*

ほんとにあった怖い話2015ドラマ豪華キャストとあらすじロケ地は?

8月29日(土)午後9時から放送される『ほんとにあった怖い話・夏の特別編2015』は、観月ありささんやピース又吉さんなど”ほん怖”初出演となる芸能人たちが揃い踏み!

さらには斎藤工さんや高梨臨さん等、芸能人が実際に経験したという夏の最後に相応しい?!不可思議体験、恐怖体験を語ります!

放送されるエピソードは計6話。
ホラー作品を観るのが好きで、出演願望もあったという観月ありささんは『奇々怪々女子寮』で主演を務めます。

観月ありさ

『奇々怪々女子寮』
とある事情を抱え、寮生活を余儀なくされた山岸裕美(観月ありさ)。

かび臭さの漂う寮の自室で違和感を感じて触れてみた畳は、雨漏りもしていないのに冷たく湿っている。

はじめて会うはずの隣人(伊藤修子)からは、「“今度は”静かにしてよね」と意味不明の言葉をかけられるなど、不可解なことばかりの寮生活。

同僚の金子真琴(足立梨花)と励まし合いながら懸命に働いていたが、一人また一人と同僚たちは寮を後にする…。裕美に訪れる運命とは…?

斎藤工 (2)

「幼少期は、すごくいろんなものが見えていた」と、実は霊感があったことを語る斎藤工さんは、警察官役で出演します。

『嵐の日の通報』
雨降る夜、警官の豊村周一(斎藤工)がパトロールから戻ってくると、交番の固定電話が鳴る。出てみると誰の声もせず、ノイズだけが遠く響いていた…。

本部からの入電で、近くで女性が殺されたことを知った周一。その後も雑音だけが聞こえてくる電話が続いていたが、周一が宿直で警察署に泊まり込んでいる日、ついに…。

この台本をお風呂場で読んだあと、実生活が本当に恐ろしくなってしまったそうです。

「電話が急に鳴り出すんじゃないか、と思ったりして。家に固定電話もないのに。(携帯)電話が鳴るたびに、『ほん怖』のストーリーがよぎってしまったり。」

インタビューでは幼少期のエピソードとして、「母親が言うには、玄関にいつも男の人が立っている、と話していたらしいです。

それをスケッチしたらしいんですけど、顔中穴だらけの人を具体的にデッサンして、母に「いつもこの人、ここに立ってるよ」って母親に見せたりとかして。」

…と、かなり衝撃的なエピソードも明かしています…。

CMUxiQ7UsAA8UvD

女優業だけでなく、特技は将棋と書道、ぬいぐるみ好き、実は天然で不思議ちゃん…などなど様々なギャップを見せ人気急上昇中の高梨臨さん!

今回演じるエピソードは、「わかりやすい、”ぎゃっ”っていうものよりも後々、ゾッとするような話で、現実感もありますし、想像すればするほど怖くなっていく作品」です。

『黒い日常』
転職したてで、慣れない仕事に失敗続きの木村彩香(高梨臨)。

つまらないミスをしては、それを引きずってさらにミスを重ねるという負のスパイラルに陥っていた矢先、取引先の会社に書類を届けに行くと、10分もかかっていないはずなのに、5時間以上も経過しているという不可思議な体験をする。

いったい彩香の身に何が起こっていたのか。背筋も凍る驚がくの真実が明らかになる。

ピース又吉

芥川賞を受賞し、話題性抜群であるピース又吉さん。
過去の『ほん怖』シリーズについて、怖かったり不思議な話でありつつも最後は心温まる話が好きだという又吉さんですが、今回出演する作品はどうなるでしょうか?

『つきあたりの家族』
料理屋を営む高山紀夫(又吉直樹)。いい加減に所帯を持つように、とお客さんからも言われているが、「店と料理が家族だ」と、独身を貫きとおしている。

自分のアパートに帰ってくると、ある日から廊下のつきあたりの家に向かっていく男性を見かけるようになり、「頑張っているのは自分だけじゃない」と心のよりどころにするようになっていた。

その男性の家族も一緒に見かけるようになり、あいさつをかわすようになったころ、紀夫が部屋から出てくると、廊下の一番奥の部屋で引っ越し作業をしている様子。大家に話を聞いてみると、あの家族に秘められた真実が明らかに…。

又吉さんは昔、金縛りに遭うと自分から霊に話しかけていたそうです…!
なんでも、霊に屈するのが嫌だったとか…。w

しかし調子に乗りすぎてしまい、あるとき呼吸ができなくなるほど苦しくなってしまいました。
そこで素直に謝ると楽になったという、恐くもどこか笑えるエピソードですね。

CMUxiTVUsAAYrTE
『閑却の社』
飯田真美(中条あやみ)は、真っ暗な闇の中をさまよい続けるという夢を見る日が続いていた。

最初のうちは、同じ夢を見ることを楽しんでいた真美だったが、ある日夢の中でたどり着いた真っ暗な祠の中にいたのは…。とんでもない事態が真美を襲う!

