*

進撃の巨人実写ドラマ反撃の狼煙は石原さとみ主演で演技力がスゴイ!

石原さとみさん主演、『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙』が8月15日より公開になります!

『進撃の巨人』といえば原作漫画やアニメが大ヒット、現在は実写映画化された『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN・前編』が話題を呼んでいます。
(後編は9月19日公開!)

イントロダクション (2)

そして本作は、dTVによる独占配信となります。
内容は、映画の前後編2部作では描ききれなかった”人類存亡をかけた巨人との闘い”、そして巨人を駆逐する”3つの鍵”が明らかになる、ということでファンならばとても気になる内容です!

ストーリーだけではなく、石原さとみさん演じる<ハンジ>が主人公であったり、映画にも登場しない<イズル>という新キャラクターがいたりと、オリジナルな見どころも詰まっています。

公開されるストーリーは全3話。
第1話「反撃の幕開け」…巨人駆逐のために巨人の人体実験に心血を注ぐハンジ。弱点を攻略するための新たな武器を発明する。

第2話「希望の弓矢」…残酷すぎる現実世界の中で、<サシャ>の優しさや信じる気持ちが巨人駆逐への大きな力になる。

第3話「自由への旅立ち」…立体機動装置を使いこなせない人間。とある出来事から初めて実戦の中で使いこなし、巨人駆逐の可能性を描く。

さらに予告動画を見た限りでは、心《信じる心》・技《立体機動の発明》・体《戦闘技術の体得》が本作の鍵を握るようですが、それが”3つの鍵”に直結するかどうか…?

いずれにせよ公式サイトで読み取れる情報はかなり少ないので、展開については公開されてからのお楽しみ、ということなのかもしれません。

『進撃の巨人』の実写キャスティングは、公開前から賛否両論様々な意見を目にしました。
その分、鑑賞して意見が変わった、というレビューも数多くあるようです。

石原さとみ

その中でも公開前の前評判よりも好印象、として名前が挙がったのが石原さとみさん!
清楚、おっとり、小悪魔な美女役のイメージが強い彼女には、巨人の生態調査任務に対し変人の域に達するほど情熱的で頭脳派のハンジ役は務まらない…という見方が強かったようです。

しかしいざその姿を見てみると、泥だらけの汚れた姿で髪を振り乱し、錯乱して雄叫びをあげる、いい感じにぶっ壊れたハンジ像を作り上げてくれました。

石原さとみa

実際、人気コミックの実写化でありそもそものイメージと真逆であることからかなりのプレッシャーがあったそうです。

そのため原作を読み込み、表情や考え方を想像し、毎日悩みながら、試行錯誤を重ねて撮影をしていたと語る石原さん。

「毎日、本当に汗だくで、かなり汚くなってたから、途中からは、細かいことはなんにも気にならなくなりましたね(笑)」と、ハンジを演じるにあたって凄まじい女優魂が感じられます。

その気迫が伝わって(?)、今回異例の主役に抜擢されました。原作ファンだけでなく、石原さとみさんファンの方も必見なドラマです!

ハンジ以外ではサシャ、リル、フクシ、ヒアナ、ユノヒラが映画そのままのキャスティングで登場します。

桜庭ななみ

サシャ(桜庭ななみ)…訓練兵。大食いで弓の名手。
リル(武田梨奈)…訓練兵。中でも1.2を争う強さを秘める女剣士。
フクシ(渡部秀)…訓練兵。愛を貫く真っ直ぐな男。

ヒアナ(水崎綾女)とユノヒラ(神尾佑)には今回のドラマにあたって紹介文が無いことから、出番は少ないのかもしれません。
ちなみに上記5人のうち、サシャ以外は映画オリジナルのキャラクターです。

そしてもう一人!
平岡祐太さん演じる唯一のドラマオリジナルキャラクター、イズルに注目です。

平岡祐太

キャラの立ち位置としては、ハンジと心を共にする予算管理官。果たしてどういった活躍を見せてくれるのでしょうか、そして彼を登場させた意図はどこにあるのか…?

dTVでは現在このドラマに加え、『進撃の巨人』のすべてを楽しめるようアニメ、コミックが豪華に配信されています。

この機会に、『進撃の巨人』の世界にハマってみるのもアリですね!♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もほほぅとなります!

世にも奇妙な物語 ′17秋の特別編視聴率と感想!藤原竜也の原作改変解釈は?

今年も放送された「世にも奇妙な物語 ′17秋の特別編」も衝撃的でしたが...

記事を読む

BORDER衝動後編視聴率と感想!清原果耶サイコパス演技絶賛!

話題のスペシャルドラマ「BORDER 衝動~検視官・比嘉ミカ~」は波留...

記事を読む

父、ノブナガ視聴率と感想!期待薄も爆笑と感動の高評価で続編は?

スペシャルドラマ「父、ノブナガ」は田辺誠一さん、竹中直人さんが出演して...

記事を読む

巨悪は眠らせない視聴率と感想!タイムリー時事ネタで続編連ドラ化は?

話題のスペシャルドラマ「巨悪は眠らせない 特捜検事の標的」の放送が終了...

記事を読む

【森村誠一】棟居刑事の凶縁視聴率と感想!人間関係が複雑過ぎる?

話題のスペシャルドラマ「森村誠一の棟居刑事10 棟居刑事の凶縁」の放送...

記事を読む

新着ほほぅ

民衆の敵5話視聴率と感想!ホモ展開もワタナベさん写真の作者は誰?

話題の月9ドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」も5話放...

記事を読む

先に生まれただけの僕6話視聴率と感想!鳴海校長のプレゼンに感動!

話題のドラマ「先に生まれただけの僕」も4話放送が終了しました。 ...

記事を読む

刑事ゆがみ6話視聴率と感想!脚本と演技に大絶賛もなぜ低視聴率?

話題のドラマ「刑事ゆがみ」も6話放送が終了しました。初回視聴率は7.6...

記事を読む

奥様は取り扱い注意7話視聴率と感想!西島の嘘で正体はラスボス?

話題のドラマ「奥様は取り扱い注意」も7話放送が終了しました。 初...

記事を読む

民衆の敵4話視聴率と感想!高橋一生が角膜炎で目が変?副音声話し過ぎ?

話題の月9ドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」も4話放...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  • 陸王
  • コウノドリ1期の原作との違いを解説!
  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

PAGE TOP ↑