*

無痛は人気小説原作オリジナルドラマ!あらすじキャストとロケ地は?

10月7日水曜日9時57分より、西島秀俊主演ドラマ「無痛~診える眼~」がフジテレビで放送開始されます。

原作は、現役の医師でもある小説家・久坂部羊氏による小説で、それをベースにオリジナルストーリーを加えた一話完結型のドラマです。
book

本職の医師としての出版もされている久坂部氏ですが、「無痛」は小説家としての3作目にあたる作品で、2006年に刊行されました。

また、10月10日から、NHK総合にて放送開始予定の椎名桔平さん主演ドラマ「破裂」も、久坂部氏による小説を原作に使用したものです。

今回、主人公の町医師・為頼英介を演じるのは、2013年大河ドラマ「八重の桜」以来、めっきり人気・実力ともに名俳優として活躍されている西島秀俊さん。

話題の16歳年下女性との結婚も、もうすぐ一周年! ↓↓↓
人気絶頂!西島秀俊の肉体美を支える同棲美女との結婚はあるのか?

西島さんといえば、トレンディドラマが流行り始めたころにデビューし、筒井道隆さん主演ドラマ「あすなろ白書」で、SMAP木村拓哉さん、杏樹さん、石田ひかりさんらと共演し、一気に人気俳優となったのです。
asunaro
彼が演じた松岡は、財閥の御曹司で、当時は後ろ指を刺される立場だった同性愛者といった難しい役柄でした。
また最後には、自分の嫉妬心からのちょっとした行動から抱えた罪悪感で、事故を起こしてなくなってしまうという印象的な役柄でもあったのです。
matsuoka

結果、俳優としてよりも、アイドルとして扱われることに嫌気をさした西島さんは、その後トレンディドラマから退き、現在の’実力派俳優’としての地位を築いてきたのです。

Sponsored Link

ストーリー

主人公・為頼英介は外観から見るだけで、患者の病気を判断できるという特殊能力の持ち主なのです。その観察眼は、犯罪者特有の’犯因症’をも、見せてしまうほど。

素晴らしい能力ではあるのですが、同時に、’手の施しようのない’病状をも、見抜いてしまうのです。

その為、為頼は、治るはずのない’無駄な治療’を施す医学界の一線から退いて、住宅街の片隅で小さな診療所を営んでいたのです。
doc2

しかし、道行く人を見るだけでも、人々の病状が見えてしまうことに苦しむ為頼は、重症の人に声をかけて、怪しまれてしまうこともしばしば

診療所の看護師で、義姉の井上和枝と街に出たその日、一人になった為頼の前に現れた男は、犯因症をあらわにしていたのです。しかも、その男は和枝が去った方に向かっていくのでした。

その男を追うと共に、警察へも通報し、また和枝にも知らせ付近の人々を安全な店に誘導すると、その男が暴れだしたのでうs。

為頼は傷ついた人達を応急処置し始めたころ、報告を受けた早瀬純一郎刑事が到着、男に発砲し、取り押さえたのです。

通り魔によるけが人たちが運び込まれたクリニックを経営する白神陽児は、現場の様子を報告する救急隊員から聞いた為頼に関心を持ったのです。

けが人の治療のためのオペを開始した白神は、なぜか掃除係りのイバラに、オペの見学を許したのです。

また現場で聞き込みをしていた早瀬は、為頼の通報が、なぜか事件発生前だったことを知るのです。為頼が、発生前に事件が起こることを知ることができたことに興味を持った早瀬は・・・

キャスト

主人公・為頼英介を演じるのは、西島秀俊さん。
doc
為頼の義姉で、診療所で看護師を務める井上和枝を演じる浅田美代子さんは、1月期のドラマ「残念な夫」で、主人公春野陽一の母・明美を演じていましたが、今回も主人公をサポートする役で登場です。

残念な夫とはイクメンの事?産後離婚危機を救うドラマのキャストは?

通報を受け、通り魔の現場に駆け付けた責任感の強い熱血刑事・早瀬順一郎を演じるのは、MOZUでも西島さんと共演した伊藤淳史さん。「踊る!大捜査線」で共演した、織田裕二さん演じた青島刑事に勝てるほどの熱血刑事なのでしょうか?

為頼の能力に興味を持ったクリニック院長・白神陽児は、伊藤英明さんが演じます。
医師役は、フジテレビ「白い巨塔」以来、11年ぶりの伊藤英明さんも、西島さん同様、昨年秋に結婚し、今年夏には、夫人の第一子妊娠が公表されました。
white

こちら↓↓↓のスペシャルドラマでは、2015年の新婚さんが活躍
共犯者は松本清張原作で現代アレンジを新婚二人が共演!ロケ地は?

