*

ダマシバナシは大どんでん返し結末に騙される!あらすじキャストは?

12月20日(日)23時15分から放送されるスペシャルドラマ『ダマシバナシ』。広瀬アリスさん、志尊淳さん、前田公輝さんが3人兄弟となって繰り広げる、”ちょっと不思議でアブナイ”全3話のオムニバスドラマです!

まだキャストが発表される前、こちらのドラマについてある画像が話題となっていました。それがこの「瀬田ジュン」という名の女性。実は顔のパーツを全て主演俳優のお三方から拝借した合成画像、というヒントが公式サイトで明かされたのです。

セタジュン

そして12月9日についにベールが取られ、先述の若手俳優3名が発表されました!それぞれの名前から一文字ずつを組み合わせたところも、大きなヒントとなりネットで盛り上がったようです♪

ですが、彼女”セタジュン”がストーリーに登場するというわけではなく、あくまで『ダマシバナシ』の導入にすぎません。見所はどんでん返しに次ぐ、第どんでん返しの結末!”セタジュン”同様、あなたもきっと騙される?!
吉田家の仲の良い3人兄弟、長男・朝陽(前田公輝)、次男・星也(志尊淳)、長女・真昼(広瀬アリス)。いつもの食卓風景から始まる物語は、それぞれを衝撃の展開へと枝分かれしていきます…。第1話は、星也のちょっとシュールなお話。

吉田家の家計を支えているのは、何故か末っ子の星也。しかし彼には秘密がありました。それは、オレオレ詐欺で大金をせしめているということ…。

その日も順調に100万円が手に入るはずでしたが、相手の老人が一筋縄ではいきません。それどころかオレオレ詐欺に気づかれてしまい、逆に命を狙われることに…?!

志尊淳 (1)

2015年の志尊淳さん出演作といえば『表参道高校合唱部!』『あの日見た花の名前を僕たちは知らない』『先輩と彼女』『5→9〜私に恋したお坊さん〜』…いずれも話題となった作品ばかりで顔を見る機会も多く、知名度は確実に高くなったことでしょう♪

舞台『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』で2011年に俳優デビューし、3年後には『烈車戦隊トッキュウジャー』で初主演を務めました。俳優としてのキャリアを着実に積む志尊淳さんにこれからも要注目です!

Sponsored Link

第2話は、男女間の壮絶な駆け引きが見所となる真昼のちょっとホラーな物語。彼女にはひとまわり以上も年上の彼氏がいます。彼が熱を出し寝込んだと聞き、こっそり彼の自宅へ看病しに行くことに。

しかし一方で彼氏は、浮気相手を連れ込んでいる真っ最中だったのです!浮気相手が室内のどこかに潜んでいる中、手料理を始めた真昼の手には包丁が…。果たして真昼は浮気相手に気づいているのかいないのか…??

広瀬アリス

広瀬アリスさんといえば、妹で女優の広瀬すずさんと実の美人姉妹であることも話題となりました。アリスさんは2009年にミス・セブンティーングランプリに選ばれ、専属モデルとして活躍してきました。

女優業に関しては、『銀の匙 Silver Spoon』でヒロインの御影アキを演じるにあたり、役作りの為に今まで長かった髪を切り落とし、可愛い私服を全て捨てたといいます。また半年前から乗馬や輓馬、乳搾りの練習を続けていたというエピソードも!

また『仮面ライダー』作品に出演する際は、過去作品を視聴することで自らの役柄について勉強を重ねたりと、とにかく努力を怠らないアリスさん!今作ではどんな女性を演じてくれるのか非常に楽しみです。

そして第3話は、長男であるにも関わらず大学院に通い気ままな生活を送る朝陽の、ちょっとエッチなお話。彼は、所属する研究所の女教授に恋をしているのですが…。

その彼女に、ある日突然体の匂いを嗅いでほしいと言われた朝陽!彼女の首筋、胸、内腿…どんどん危ない箇所に鼻を近づけていきます。彼女が匂いを嗅がせる本当の理由とは…?

前田公輝

前田公輝(ごうき)さんは『ごくせん 第3シリーズ』や実写映画『ひぐらしのなく頃に』の主人公に大抜擢される等、若手俳優とはいえ数々の大舞台を経験されています。最近でいえば『デスノート』松田桃太役が話題になりました!

橋本マナミ

また、朝陽の意中の女性である研究所の女教授役には”愛人にしたい女性No. 1″橋本マナミさんをキャスティング!セクシー路線まっしぐらな彼女と前田公輝さんの大人の物語に、どんな結末が待っているのでしょうか…?

放送は12月20日(日)、日テレより23時15分開始です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/12/20 | SPドラマ

こちらの記事もほほぅとなります!

絆〜走れ奇跡の子馬〜後編視聴率と感想!感動も原作と違い賛否?

話題のNHKスペシャルドラマ「絆~走れ奇跡の子馬~」も後編の放送が終了...

記事を読む

絆〜走れ奇跡の子馬〜前編視聴率と感想!感動号泣でモデルはキズナ?

話題のスペシャルドラマ「絆〜走れ奇跡の子馬〜」の前編放送が終了しました...

記事を読む

北風と太陽の法廷視聴率と感想!Huluも高評価で続編連ドラ化は?

話題のスペシャルドラマ「北風と太陽の法廷」の放送が終了しました。波留さ...

記事を読む

銭形警部実写ドラマ視聴率と感想!鈴木亮平の演技に絶賛高評価!

話題のスペシャルドラマ「銭形警部」の放送が終了しました。あの名作アニメ...

記事を読む

探偵少女アリサの事件簿視聴率と感想!脚本酷すぎも続編連ドラ化は?

話題のスペシャルドラマ「探偵少女アリサの事件簿」の放送が終了しました。...

記事を読む

新着ほほぅ

絆〜走れ奇跡の子馬〜後編視聴率と感想!感動も原作と違い賛否?

話題のNHKスペシャルドラマ「絆~走れ奇跡の子馬~」も後編の放送が終了...

記事を読む

絆〜走れ奇跡の子馬〜前編視聴率と感想!感動号泣でモデルはキズナ?

話題のスペシャルドラマ「絆〜走れ奇跡の子馬〜」の前編放送が終了しました...

記事を読む

相棒シーズン15最終回視聴率と感想!プリキュア語る右京に騒然?

大人気シリーズ「相棒 season15」もついに最終回放送が終了しまし...

記事を読む

東京タラレバ娘最終回視聴率と感想!原作の続編はオリンピックの年?

話題のドラマ「東京タラレバ娘」も最終回放送が終了しました。初回視聴率1...

記事を読む

カルテット最終回視聴率と感想!続編連ドラやスピンオフの可能性は?

話題のドラマ「カルテット」もついに最終回放送が終了しました。初回視聴率...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

  • 大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

    大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

PAGE TOP ↑