*

妄想彼女は広瀬アリスと浅利陽介のW主演も熱愛発覚?ロケ地は?

5月23日土曜日夜11時40分から、広瀬アリスさんと浅利陽介さんのW主演ドラマ「妄想彼女」がスタートします。フジテレビの「土ドラ」枠第二期第二弾の作品です。

このフジテレビの「土ドラ」枠、2007年の「別に・・・」発言以降、女優として最前線から遠ざかっていた沢尻エリカさんが久々に主演を務めたドラマ「ファーストクラス」が、第一期第4弾でした。

ファーストクラスで沢尻エリカが連ドラ主演復帰!美人モデルの共演勢ぞろい?

このドラマの成功し、半年を待たずして続編のファッションブランドに転職したちなみを描いたドラマが放送になったのは、皆さんご存知の通りです。

ファーストクラス続編はキャスト・設定変更も沢尻エリカで高視聴率?

その後、Hey!Say!JUMP中島裕翔さん主演の「水球ヤンキース」で、一旦「土ドラ」枠は終了しました。

水球ヤンキースはイケメンキャストでロケ地は?あらすじはウォーターボーイズに似てる?

「土ドラ」枠第二期として、4月からスタートし、先日最終回を迎えた松岡茉優さん主演「She」に続く第二弾が、この「妄想彼女」なのです。

She最終回視聴率と感想!衝撃の結末でツイッターアカウント消去!

妄想彼女って?

浅利陽介さん演じるwebライターの高嶋圭祐は、彼女’はる’とのデートでのラブラブな写真をSNSで発信しているのです。楽しいデートを過ごす二人の距離は、近づいていき、やがてキスを・・・

そんな二人の大事な瞬間も写真に収める圭祐、そんな圭祐の姿を、道行く人々は失笑し、好奇の目をむけていたのです。

実は、’はる’は実在する人物ではなく、圭祐の作り上げた架空の彼女だったのです。圭祐は一人、ロングヘアのかつらを手に、一人二役の写真を撮っていたのです。

そうです。’はる’こそが、圭祐のSNS上蚤に存在する架空の彼女、’妄想彼女’だったのです。

「いい写真が撮れた!」と満足そうな圭祐を見ていた、丸山智巳さん演じる編集者の安西晃平は呆れ、圭祐に現実の彼女を作るように助言をするのですが、当の圭祐は面倒だと、全く意に介せずなのです。

そんな圭祐には、漫画やゲームなどの趣味が合い、気軽に話のできる親友、木南晴夏さん演じる鎌倉由紀がいたのです。圭祐がSNSにアップする’はる’とのラブラブ写真や、それを撮る圭祐に呆れながらも、由紀自身も妄想の世界を楽しむ’妄想女子’の由紀は、さして気にもせず、圭祐の家に上がり込み、ふたりでゲームをするのです。

4月1日、翌日に誕生日を控えた圭祐は、編集者の安西と居酒屋で酒を飲み、安西に理想の彼女像を聞かれたのです。そこで、自分の子のみの容姿や性格を、好き放題SNSに書き込んだのです。

翌日の誕生日、部屋で寝ていた圭祐が、目を覚ましたそのにいたのは、広瀬アリスさん演じる’はる’・・・

alice&asari

ロケ地は

東京のど真ん中、中央線・総武線の水道橋駅・飯田橋駅周辺の様で、後楽園にあるラク~アや神楽坂で撮影を目撃されています。

W主演は

主演は、先述のとおり、広瀬アリスさんと浅利陽介さん。

広瀬アリスさんは、人気雑誌「セブンティーン」の専属モデルとして活躍し、妹のすずさんと共に「セブンティーン」史上初の姉妹で表紙を飾ったり、二人で大塚食品「ビタミン炭酸 MATCH」に共演したりなど、姉妹同時に注目を浴びているのは、すでに当サイトでもそれぞれにご紹介してきました。

sis

妹さんのすずさんは、佐藤健さん主演の「ビターブラッド」で、注目度アップ
ビターブラッド佐藤健の妹役の広瀬すずが可愛すぎる!美人姉妹で熱愛は?