また掃除係と、医療に関係ないにもかかわらず、オペの見学を許されたイバラを演じるのは中村蒼さんです。
デビューは、お父さんが応募した2005年ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞がきっかけでした。
junon

中村さん、このドラマで、先天性無痛症で無毛症を患うイバラを演じるために、髪とまゆをそり落としたのです。ドラマのタイトルも「無痛」ということで、重要なキーを握る役に、中村さんの気合が感じられます。
nakamura中村さんは、MOZUには出演していませんが、MOZUで活躍した池松壮亮さんと仲良しだそうです。
MOZUで注目の池松壮亮の演技力は美人姉のライオンキングが原点?

また臨床心理士・高島菜見子を石橋杏奈さん、幼少期から虐待を受け児童養護施設に保護されている南サトミを浜辺美波さんが演じ、宮本真希さん、兵動大樹さん、馬場徹さん、和泉佑三子さん、津嘉山正種さんらの出演が発表されています。

ロケ地

主人公は医師なので、病院がメインのロケ地となるのではないでしょうか。現在、埼玉県白岡町にある「パーク病院」がロケ地ではないかと言われています。
hos
また、犯因症がわかる為頼なので事件とも関わりが多いドラマ「無痛~診える眼~」。事件現場ごとにロケ地が変わっていきます。すでに、大森・横浜・練馬・海辺など様々な場所で、撮影が目撃されています。

番宣、リアルタイムツイート

西島さん、伊藤英明さん、伊藤淳史さんらが、番宣で、フジテレビ各番組に多数出演し、「無痛~診える眼~チームの仲の良さを垣間見ることができました。

また、「無痛~診える眼~10月7日放送の初回のみ公式アカウント(@mutsu_fujitv)でリアルタイムツイートを行うことが発表されています。
ドラマを観ながら、西島さんの実況や感想がツイートされる予定です。

と、最近はやりのドラマ放送中のリアルタイムツイート、大変なことになりそうです。

なんて意見もありますが、制作側は、視聴率のためにリアルタイムで観てもらうための’リアルタイムツイート’なので、容赦なくネタバレ?されることと思われます。

しかも裏番組は、西島さん同様、引っ張りだこの女優・天海祐希さん主演の「偽装の夫婦」ということで、制作側はどうしても視聴率をとりたいための苦肉の策ですね。
偽装の夫婦は遊川和彦脚本で天海祐希と沢村一樹が結婚?ロケ地は?

Cast

西島秀俊主演ドラマ「無痛~診える眼~」は、10月7日水曜日9時57分よりフジテレビで放送開始です。リアルタイムツイートも合わせて、お楽しみに。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もほほぅとなります!

釣りバカ日誌新春SP視聴率と感想!妖怪ウォッチとコラボ?続編も決定!

話題の新春スペシャルドラマ「釣りバカ日誌」の放送が終了しました。201...

記事を読む

高畑淳子の中国人社長が面白すぎ!?ブレイクのきっかけと親子関係は?

木曜22時から放送中の連続ドラマ「ナオミとカナコ(フジテレビ)」に ...

記事を読む

森川葵が今年大ブレイク予想!月9出演も映画が公開延期で今後予定は?

月9ドラマに、市村小夏役で出演中の女優・森川葵さん。 「...

記事を読む

相棒元旦SP視聴率と感想!懐かしキャラ登場も脚本はイマイチ?

話題のドラマ「相棒シーズン14」の元旦スペシャルの放送が終了しました。...

記事を読む

下町ロケット最終化視聴率と感想!ラストシーンで続編映画化確実?

話題のドラマ「下町ロケット」もついに最終回放送が終了しました。初回視聴...

記事を読む

新着ほほぅ

ボク運命の人です7話視聴率と感想!神様山Pは最終回で消える?

話題のドラマ「ボク、運命の人です。」も7話放送が終了しました。初回視聴...

記事を読む

リバース7話視聴率と感想!Nのために成瀬コラボ出演決定で関係は?

話題のドラマ「リバース」も7話放送が終了しました。初回視聴率は10.3...

記事を読む

帰ってきた家売るオンナ視聴率と感想!高評価で連ドラ2期続編は?

ついに帰ってきました「家売るオンナ」続編スペシャルドラマは2016年7...

記事を読む

小さな巨人6話視聴率と感想!豊洲移転で森友学園と加計学園問題?

話題のドラマ「小さな巨人」も6話放送が終了しました。初回視聴率13.7...

記事を読む

ボク運命の人です6話視聴率と感想!告白にドキドキで青春アミーゴ?

話題のドラマ「ボク、運命の人です。」も6話放送が終了しました。初回視聴...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