*

初森ベマーズは青春ドラマじゃなく特撮?乃木坂46初主演の視聴率は?

7/10(金)深夜0時12分からテレビ東京系で放送開始した、
ソフトボールを題材にした連続ドラマ「初森ベマーズ」。
※お住まいの地域の放送時間は公式サイトでご確認下さい。

主演はアイドルグループ・乃木坂46。
国民的アイドルグループ・AKB48の公式ライバルユニットです。
彼女らはそれぞれ単発でドラマやCMに出演していますが、
メンバーが総出演するドラマは初めてとなります。

hatu1.1

あらすじ

とある下町にある「初森公園」。
この公園は「はじまる公園」と呼ばれ、地域の人々が憩い、思い出が詰まった公園です。
しかし町に再開発計画が持ち上がり、取り壊されることに!
業者が公園に乗り込んだ際に居合わせた少女たちは、公園を守るために立ち上がります。
再開発計画を進める地上げ屋の娘にソフトボール対決を持ちかけられ、
少女たちはソフトボールチームを作り、勝利を目指すことに。
しかし、敵となるセント田園調布ポラリス学園(聖ポラリス学園)はソフトの名門校。
勝負以前にメンバー集めや監督探しなど、問題は山積みで前途多難です!

出演キャスト

hm1.3

8.9.11枚目のシングルでセンターを務めました。
人見知りで昔はCD宣伝のティッシュ配りさえできなかったなぁちゃんが、
いつの間にか、推し推しモードですっかり中心メンバーですね。
控えめなのもなぁちゃんの魅力ですが、乃木坂の番組外でグループの真ん中に立つときには
対外的なことを考えるともっと堂々としていてほしいですね。

hm1.12

月9ドラマも経験済みのななみん
3話ではマルキューの弟役として二役で出演!
なにしてんの?(笑)
でもこのドラマにななみんが入ってくれると、美しさにホッとします……。
ドラマ全体がガチャガチャしてますのでね。

相変わらずピアノ少女役のエリカ様
ドラマ出演もありますが、いつもピアノありきですね……。
「ピアノを習っている娘」の役がハマらない年齢になったらどうするんだろう。
残念な夫初回視聴率と感想は妻セリフに共感!ロケ地と生田絵梨花可愛過ぎ!

ダメダメな乃木坂のキャプテン・れいか
作品中では「まぁまぁまぁ……」と言い合いを始めるメンバーの仲裁に入る役ですが、
間に入るタイミング悪いです(苦笑)
一体何が得意なんだ! 可愛いのに勿体ない……。

マジメで空回り系、いつも通りのかずみんだ!
てことは、普段がいかに不自然なのか……、改めて気付きました(笑)
ドラマの中でも「アメイジング!」見せてくれないかな~。

乃木坂の聖母・まいまいが弟妹を面倒見る肝っ玉母ちゃんに!
商店街でのお買い物とか、全然違和感がないですね。
普段はふんわりした印象なので、試合のシーンが楽しみです☆

hatu1.4

このドラマの主題歌でセンター返り咲きの生駒ちゃん!
AKB兼任して以来、あふれ出るキラキラが止まりません(私にしか見えてない?)。
意外と言葉のキレが良いので、今後もドラマに出てくれたらいいなあ~。

ゆみちゃんは乃木坂の番組での男前イメージが強いので、思い切りのいい役がハマります。
3話でケンカして捕まっちゃったから、今後ちょっと出番が減っちゃうのかな?
正確にはケンカ前に巡査が駆けつけて、練習帰りでバット持ってたからってことで、
連行されちゃったんですけどね……。

リアルで生徒会会長経験もある才女のまなったん
運動神経はからきしなので、今回の役はほぼ地でしょうか(笑)
本人も頭で計算して動くタイプなので、あまり女優としては期待できなさそう。
乃木坂辞めたら地方の女子アナになって、畑からリポートとかしてほしい……!(切望)

スキャンダルを乗り越えて元気を取り戻しつつあるさゆりんご
でも今回は蟻がお友達の暗い役……(苦笑)
元々は可愛らしいので、口数の少ない役はアタリだと思います。
乃木坂46スキャンダルで今年も紅白絶望?松村の代わりに活躍するメンバーは?

hm1.5

名前が「キレイ」ってすごいですね(笑)
まいやんお得意のソフトボールが題材ですから、見どころは多そう。
プロ野球の始球式を何度やっても失敗しちゃう本番に弱いところがありますから、
今後の始球式のためにもこのドラマでマウンドに慣れてほしいです。

「ミスマガジン 2011」でグランプリ受賞経験もあるみさみさ
ドラマではキレイの女房(キャッチャー)役も務める腰ぎんちゃくなカンジ?
いろいろ企んでくれそうな微笑みがステキです……。

hm1.6

西野蘭子(いとうまい子)
ななまるの母。
きっぷのいい、もんじゃ焼き屋の女将。

可愛らしさ健在。
ドラマの親子って似てないパターンが多いですが、
このDNAはアリですね(笑)

鎌田(手塚とおる)
初森ベマーズ監督。
敏腕監督だったが生徒に怪我をさせてしまい、今はオネエ。

連続ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム(2014年・TBS)」でも監督役でしたが、
今度はオネエがプラスされました。
乃木坂メンバーとは7枚目シングル「バレッタ(2013年11月27日発売)」MVで共演済み。