そしてアリスさんは、3月にNHKのスペシャルドラマ「佐知とマユ」で門脇麦さんとW主演し、高評価を得ました。
佐知とマユのドラマあらすじは?門脇麦と広瀬アリスの演技に注目!
sachi&mayu

と、アリスさんを応援する’アリスファン’宣言ツィートも沢山見受けられるほどです。

Sponsored Link

そして、もう一人の主演

どうしても、ヒロインである広瀬アリスさんに注目が集まりがちではありますが、W主演の浅利さんは、1987年生まれの27歳にして、91年のCMデビューで芸歴23年の大ベテランなのです。

koyaku

子役として様々なドラマにも出演してきましたが、浅利さんの出世作として有名なのは、TBS系列で1999年から昼ドラとして放送されていた「キッズ・ウォー」シリーズです。「キッズ・ウォー」でも、注目を浴びていたのは、主演の井上真央さん、イケメン双子俳優の斎藤祥太さん・慶太さん、そして主題歌を歌っていた札幌出身のティーン・ガールズバンドのZoneだったのです。

もともとは、主婦層をターゲットにしたホームドラマだったのですが、昼ドラでは異例な人気で、スペシャルドラマを放送したり、続編も作られました。その第3シリーズからは、その人気から主婦層のみならず、若者層をもターゲットに方向転換をしたのです。

その第三シリーズ以降に、井上真央さん演じる茜と敵対し、斎藤祥太さん演じる翼の恋のライバルの風間一平役で、浅利さんは登場しました。かなり複雑な家庭環境をもつ高校生の一平は、様々な出来事から茜に恋心を抱くようになったのです。

kidswar

そんな難しい役を演じた浅利さんですが、ドラマ中に、パンツ一枚で学校内を裸踊りするシーンがあったのです。その踊りの中、側転した時に、パンツの中が見えてしまい、しかも放送時まで誰も気が付かずに、そのまま放送されてしまうという事故に見舞われました。

14歳、思春期の男の子には、かなり恥ずかしい経験となってしまいましたが、このドラマが、彼の存在を後押ししたのです。

「キッズ・ウォー」以前をも含めて、NHK大河ドラマに7作、NHK連続テレビ小説には3作、そして高嶋政伸さん主演で、’姉さん事件です’の名セリフからスタートする「HOTEL」、TOKIO長瀬智也さん主演「池袋ウエストゲートパーク」、同じく長瀬さんとV6岡田准一さんW主演「タイガー&ドラゴン」、SMAP草彅剛さん主演「僕の歩く道」、「相棒6」、「BOSS」、「ATARU」、「ROOKIES」、「コードブルー」・・などなど。

why

浅利さんは、あげるときりのないほど数々の人気ドラマに出演しているのです。

もちろん最近も、「金田一少年の事件簿N」や「東京にオリンピックを呼んだ男」「素敵な選TAXI」、「DOCTOR3」、「テレビ東京開局50周年特別企画 松本清張 黒い画集-草」などのドラマに出演しています。成功し続けることが難しいといわれている子役上がりの浅利さんですが、地道ではありますが、確実に活躍し続けているのです。

lookalike

同じ子役出身で「金八先生」でブレークした濱田岳さんと似ているとか、生粋の日本人なのに、その色白な顔立ちでハーフだという噂が出回ったり、大学時代に出演したはなまるマーケットで彼女の存在を匂わせたことで、未だに彼女の存在を話題にされる浅利さんです。

まあ最近は、番宣の為なのか、W主演の広瀬アリスさんとも、熱愛の噂が出たりもしているようです。それだけ、二人に注目が集まっているという証でもあります。

alice

そんな噂の二人がW主演を務める「妄想彼女」、第一回放送は、フジテレビで5月23日土曜日夜11時40分からです。お楽しみに。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/05/23 | 妄想彼女

こちらの記事もほほぅとなります!

妄想彼女初回視聴率と感想!広瀬アリスが可愛過ぎる!スピンオフも!

話題のドラマ「妄想彼女」の初回放送が終了しました。土曜深夜枠のドラマは...

記事を読む

新着ほほぅ

視覚探偵日暮旅人初回視聴率と感想!原作とのキャラの違いに賛否?

ついに始まりました話題のドラマ「視覚探偵日暮旅人」は松坂桃李さん主演で...

記事を読む

A LIFE2話視聴率と感想!香取神社お札発見と沖田はスワローズファン?

話題のドラマ「A LIFE~愛しき人」も2話放送が終了しました。1話視...

記事を読む

左江内氏2話視聴率と感想!藤子作品オマージュに逃げ恥居酒屋?

話題のドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」も2話放送が終了しました。...

記事を読む

精霊の守り人シーズン2初回視聴率と感想!原作と違う順で設定変更?

ついに始まりました話題のNHKファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神...

記事を読む

突然ですが明日結婚しますロケ地目撃情報!漫画原作もキャスト不安?

2017年1月23日からフジテレビ系月9ドラマとして「突然ですが、明日...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

  • 大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

    大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

PAGE TOP ↑