中条あやみさんは大阪府出身、1997年2月生まれ、『Seventeen』専属モデルとして活躍中。
2011年にはミスセブンティーングランプリに輝き、”宇宙一かわいい”と呼び声高い女優さんです!

この作品では『ほん怖』史上初の試みとして、YouTubeの360°動画機能を使用。
Chromeブラウザー(PC)か、YouTubeアプリ(スマホ・タブレット)を通して映像を見ると、端末の動きに合わせて上下左右に360°回転し、映像の世界をリアルに体感することができるのです。

「360°全方位に向いて撮影をしているので、隙や死角がなくて、常に気を張っていないといけないし、初めての体験だったので、お芝居はすごく難しかったのですが、ほかでは体験できない、いい経験になりました。

1回1回のシーンを分けて撮影することができないので、全部のシーンを長まわしで撮影しました。ひとつセリフを間違えてしまうと、全部を撮り直さないといけないので、長まわしは本当に大変でした。」

と苦労を語る中条さん。
一体どのような映像になっているのか、彼女の演技とともに注目です!

CNgFddkUAAAzkgA
Kis-My-Ft2の玉森裕太さんは、なんとお化けが苦手!
幼い頃、映画『チャイルドプレイ』に出てくる人形、チャッキーをおじいちゃんに見せつけられてからトラウマになってしまったそうです…(笑)

しかし今回主演するエピソードは怖さだけでなく、恋愛もテーマとなっています。

『どこまでも憑いてくる』
仕事になじめず東京から地元へ帰ってきた鈴木翔太(玉森裕太)。

翔太に好意を寄せる幼なじみの早瀬知美(谷村美月)は翔太の帰郷を喜ぶが、翔太の周りでは、誰も居ないはずの場所に人影が見えたり、知美からのプレゼントのマグカップが急に割れたりと、不可解な現象が続いていた…。

ある日、翔太が実家に帰ってくると、玄関や部屋の隅に盛り塩が。理由を尋ねても口ごもる母(伊藤蘭)。その後も不可解な事件が続き、そのたびに現れる白い服を着た女の影…。

一体彼女は何者なのか。そして明らかになる翔太の過去とは…?

ロケ地の情報は、千葉県木更津市のカフェ「カフカ」で、玉森裕太さんが目撃された情報が最も有力なようです。

ロケ地 カフカ

気候も涼しくなり、秋が近づいています。
『ほん怖』の恐怖体験で、夏を締めくくりましょう!

2016の情報はこちら

ほんとにあった怖い話夏の特別編2016キャストとあらすじは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/08/29 | SPドラマ

こちらの記事もほほぅとなります!

北風と太陽の法廷視聴率と感想!Huluも高評価で続編連ドラ化は?

話題のスペシャルドラマ「北風と太陽の法廷」の放送が終了しました。波留さ...

記事を読む

銭形警部実写ドラマ視聴率と感想!鈴木亮平の演技に絶賛高評価!

話題のスペシャルドラマ「銭形警部」の放送が終了しました。あの名作アニメ...

記事を読む

探偵少女アリサの事件簿視聴率と感想!脚本酷すぎも続編連ドラ化は?

話題のスペシャルドラマ「探偵少女アリサの事件簿」の放送が終了しました。...

記事を読む

花嵐の剣士ドラマの感想!黒木メイサ絶賛もワイヤーアクション不要?

話題のNHKBSプレミアムスペシャルドラマ「花嵐の剣士~幕末を生きた女...

記事を読む

不機嫌な果実SP後編視聴率と感想!爆笑ツッコミで連ドラ2期続編希望!

話題のスペシャルドラマ「不機嫌な果実」のスペシャルドラマ後編の放送が終...

記事を読む

新着ほほぅ

相棒シーズン15最終回視聴率と感想!プリキュア語る右京に騒然?

大人気シリーズ「相棒 season15」もついに最終回放送が終了しまし...

記事を読む

東京タラレバ娘最終回視聴率と感想!原作の続編はオリンピックの年?

話題のドラマ「東京タラレバ娘」も最終回放送が終了しました。初回視聴率1...

記事を読む

カルテット最終回視聴率と感想!続編連ドラやスピンオフの可能性は?

話題のドラマ「カルテット」もついに最終回放送が終了しました。初回視聴率...

記事を読む

A LIFE9話視聴率と感想!感動絶賛の高評価でシアトル続編は?

話題のドラマ「A LIFE~愛しき人」もついに最終回放送が終了しました...

記事を読む

北風と太陽の法廷視聴率と感想!Huluも高評価で続編連ドラ化は?

話題のスペシャルドラマ「北風と太陽の法廷」の放送が終了しました。波留さ...

記事を読む

お気軽に感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Sponsored Link

  • 今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

    今年の大河は柴咲コウ主演!ロケ地とゆかりの場所は?

  • 大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

    大貧乏ドラマあらすじとロケ地は?安達奈緒子脚本も注目で期待!

PAGE TOP ↑