権田原兼持(津田寛治)
キレイの父。
公園取り壊しを目論むセレブ都市開発社長。

津田さん、やっぱり変な役似合う……。
最後にはいい人になっちゃうパターンでしょうか。

これまでのお話

【1話】
学校帰り、初森公園にいた、ななまる(西野七瀬)、ショパン(生田絵梨花)、コテ(高山一実)。
たわいもない話をしているところへ、重機を載せたトラックが現れ、
セレブ都市開発が「再開発のため公園を取り壊す」と宣言します。
失踪中の父との思い出が詰まった公園を失くしたくないななまるは反発しますが、
業者は彼女たちを追い出し、取り壊しを始めようとします。
そこへやってきた、セレブ都市開発社長・権田原(津田寛治)娘・キレイ(白石麻衣)。
キレイは近くに開催されるソフトボール大会で、
キレイの所属チーム・聖ポラリス学園女子ソフトボールチームを倒したら、
再開発を白紙に戻すという条件を出します。
勝負を受けて立つななまるたちですが、実は聖ポラリス学園は、
高校女子ソフトボール最強チームだったのです!
ななまる、ショパン、コテは大会に出場するため、まずはメンバー探しを始めますが……。

hatu1.2

【2話】
どうにか学校で部員を集め、ソフトボール部の承認を得られたななまるたち。
ななまるの母・蘭子(いとうまい子)から駅前のスナックにかつて監督をしていた
マスターがいると聞き、ななまる、ショパン、コテは、早速店を訪ねます。
ところがその店はオカマバー。
しかし店のママこそ、探していた元監督・鎌田(手塚とおる)だったのです。
かつて教え子にケガをさせてしまい、監督業から手を引いた鎌田ですが、
ななまるたちの熱意で再びグラウンドに戻ってきました!
ようやくチームのユニフォームもできていて盛り上がるメンバーですが、
アメリカ映画「がんばれ!ベアーズ」にあやかり「ベアーズ(BEARS)」にするつもりが、
注文ミスで「BEMARS(ベマーズ)」に……。
チーム名は「初森ベマーズ」と決定したのでした。

hatu1

【3話】
ソフトボール大会のトーナメント表が発表されましたが、
「初森ベマーズ」が「聖ポラリス学園」と当たるのは決勝戦で、
公園を取り戻すには優勝が絶対条件……。
不安を抱えながらもメンバーは練習に取り組みます。
ところがメンバーの一人・イマドキ(若月佑美)がケンカに巻き込まれ、
警察に補導されてしまいます。
ななまるは、野球経験がある休学中のマルキュー(橋本奈々未)を訪ね、
チームへ勧誘します。
しかしマルキューは、亡くなった弟への想いから弟がやっていた野球を封印していました。
第1回戦の当日。
女装した鎌田がチームに入りますが、(当然)女装がバレて退場に。
そこへマルキューが現れ、初森ベマーズは見事勝利を収めました!

気になる第4話

マルキューの活躍で1回戦を突破した「初森ベマーズ」。
しかし「聖ポラリス学園」は182対0で初戦を勝利していました。
格の違いを実感するメンバーたち……。
そんな中、ななまるとコテは、ショパンがピアノの先生に激怒されている姿を目撃。
ソフトボールがショパンの負担なのではと気にし始めてしまいます……。

Sponsored Link

主題歌情報とみどころ

hm1.2

主題歌を担当するのはもちろん乃木坂46。
12枚目シングル「太陽ノック(2015年7月22日発売)」は夏らしい元気曲です。
センターを務めるのはAKB兼任が解けた生駒ちゃん。

エンディングテーマはしっとり聴かせるカップリング曲「もう少しの夢」。
エンディングではメンバーのオフショットも披露されています♪

その他にも、ドラマの中で「君の名は希望」や「恋するフォーチュンクッキー」が
使用されていたので、今後も懐かしい曲が聴けるかもしれません♪

そして大事なみどころがもうひとつ
このドラマ、最初は普通の青春ドラマと思っていましたが、
聖ポラリス学園の特訓シーンがすごいんです。

八方から発射された複数のボールをミットで跳ね上げるキレイ。

hatu1.5

ジャンプして横旋回(この時点でおかしい)でボールをキャッチして着地すると……

hatu1.3

こうなる!(笑)
こんな風に、ただのソフトボールではなく、秘技や魔球が繰り出されるなど、
特撮が多用されています!

メンバーの演技力自体は正直言ってまだまだだと思うのですが、
「なんだそりゃー!」って笑いながら見られる要素がたくさんありますよ。

気になる視聴率ですが、
1話:3.2%
2話:2.3%

初回は良かったものの、ちょっと落ちてますね。
何とか持ちこたえてもらいたいものです。
初森ベマーズの奮闘を今後も見守りたいと思います♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/07/29 | 初森ベマーズ

こちらの記事もほほぅとなります!

新着ほほぅ

リーダーズ2視聴率と感想!熱い感動も企業と銀行のモデル実在名は?

話題のスペシャルドラマ「LEADERSⅡ」の放送が終了しました。201...

記事を読む

そして誰もいなくなった前編視聴率と感想!渡瀬恒彦最後の演技に号泣!

話題のスペシャルドラマ「そして誰もいなくなった」の後編放送が終了しまし...

記事を読む

そして誰もいなくなった前編視聴率と感想!原作通りで似てる作品の原点!

話題のスペシャルドラマ「そして誰もいなくなった」の前編放送が終了しまし...

記事を読む

絆〜走れ奇跡の子馬〜後編視聴率と感想!感動も原作と違い賛否?

話題のNHKスペシャルドラマ「絆~走れ奇跡の子馬~」も後編の放送が終了...

記事を読む

絆〜走れ奇跡の子馬〜前編視聴率と感想!感動号泣でモデルはキズナ?

話題のスペシャルドラマ「絆〜走れ奇跡の子馬〜」の前編放送が終了しました...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PREV :
NEXT :

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

  • 大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

    大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

PAGE TOP ↑