留学先のハワイで大騒ぎし、ベッドの上で、泥酔し、大股開きをした状態で眠っている香里奈さんの姿が写った写真が、掲載されてしまうのです。

その写真が撮影されたのは、掲載からさかのぼること2年。留学先の語学学校の仲間で開いたパーティーでのことでした。熱愛報道のあった台湾人男性と、パーティーの最中に盛り上がってしまいベッドイン。その後に眠っているところを撮られてしまった写真なのです。

その後は、モデルとして東京ガールズコレクションのランウェイに登場することはあっても、女優業としては、一切の活動を停止してしまったのです。
TGC

お金目的なのか、はたまは、彼女は恨みを買ってしまったのか。一説には、パーティーの空気を一転させてしまった彼女の行動に対する制裁説もあります。いずれにせよ、語学学校の仲間とは、あまり仲が良くなかったようです。

また、交際のあった台湾人男性とも、このスクープ写真が公表される前に、香里奈を守るために故意に流された’熱愛報道’との噂もありました。確かに、熱愛報道・衝撃写真までの期間の短さ、またすでに二人は別れてしまっているという事実も、そんな噂を裏付けしてしまっているのです。

現在31歳の香里奈さん。あの衝撃写真が、再度話題になることより、今後の長い人生での女優業としてのキャリアを考え、今回の復帰となったのでしょう。

久しぶりの香里奈さん主演ドラマ「結婚式の前日に」は、10月13日火曜日夜10時、初回は15分拡大で放送です。御見逃しなく!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もほほぅとなります!

結婚式の前日に3話視聴率と感想!遠藤憲一の娘愛演技に感動号泣!

話題のドラマ「結婚式の前日に」も3話放送が終了しました。初回視聴率7....

記事を読む

結婚式の前日に初回視聴率と感想!感動号泣で演技に絶賛の声!

話題のドラマ「結婚式の前日に」の初回放送が終了しました。香里奈さん久々...

記事を読む

新着ほほぅ

リーダーズ2視聴率と感想!熱い感動も企業と銀行のモデル実在名は?

話題のスペシャルドラマ「LEADERSⅡ」の放送が終了しました。201...

記事を読む

そして誰もいなくなった前編視聴率と感想!渡瀬恒彦最後の演技に号泣!

話題のスペシャルドラマ「そして誰もいなくなった」の後編放送が終了しまし...

記事を読む

そして誰もいなくなった前編視聴率と感想!原作通りで似てる作品の原点!

話題のスペシャルドラマ「そして誰もいなくなった」の前編放送が終了しまし...

記事を読む

絆〜走れ奇跡の子馬〜後編視聴率と感想!感動も原作と違い賛否?

話題のNHKスペシャルドラマ「絆~走れ奇跡の子馬~」も後編の放送が終了...

記事を読む

絆〜走れ奇跡の子馬〜前編視聴率と感想!感動号泣でモデルはキズナ?

話題のスペシャルドラマ「絆〜走れ奇跡の子馬〜」の前編放送が終了しました...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

  • 大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

    大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

PAGE TOP ↑